2010年09月15日

室内生活 just 1ヶ月☆彡


8月15日から始まった家猫化計画も今日でちょうど1ヶ月

まだまだ鳴き抗議は衰える事なくガンガン続いてますが、

もう....こういうモンだと思うようにしました。

今まで自由に外を謳歌してたにゃん君  急に自由を奪われ戸惑いもあり

にゃん君なりにいろいろ考え、思う事もあるんだろーと思って....

寝不足も頭痛もキツイですが、同じ生きてる者同士

感情があって当然ですもんね。 このまま外に出さないでいれば

感染症やその他の病気、事故、虐待などからは守れるし。

いつかは....今ほど外を恋しく鳴く事は減っていくかな?とも思って。


朝晩だいぶ涼しくなってきて、体重は変わってないものの(8キロjust)

少しモフさが増してきたよーな気がします。個人的に毛深い男ゎ苦手だけどにゃん君は別w

着々と秋・冬使用に衣替え進めてるのか?w

005.JPG


腹毛アップ

004.JPG


モンペ or ニッカポッカ履いたような骨太な脚

011.JPG


今まで肉球ハミ毛を何度か載せてきましたが、指の間のハミ毛も目だってきました猫(足)

021.JPG


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪

人気ブログランキングバナー.jpg オッどアイ.jpg


当ブログのバナーを作ってみました下
リンクの際など、ご自由にお使いくださぃ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+


バナー2.jpg

訪問ありがとうござぃました。 また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 01:03| Comment(26) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

前掛けのはずが....


毎日暇してるだろうこの男に、ハンカチで前掛けを作ってあげましたw

猫村さんみたいに家事でも手伝ってくれるとありがたいんですがねぇ

買い物は行かせられないけど(○´艸`)フ゜ッ

出来れば立ち上がってもらって前から撮りたかったんだけど

基本・四つん這いのため撮れず( ̄□ ̄;)

でもでも台所の窓から外を眺めてるときに後ろからw

005.JPG

004.JPG


前掛けというより....赤フンっぽぃかも 。(>_<;=;>_<)。


003.JPG

「こんなの付けてられっかーっ!!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛」

....と、あっさりケリ×Aして取られてしまいました(TwTlll)

にゃん君曰く【毎日ニャコム内勤が忙しく家事なんか手伝う暇はなぃ】との事。


真っ白だから毛色に邪魔されず洋服とか似合うと思うんだけど嫌がるんだょねぇ〜


今夜はダンナちゃんが仕事に行った後、妹と妹の彼氏サンが家に泊まりに来ます。

お察しのとおり、毎日寝不足頭痛続きのワタクシ救済でござぃます( ・∀・)サンクス♪

夜、にゃん君が鳴いたりトイレしたらワタシの変わりに面倒を見てくれるというぴかぴか(新しい)

妹はにゃん君と会うのは3回目。 すっかりモフモフで誰もが羨むほどの

美白大臣になったにゃん君のファンなんだそぉなハートたち(複数ハート)

にゃん君の身体の大きさ・骨太な腕、鳴き声などなど全てが大好きらすぃ揺れるハート


頭痛も薬を飲んでればいくらか痛みは治まるんだけど、薬飲まなかったり

効果が切れるとまた痛みだすって感じです。。。

今日は少しゆっくり寝られるとイィな眠い(睡眠)

あと、当ブログのバナーを作ってみました下

リンクの際など、ご自由にお使いくださぃ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

バナー2.jpg

いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪

人気ブログランキングバナー.jpg オッどアイ.jpg

訪問ありがとうござぃました。 また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 20:00| Comment(26) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

枠にとらわれたくない男


にゃん様専用の御手洗いを いつも掃除させていただいてる下僕のmammyでござぃます。


026.JPG


今まではこのトイレ回りの段ボール枠はなく、先日こういう風に枠を作りました。

トイレの下には汚れたら取り替えられるようペットシートを敷いてます。

なぜこのようにしたかというと....

この男、チッコのときは座るから飛び散るとか一切ないんだけども

フンはみ出すんですねぇ il||li(つд-。)il||li

チッコと違って少しおケツを浮かせる プラス 顔を壁側向いて身体だけトイレに入って

おケツが外を向いちゃってするもんだから、ちょうどペットシートの上にフンが落ちる

この段ボール枠を作る前はフンするたびに床にコロコロ転がってしまってましたw

でもこの段ボール枠を作ってからは転がる心配もなく、ペットシートの上に落としても

シートを変えれば済むから、床掃除もしなくてO━━d(*ゝω・´*)━━K!!!


枠にとらわれたくないBIGなにゃん様 ちょっと偉そう?ww

009.JPG


砂掛けもしてるつもりなんだろーけど、トイレのオレンジの枠をカリカリしてて

チッコや運良くトイレ内に落ちたフンブツは全然隠れてないのですww

はみ出す上にお股メンテをあまりしないので、ウエットでおケツ拭いてあげてるけど

トイレ後、できればすぐご自分でお股メンテをしていただきたぃ....

お布団の上とかトイレ以外での粗相をしないぶんマシなのかもしれないけど

皆さんの猫ちゃんのトイレ事情はどんなですか???


話は変わって、先日 まゆげ猫 桃太郎君から素敵なプレゼントが届きましたプレゼント

017.JPG

桃太郎君のパパのご実家・山形県の名産品と可愛い桃太郎君のポストカードですぴかぴか(新しい)

桃太郎君&パパさん、゚+.(・∀・).+゚.。oO(ありがとう)


いつも応援、本当にありがとうございます。ランキングに参加しています。

ポチポチッ☆っとしていただけると、励みになります♪

オッどアイ.jpg 人気ブログランキングバナー.jpg

訪問ありがとうございました。また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 18:38| Comment(23) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

VOICE


にゃん君の声は可愛い方なんだろーけど、毎日昼夜構わずこのように鳴いてます。

夜はほぼ一晩中。。。部屋の電気消して無視して横になっても枕元を足音立てて鳴き歩く




外が観れるようにした方が気が紛れるかと思って、キャットタワーも窓際に移動し

台所の窓からは風を感じられるように観たいと鳴いたときは窓を開けてあげてるけど

それは元から完全室内で生活してる猫ちゃんなら外を知らないから

気分転換になるんだと、にゃん君からしたら今までの縄張りを観てるから

外に行きたくなって鳴く....逆効果なんじゃないか?と、最近思って....。

かといって無視して窓を開けないでいると、にゃん君が興奮状態になって

開口呼吸になってしまうので、結局窓を開けてあげる。

そうすると少し落ち着くらしく呼吸も普通になり外を観てる間は鳴きやむ。

遊んでほしいときは座椅子の所にゴロンとなり座椅子をケリケリしだすので

気が済むまで遊んであげてます。(だいたい1時間近く。それ以上遊ぶときもあります)

お水飲みたいときやご飯を食べたいときは、いつも置くお皿の前に座って待ってるので

そのときにあげてます。

なのでにゃん君の今、何がしたいかという合図・訴えは分かります。

もうすぐ室内生活が1ヶ月   いつ落ち着くんだろ....

ワタシもずっと鳴き声を聞いてるから寝られない → 頭痛が酷くなる → イライラする

〜でタバコの本数が増えた。10月から値上げするっつーのにヽ(#`Д´)ノ

(ダンナちゃんはタバコは吸いません。ワタシのみ喫煙者)

外に出さなければ見た目は家猫になっていき、完全室内飼いって言えるんだろーけど。

今までみたいにまた自由に外に出す事は考えてません。出すつもりは更々なぃです。

健康で長生きしてほしいからにゃん君にはこれからも室内で生活してもらいます。

ただ....いつまで続くんだ根競べ!!?って感じで

先が見えないトンネルの中をずっと彷徨っているみたい....。


今朝撮れたてのハミ毛  過去2回写真を載せましたが、だいぶ伸びてきてます猫(足)

007.JPG


いつも応援、本当にありがとうございます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


訪問ありがとうござぃました。また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 08:33| Comment(23) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

対照的なふたり


今日もこの男はニャコム内勤が忙しいらすぃ....

台所の窓から風を感じながら外を見たり

006.JPG


リビングにあるキャットタワーから下々の民を見降ろしたり....

001.JPG

台所とリビングを忙しなく行ったり来たりしてます。

でも、外に行けないからか、観るだけじゃ物足りなく感じるらしく

台所に置いてある段ボールを噛みちぎってストレス発散?してます。


 


我が家はペット不可のアパート そして部屋は2階

なので夜11時半あたりからは、下の方に迷惑がかかったらいけないので

にゃん君が鳴いたら下に響くと思うので 鳴かないよう相手してます。

なんだかんだで結局朝方にゃん君がようやく眠くなってきて

ダンナちゃんは夜勤の仕事なので午前中仕事から帰ってくるから

それまで少し寝る生活です。 寝不足からきてるんだと思うんだけども、

頭痛がまた酷く、背中が痛くてあまりPCに向かってられないので

体調が良くなったら、皆様のBlogに訪問したいと思います(-人-)

あ、にゃん君は変わらず快食・快便で元気いっぱぃなのでご安心をw


いつも応援、本当にありがとうございます。ランキングに参加しています。
ポチッ☆っとしていただけると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


訪問ありがとうござぃました。また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 16:46| Comment(25) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

早朝ニャコム


今朝も早くから ニャコム  これ、朝の6時前ですOo。(。ρω-。)カァチャン ネムタス・・・

018.JPG


016.JPG

ってか、夜からずっと起きて鳴いてたから夜勤かぇ?(。´-ω・)ン?

網戸なので、爪でカリカリやったり頭で網戸を押さないように普段は窓は閉めてて

ここから外を見るときだけ窓を開けて、見てる間は必ず付き添います。

017.JPG


肘を付きながら風を感じてる姿は可愛いんですけどねぇ〜


015.JPG


お腹まわりがちょっと....ニャコム(株)の会社の健康診断でメタボ引っ掛かるよw


 ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡 


今日は8月31日  15日から家猫化計画が始まって半月経ちました。

相変わらず鳴き続けてます

にゃん君も声が枯れ気味、目をシパシパさせながら起きてる。寝ればいぃのに...

きっと外で怖い目に遭ったりした事がないんでしょうね。

外は広いし自由 毎日が快適で楽しかったのかもしれません。

それに梅雨明けから夜は野宿外に居たので、その癖がまだ抜けないのかなぁ...?

クイックルワイパーやヒモでの遊びも1時間は軽く続ける かなりタフなにゃん君

その粘り強さからしても、そう簡単に鳴きやむって事はないのかもil||li(つд-。)il||li

寝不足もだけど、鳴き声が大きく夜から朝方まで続き、昼間も少し鳴かれる。

これは昨夜の一部 この状態で朝方まで続きます。。。




ダンナちゃんが午前中に仕事から帰ってきて昼間は家に居るので

夜ほどしつこく・うるさくは鳴かないんですょねぇ(;´-ω-)ーз

ダンナちゃんに本気で怒られたら怖いって事をわかってるんでしょぉね。

元から頭痛持ちのワタシ 最近では頭痛が酷いときが多々あります。 

でもここで外に出してしまったら今までの事が全て水の泡

「また閉じ込められる」と思って家にも寄りつかなくなりそうだし

外はやはり危険が多いので  外に出すつもりは更々ありません。

にゃん君は肝臓の数値が悪いので予防接種も受けられないから

病気やケガから守るためにも健康で長生きしてもらいたいので頑張ってますが

いつまで続くか分からない切ない鳴き 

にゃん君自身も環境の変化に対応しようと頑張ってくれてる(と、思いたい)

なのでどんなにうるさく・しつこく鳴いても怒らないようにしてます。

でも 鳴かれると辛くなるし頭痛も酷いので 正直、キツイです。。。


コメント・応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


訪問ありがとうござぃました。また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 10:25| Comment(25) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

意外な物が遊び道具に...


今日で家猫化計画始まってちょうど2週間です。

今週に入ってからが毎日昼夜構わず鳴いてます(TДT|||)

あまりオモチャに食いつかないにゃん君も、先日購入したまたたびキックコーン

久々のHITで驚きましたが、今日いつも通りワタシがフローリングワイパーで

フローリング掃除をしてたら、何やら手でてしてしっ猫(足)としてみたり

追ってきたりしたので、わざとフローリングワイパーでにゃん君を追ってみたら

めっちゃ走るw まてぃ!!.....(((( ゛ ̄▽)_/   ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ(  ̄▽ ̄)ノ

逃げては影に隠れて捕まえようとしたり、低いけどジャンプして棒部分を超えてみたり

それを約1時間くらい続いたら少し休憩 勝手に休憩に入られるww

その繰り返しでしたが、意外な物がオモチャになるんだなぁ....なんて思いましたw

でも約1時間も走り続けるにゃん君のタフさ 侮れない(-`Д´-;)

これで少し疲れて夜も寝てくれるとイィんですが 今現在休憩中のにゃん君

だからブログも更新出来るんですがw

起きたらまたフローリングワイパーで追って誘ってみようと思いますかわいい

でもこれ、何気に掃除も出来ちゃうから一石二鳥ぴかぴか(新しい)


偉そうに休憩中のにゃん君 ↓

038.JPG


写ってませんが2週間経って肉球もさらに柔らかくなったし

ハミ毛もボーボーになってきました顔(イヒヒ)

にゃん君は高い所は苦手なのか体が重たいからか分かりませんが高い所に一切登りません。

病院の先生は「上下に運動できる場所を作ってあげるといぃ」と言ってましたが

にゃん君の場合、高い所に登らない  登ってせいぜいキャットタワー

そして今日のフローリングワイパーを追って無我夢中で約1時間も走り回る

「にゃん君は上下運動よりも、走る運動の方がイィのかな?」

と、2週間経ってようやく気づきました(^_^;)

仲良くしていただいてるブロガー様からphone tomail toで励ましの言葉をいただいたり

皆様がコメントで応援してくれてるおかげでここまでこれました。

ワタシは意思の弱い・しかも自分に甘い人間なので、このBlogの場で公言しないと

実行出来なかったり、最後まで続けていく事が出来ないと思い

家猫化計画の状況・経過など書き始めました。

まだまだ2週間 いつまで続くか分からないですが頑張ります!!!


コメント・応援、本当にありがとうございます。ランキングに参加しています。
ポチッ☆としていただけると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


訪問ありがとうござぃました。また来てくださぃね〜♪
ニックネーム mammy at 19:55| Comment(22) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

またたびキックコ━ヽ(・∀・` )ノ━ン!!!


昨日、長毛猫ら〜と暮らすのbaraiさんのお店Cat’S Pad 

またたびキックコーンまたたびの木を注文購入しました。

室内生活している中で、少しでもストレス解消 & 部屋の中も楽しぃと思ってくれれば

と思い、購入しましたかわいい

そして今日の午前中驚きの早さで キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

028.JPG


箱のテープを剥がした瞬間、すかさずこの男が長年の刑事のカンみたぃに

「怪しい匂いがプンプンするぜぇ」と動き出す こういう時は素早いww


025.JPG

026.JPG

「....なんだかこのブツ、ボクの好きな匂いがするけど〜」

確かに にゃん君の好きなブツ・MTTBのカホリがするでしょぉ(´ー`)┌

※ MTTB...我が家ではまたたびの頭文字を取ってMTTBと呼んでますw


キックコーンの袋の留め金を取り、袋の中の匂いを嗅がせたら少しフレーメン反応な口元w

029.JPG


この男、期待を裏切らないというか予想通りというか....イィ反応をしてくれちゃうんだなぁw

( ゜Д゜)_σ さすが実力演技派だなっっ!!




またたびキックコーンを堪能し、その場を去ったら またやって来て〜のくり返しw

そして忘れちゃ〜ならない箱のフィット感もぬかりなく確かめる!!!

036.JPG

手の上にまたたびの葉を乗せたままw

気が済むまで遊んでヨダレ〜ヌでべチョ×Aなまたたびキックコーン

「また遊ぶんだから、おかぁちゃん干しといてょー!!」

「あぁ....はぃ(>Д<)ゝ”ラジャー!!」

そぉ言って命令だけし、にゃん君はキャットタワーの上へ。

ニャコムかと思いきやマジ寝に入ってしまうのでした...

040.JPG


またたびの木はまだ封を開けてないので後日UPしますd(*´ェ`*)

baraiさん、またたびの葉に続き にゃん君が喜ぶステキな商品をありがとうござぃまするんるん

こちらの商品はCats Padさんで購入しました。猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

この他にも猫ちゃんが喜ぶ可愛くステキな商品がたっくさんですぴかぴか(新しい)

コメント・応援、本当にありがとうございます。ランキングに参加しています。
ぽちっ☆していただけると励みになります♪ 

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


訪問ありがとうございました。また来てくださいね〜♪
ニックネーム mammy at 14:48| Comment(27) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

モフらせていただきました


今日で室内生活が ちょうど10日になりました。

前回の記事で「白いけどお風呂入ったの?」とコメントいただきましたが

室内生活になってから一度もお風呂に入れてません。ブラッシングのみです。

今まで外でアスファルトの上でゴロン×Aしたり、畑に入ってったりしてたから

ブラッシングしても汚れてたり、お風呂入れても外に行ったら〜って感じでした。

でも外に行かなくなって10日、だんだん元の白さになってきました(人´∀`)

014.JPG


話ゎ変わって....ここ二日間(今日も)ばかし、昼夜構わず鳴くにゃん君

ワタシも正直ストレスで苛々しますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、にゃん君も一生懸命室内生活に慣れようと頑張ってるんだ!!!

と、思い にゃん君が起きてるときゎ起きて相手を....

そして寝てるときにゎワタシも寝るという生活です。

一日の大半を寝て過ごす猫 しかし今のにゃん君ゎ一日の大半起きてるあせあせ(飛び散る汗)

昨日、動物病院に頼んでおいたロイヤルカナンを取りに行った際に先生にも相談をしました。

1...今までが自由だったから、まだ対応しきれてない

2...外が観れる環境であれば、あとゎ上下運動(移動)が出来ればOK

3...遊んで気を紛らわす

など、いろいろとコツ的な事を教えていただきました。

今の時点でこの2と3ゎクリアですぴかぴか(新しい)

でも鳴き部屋をウロウロ....外を見てるときゎ不思議とおとなしい。

薬で精神を落ち着かせる事も出来るらしいですが、にゃん君の場合、肝臓が悪いので

薬を服用した事で副作用も考えられなくゎないらしぃです。

ワタシも出来れば薬とか、にゃん君の体に負担がかかるような事ゎしたくないので

もうここゎ本当に長期戦で根競べしかなぃ(-д-;)

ワタシ的にリードなど付けての散歩ゎ正直したくないんですね。

あと何か月・何年か経って、外の事を忘れたようなら

リード付けてお散歩ゎイィなと思うんです。でもまだ10日、逆効果の可能性が十分ある。

また外を自由に歩きたいと思わせてしまったら部屋に帰ってきてからが大変。


またたびのお香とか通販で見た事あるけど、リラックス効果とかあるのかな???

試した事ある方いたら教えていただきたいです(-人-)


テーブルの下でキリリとしてたけど、眠くなってきたのかな?(;≧∇≦) =3 ホッ

015.JPG


こんな目の前でへそ天されたら....モフりたい衝動にかられてしまふw

そして....ちょっとだけモフらせていただきました゜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。





コメント・応援、本当にありがとうございます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


人気ブログランキングへ

訪問ありがとうござぃました。また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 21:47| Comment(22) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ワンルームディスコ


家猫化計画も1週間が過ぎて 外のこと忘れててイィのに思い出したようにときどき鳴いて

タワーから外を見てるときゎおとなしいにゃん君 ニャコム内勤頑張ってますw

外を見ながら鳴いたりって事ゎしないんですよね

で、昼間ゎエアコンの効いた部屋で爆睡、夕方あたりからノソノソと動きだす。

そして毎夜×A 大運動会が開催されてます タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

第一部....夜12時前後から 強制参加させていただいてますが

これが長いと1時間〜2時間近く続きます にゃん君タフすぎる(-_-;)

そして今までの動きが嘘のように座椅子にもたれ寝に入る 自由すぎっっ!!

寝たかなぁ?と思いワタシも布団に入るも、寝入った頃に肩をポスポス猫(足)

「なに寝てんの? さぁ、やるょ( ゜д゜)」

「あぁ...はぃ(lll-ω-)ネムィ」

ここから第二部が開催....だいたい明け方4時前後です。

7月末で仕事が終わったので今ゎ働いてないから付き合ってあげられるけど

家猫化計画始ってからというもの、にゃん君が寝てる時に寝ておこう生活

できれば一人遊びが出来るようになってほしぃんだけどなぁたらーっ(汗)

これゎ昨夜、何を思ったか洗濯物を入れるカゴを置いてたら入りました。

001.JPG

003.JPG


隙間から見える肉球に 萌ぇっ(〃ノ∇ノ)

004.JPG


上から大好きなヒモをチラつかせたら捕まえようと必死ww




でも思うように動けずヒモをキャッチできない狭いワンルームw

この後、このワンルームをモリモリモリモリ....と、飛び出し

所狭しと部屋を走りまわること明け方まで顔(え〜ん)

昼ゎ起きててもらい、夜ゎ寝てもらおうと思って昼間遊びに誘っても全然ノッてこない。

めっさウザそーに「寝てんだょっ! 見りゃ分かるだろ!!って感じで背を向けられる....

よく寝るから猫(寝子) 夜行性なのも分かってるけど、

毎日一緒に居れば徐々に人間時間の生活になるのかな?

みなさんのお宅の猫ちゃんゎ どぉですか???


コメント・応援、本当にありがとうございます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました。また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 01:22| Comment(24) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする