2011年01月29日

実家でのカンナちゃんとfacebook

27日から実家に帰ってて、今日、埼玉県の我が家に帰ってきました。
カンナちゃんとも遊んできましたょ マテマテー♪(*゚▽゚)/~~~~~~((( *^-^)


002.JPG


003.JPG


身体の大きさは年明け我が家に滞在してたときと、あまり変わらない気がするけど
体力は有り余ってて....と、いうか、とにかく元気ハツラツ!!! 
上戸 彩よりも元気!!  走って跳んで部屋中を駆け回ってましたw





ぱたぱたトンボが大好きなカンナちゃん。
トンボを捕まえて咥えたら、必ず持ってくるんですw
たぶん、『また振って〜』って意味なんだと思うけど(ノ≧∀≦)ノ カワュス~



そして、ワタシが帰ってきてからのにゃん君は....

006.JPG


おかぁちゃんストーカーに華麗に変身しましたw


  かわいい  かわいい  かわいい  お ま け  かわいい  かわいい  かわいい

      映画 月イチ・にゃんちゅう 映画
スマステーションの月イチ・ゴロー、映画を紹介するコーナーなんだけど...分かるかな?(^_^;)

今、話題の映画....Facebook創設への経緯を描いた映画
【ソーシャル・ネットワーク】

008.JPG


実はワタクシ、12月にこの映画の試写会を観たんです。
監督はデヴィッド・フィンチャーだけど、今現在はまだ無名に近い俳優ばっかだし、
面白いのかなぁ?って最初は思ってたんですが、いざ上映されるとテンポの速さと、
内容が現代にマッチしてて、実話なのもあり観ててとても面白かった。
観入ってしまい時間が経つのもあっという間でした。

“世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)、facebookを

ハーバード大学寮の一室から始めた19歳のマーク・ザッカーバーグ。

5億人の友達を創った男は、何を手に入れ、何を失ったのか。。。”

創設者・マークは2010年版世界長者番付で【世界で最も若い億万長者】に。
これから観ようと思う方もいるかもだし、内容を明かしてしまう事になるので
ストーリー云々は書けませんが、観てもソンはない映画だと思います。
ワタシはレンタルされたらもう一回じっくり観たいなと思う作品でした。


映画も好きなジャンル等あるので、この映画を苦手(面白くない)と思う方もいるかと思います。
あくまでも個人的感想です。批判的コメントは受付ません。


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

おっどあいばなー.jpg

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+ ご訪問 & 応援ありがとうござぃました♪ 
                             また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 17:50| Comment(26) | 妹分・カンナちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

また遊びにおいでね〜と、嬉しい奇跡の一枚

前回の【ねこの使いやあらへんで!! チキチキ・深夜の大運動会】
楽しんでいただけたようで嬉しいです( ・∀・)b

本当はバックにスタン・ハンセンのテーマを流したかったんだけど、YouTubeに音楽の付け方が分からず断念。。。

カンナちゃんは昨夜、実家に帰りました。
実家では人間が夜寝ると、カンナちゃんも布団に入ってきて朝まで寝てたけど
我が家では、にゃん君が常にフリータイムで生活してるのもあり、
カンナちゃんも遊びたくて仕方ないって感じで、にゃんくんが起きてたら起きて
挑発ちょっかい出して、にゃん君が寝てたら寝て〜って生活だったので、
我が家では夜カンナちゃんが寝る事がなかったw


小さい頃に母猫や、いたかわからないけど兄妹と離れて一人だったカンナちゃん
初めての猫(にゃん君)との生活や遊びがとにかく楽しかったみたいで
にゃん君のマネをしたり、キャッキャ跳ねて走りまわってました。


011.JPG


普段、にゃん君が寝てるベッドが広いから気に入ったのか、
こんなリラックスしたバンザイ・へそ天姿でもよく寝てました ヽ(-vゞ○)ネムネム


003.JPG


遊んでる最中、にゃん君が途中休憩するときもそばに....
「お兄ちゃん、早く起きてょ」って表情に見えるww


009.JPG


↓ 昨日の朝のムゥビーです映画

多分、気を抜いていたであろう にゃん君
カンナちゃんが忍び寄り、まともに一撃くらってますww





カンナちゃんのすばしっこくタフな動きに付いていけないときや
若さの差?で疲れたときもあったと思うけど、何をされても怒らず
ちゃんと相手をしてあげてた。
にゃん君は一人っ子だし甘えんぼで、ワガママだって思ってたけど、
優しい子なんだなぁと、にゃん君の新たな一面も知りました。
そしてカンナちゃんも本当に毎日が楽しそうで、昨日迎えに来た妹が
「こんなにご飯食べるなんて....」とか、抱っこしたら「重たくなった」って言ってたw



そして奇跡の一枚ぴかぴか(新しい)

021.JPG


猫団子は見られなかったけど、スクラッチハウスににゃん君が既に入ってて
そこにカンナちゃんが入って行って、しばらく中で2人でマタ〜リしてました。


カンナちゃん、また遊びにおいでね( *´艸`)

いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

9.11にくきゅう オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+ ご訪問 & 応援ありがとうござぃました♪ 
                             また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 14:40| Comment(21) | 妹分・カンナちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

第1回・チキチキ 深夜の大運動会〜♪

豪華二本立てムゥビーという事でww ちょっと長いんですが観ていただけたら嬉しぃです♪

昨夜行われた深夜の大運動会の模様です。
カンナちゃん、にゃん君を挑発中  ふぁ〜ぃ☆L(´▽`L )♪
1分6、7秒あたりで、にゃん君のおケツをパンッと叩くカンナちゃんw






うっかり挑発にのってしまったにゃん君w
結構ムキになって小回りのきくカンナちゃんを大きい身体で追いかけます。
にゃん君がこんなに動くムゥビーも初めてに近いかも?
カンナちゃんは何でも遊び道具にしてしまうので、我が家に滞在中は常に台所に
トンネル代わりの段ボールなど障害物を置いてあります。
ちなみに丸い段ボールの切りかぶチックな爪とぎ、ワタシが作りました(*´∀`)エヘヘ



題して。。。


OaS5K.gif





ムゥビー録画を途中で切った後もしばらく続いてました。そして....

020.JPG


走り回って疲れたのか、電源が入ってないホカぺの上で2人爆睡w
動いた後だから電源入ってなくても丁度イィのかな?(*´∀`) 
そして夜用にウォーターボウルに並々入れておいたお水も
2人ガブ飲みしたのか、半分以上減ってましたw


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

9.11にくきゅう オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+ ご訪問 & 応援ありがとうござぃました♪ 
                             また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 09:53| Comment(27) | 妹分・カンナちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

マネっこカンナちゃん

とにかく、にゃん君のマネをしたがる(してる)カンナちゃん

このベッドも、にゃん君が寝てると隙間なくいっぱぃ×Aですが

カンナちゃんにはまだ広く、余裕たっぷりww

にゃん君が乗ってた後に乗るカンナちゃん。寝込みにちょっかい出すのは卑怯と思うのか遠慮してるのか分からないけど、にゃん君が乗って寝てる時は一緒には寝ないんですね。なので猫団子は未だ見れずw

011.JPG


009.JPG


010.JPG


そして普段にゃん君が使用してるダイニング・テーブルで食事もします。

003.JPG


カンナちゃんは食べた後でも、にゃん君が食べ始めると隣に来て水を飲みに来ます。

014.JPG


ちょっと長いですが、カンナちゃんの食事風景です。
にゃん君のウッディダイニング・テーブルを使ってますw
にゃん君の高さに合わせてるので、カンナちゃんには高いんじゃ?と思ってたんですが
難なく使ってます。  そして動画後半の方で水を飲むんですが、
実家では入れたてのぬるま湯しか飲まなかったカンナちゃん。
にゃん君が普段使ってるウォーターボウルの中身はぬるま湯ではなく水。
ウォーターボウルの水がまろやかなのか、にゃん君が飲んでるからマネしたいのか
かなり飲みます。 なのでチッコ回数も多いです。





何にでも興味を持ち、にゃん君のマネをしてくっ付いてまわる。
にゃん君の事、そんなに大好きなの?って気もしますがww
にゃん君はまだ戸惑った様子もありますが、前回動画で載せたように
追いかけっこしたりもします。 
でも、にゃん君が大好きな“にゃんだろー光線”や“ヒモ”を振ると、
今はまっ先にカンナちゃんが遠くにいても跳んでくるw
にゃん君自身、大好きなオモチャに跳び付きたいものの、カンナちゃんに譲ってる感じですね....
今まで一人っ子だったけど、少し遠慮したり我慢するって事を覚えたのかな???
今のところ、にゃん君の赤ちゃん返りはナィですね。
カンナちゃんが帰った後は分からないけど....


カンナちゃんは月曜日に実家に帰る予定です。
にゃん君のする事、完コピして帰ったりして(●´艸`)ブハッ


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

11.21 ジャージ オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]
ニックネーム mammy at 13:40| Comment(15) | 妹分・カンナちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

にゃん君...やっぱ大きいな(●´艸`)

にゃん君のそばに行きたいカンナちゃん。一生懸命登ろうとします。




一度下りたものの、再度チャレンジでやっと登れました。

002.JPG


003.JPG


普段にゃん君の大きさに見慣れてるから何とも思わないけど、
カンナちゃんと並ぶと やっぱにゃん君大きいな( *´艸`)フフッ


005.JPG


006.JPG


※ 前回・前々回と書き忘れちゃったんですが、カンナちゃんは
我が家の子ではなく実家の猫になります。
千葉県内の実家から、埼玉県内の動物病院。
この動物病院、にゃん君もお世話になってるんですが、凄く丁寧な対応をしてくれて
説明や医療用語なども飼い主(素人)に分かりやすく話してくれたりと
とにかく優しい獣医師と看護師さんがいて、料金もとてもリーズナブルなんです。
実家の近くにも動物病院はあるんですが、最近、若い獣医師と獣医なりたての先生ばかりになってきたのと、毎日凄く混む病院だから対応も大雑把だったり流れ作業的な感じ。
やっぱ飼い主としては、ちゃんと診て欲しいと思うじゃないですか。
なのでカンナちゃんは病院に行く事があったら、埼玉県内のにゃん君もお世話になってるこの病院って決めたですね。
ですが、最近キャリーに入っての車移動と病院を嫌がるようになったカンナちゃん。
なので、病院で検査した後、また車での往復はさすがにストレスかな?と思い
数日だけ我が家にステイとなりました。
もし、血液検査の結果が陽性だったり、陰性だったからにゃん君と合わせたけど
もしどちらか or どちらも威嚇したり噛み付くなどの行為が酷かったら
カンナちゃんは実家に帰る予定でした。
でも、お互い威嚇もなく噛みつきなどもない。
むしろ、カンナちゃんがにゃん君を大好きになったみたいで、初日(会った日)から
にゃん君が起きるとピョンピョン跳ねて跡をくっ付いてちょっかい出してます。
そしてにゃん君が寝るとカンナちゃんも寝て、にゃん君のマネっこばっかしますw
でも、今のうちから慣れて仲良くなればカンナちゃんがまた病院に行くとき
我が家に泊まっても、にゃん君も大丈夫かな?とも。
なのでにゃん君に妹が!!!って喜んでくれた皆様には大変申し訳ないのですが
カンナちゃんが病院に行くときや、妹が泊まりに来るときは同伴で来ますので
その都度、写真や動画撮ってUPしていきたいと思います( ´∀`)b


今週末までカンナちゃんは我が家に居ますひらめき
あくまでも予定で延長になるかどうかは未定ですw

いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

11.21 ジャージ オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]
ニックネーム mammy at 08:27| Comment(20) | 妹分・カンナちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

にゃん君と遊びたいカンナちゃん

にゃん君とカンナちゃんの生活・3日目です。

にゃん君は威嚇はしないものの、カンナちゃんのhigh tensionにとまどってる様子。

カンナちゃんはとにかくにゃん君と遊びたくて仕方ない様子。

マネっこしたり、ピョンピョン跳ねながら追いかけてます。


006.JPG


007.JPG


008.JPG


にゃん君と遊びたくて、ちょっかい出すカンナちゃん




※ ここ数日、不適切なコメントを残していく人がいるので
コメントは名前・メアド・URL等記入、認証後表示とさせていただきます(-人-)


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

11.21 ジャージ オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]
ニックネーム mammy at 10:00| Comment(20) | 妹分・カンナちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

大きな進歩と今日から....

今日、カンナちゃんは病院で血液検査をしました。

エイズ・白血病が共に陰性だったので、にゃん君とも合わせられますひらめき

体重も500グラムから1.35キロに増えてました。

病院から帰ってきてから2人を合わせたら鼻チュン挨拶や匂いを嗅いで

猫界では身体の大きい子がモテるって聞いた事あるけど、当ってるのか

カンナちゃんがにゃん君と遊びたがってます マテー!!...((( " ̄▽)  ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ

そしてなんと、前回にゃん君は押し入れに籠城しちゃってましたが

今回は籠城せずに部屋にいます!!!

前回会ったことがあるから覚えてたのか分からないですが。。。

これは大きな進歩です!!!

まだ遊んだりせずお互い様子見って感じですが、手を出すような嫌がりがないので

今日からしばらく2人の様子を見ながらカンナちゃんはウチで暮らします。

にゃん君と遊んだり近づきたいカンナちゃん
005.JPG


一生懸命ジャンプして、やっと乗れましたw
007.JPG


011.JPG


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

11.21 ジャージ オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]
ニックネーム mammy at 23:00| Comment(23) | 妹分・カンナちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

しつけ

実家から更新です  今夜にゃん君が待つ家に帰りますが

ただいま実家にてカンナちゃんを軽く躾けてます。
爪は切らせてくれるんだけど、加減を知らないから甘噛みが痛い
あせあせ(飛び散る汗)
噛んで教えるってことはさすがに出来ないので、ワタシの手を噛んできたときに
「痛いよ」 って、ちょっと強い口調で言いながら
カンナちゃんの目をジーっと見つめてると 噛むのをやめるんですね。
怒られてるって感じるより多分「いつもと様子が違うな」って感じてるんだと思うんですが、噛んだら強い口調で言う〜を繰り返してたら、ワタシの顔見て様子伺いながら少し軽く噛んでくるようになりました。
じゃれてる最中によく噛んでくるんだけど、にゃん君も8ヶ月のときに保護したし、
実家のニャン’sも成猫になってから保護したので、ワタシも実家に住む家族も
仔猫を飼った経験がないから分からないんだけど、そんなに噛むものなのかな???
歯がゆいのかな???


部屋を歩くカンナ
027.JPG


トイレ中のカンナ 猫のトイレ中の真顔って可愛ぃww
026.JPG


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

11.21 ジャージ オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]
ニックネーム mammy at 11:30| Comment(20) | 妹分・カンナちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

久々登場!! カンナちゃんと、今年最後のご挨拶

昼頃、実家から帰ってきました。また元旦に実家に帰るんですがww

実家で暮らしてるカンナちゃんを いっぱぃ撮ってきました+.(´・∀・)ノ゜+.☆

久しぶりに会ったからキレイさっぱり忘れられてたようですww

最初のうち少し隠れながら怪しい人間じゃないかどうか観察されてました@ワタシ

009.JPG


014.JPG


でもやっぱ仔猫、遊ぶの大好きですね。

パタパタとんぼを振って遊んであげたら

『この人遊んでくれる♪ 悪い人ぢゃなさそー』と認識したらしく

慣れるまでに時間はかかりませんでした(*´∀`)b

元気いっぱぃに走り回って跳んでパタパタとんぼを捕まえようとしますw

024.JPG


025.JPG


結構写真撮ったんだけど、動き回るし素早いからブレまくりでボツ写真ばっかあせあせ(飛び散る汗)
なので【カンナ the ムゥビー】でお楽しみくださぃ映画

昨日 買ってあげたパタパタとんぼで遊ぶカンナちゃん。
そしてカンナちゃんにとっては生まれて初めてのクリスマス。
プレゼントに、にゃん君と同じスクラッチハウスもあげました
家




そして今日、ワタシが帰るのを察したのか足元に絡みついて甘えてきました




「また明後日来るからね」と、足に絡むカンナちゃんを退かそうと
抱えようとしたら今度は腕に絡みついてきて、なかなか離してくれませんでした(^_^;)
嬉しいんだけど....まだまだ遊んであげたいんだけども、
にゃん君も待ってるし、ダンナちゃんがまだ仕事だから帰らないといけないので
なんとか振り切ってきましたが、少し身体も大きくなったカンナちゃん
ほわほわ柔らかな長毛で、同じ長毛でもにゃん君とは違う毛質ですね。
とにかく人懐っこくて可愛ぃすぎます☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆



そして帰ってきたら鼻チュン挨拶をしてくれたものの...

005.JPG


少し....ぃゃ、かなり不貞腐れてます(^_^;)
これからご機嫌とり。にゃん様の機嫌が直る&気が済むまで遊びに付き合わさせていただきます(。・ω・)ゞ

今年はにゃん君も完全家猫さんになり、
ワタシも長年吸ってたタバコをやめたりと、大きな変化があった1年でした。
これも全て、皆様の応援等なかったらにゃん君の家猫化は
途中で挫折してたと思います。
いつも訪問してくれて、優しく暖かいコメントで応援してくださった
皆様のおかげです。 本当に感謝しています(-人-)
また来年もにゃん君共々、仲良くしていただけたら幸いです。


皆様、良いお年をお迎えくださぃ 鏡餅

いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

11.21 ジャージ オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]
ニックネーム mammy at 14:05| Comment(26) | 妹分・カンナちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

気付いたこと。


カンナちゃんは2日の夕方に妹と実家に帰ったんですが

数日経った今もまだにゃん君ワーワー落ち着きなく鳴いております・゜・(PД`q。)・゜・

甘えてるんだと思うんですが【ボクに注目してて欲しい】【構って欲しい】

ワタシが寝ようと電気消したり、寝てると枕元でわざと足音立てながら鳴く

【ボクが寝ててもおかぁちゃんは起きててよ】...ってたらーっ(汗)

なのでカンナちゃんがいたときはドラえもんみたいに押し入れに籠ってたから

その反動でヤキモチとか独占欲とかかなぁ???

今まで一人っ子だったから、室内生活にも慣れた頃にカンナちゃんの登場

驚いたのと怖いのと、にゃん君なりにいろんな気持ちが混ざったんだと思います。

ただ、今まで自由に外に行き来してた頃と違うところが!!! それは、

外に行ってた頃は来客があると外に逃げようと迷わず玄関に向かってたんですが

今回は玄関ではなく押し入れに迷わず隠れた事。 

にゃん君の本能で身を隠す・逃げこむ場所が変わったんです!!

完全に外ではなく室内がにゃん君のテリトリーになってたんです。

にゃん君には申し訳ないけど、カンナちゃんが来たから気付いた事。

起きてる間、鳴きまくってるのでまた寝不足続きなんですが

にゃん君の機嫌が直るまで仕方ないかな (*´∀`)アハハ....ハァ━(-д-;)━ァ...


タワーの上でワタシの腕枕で寝るにゃん君

003.JPG


001.JPG


004.JPG


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪


オッドアイ・バナー.gif

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]
ニックネーム mammy at 18:00| Comment(25) | 妹分・カンナちゃん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする