2011年01月15日

5ヶ月目(o`・ω・)ゞデシ!!

今日で室内生活も5ヶ月目になりました。

遊び場と化している台所には常にいろんなトラップが仕掛けてあります。

ペットボトルが入ってた箱をトンネルにしたり、

にゃん君の好きなオモチャ(主にヒモ)も、にゃん君の手の届く所や

脱走防止・網戸破壊防止のためのパーテーションにひっ掛けておいたり

にゃん君のTOMMYのバックに毛玉ボールを忍ばせておいて

いつでも自分で出して遊べるようにしたりと、ワタシなりに工夫をしてきました。

先日、カンナちゃんが居たときにチラリ映った切りかぶチックの段ボールの爪とぎ、

自分で段ボールを大きさ揃えてカットし、段ボールが硬いから結構チカラ要るんだけど

丸めて繋ぎ目をガムテでとめて〜を繰り返して、ある程度大きくなったら完成。

この切りかぶに隠れてヒモを狙ったり、飛び越えて遊んだりもします。



切りかぶで休憩中のにゃん君

001.JPG


上からw 左横にあるのがトンネル

006.JPG


トンネルの向こうから覗いてみたw

004.JPG


そしてそして!!!

以前から他Blogでもよく目にしてたこのクルマ

ぢゃんっ!!!   ヤマト号(o`・ω・)ゞデシ!!

001.JPG


002.JPG


004.JPG


昨日、近所のヤマトの営業所に行って買いました@350円

窓とかいろいろくり抜いて完成。 これもにゃん君の遊び場(台所)に置いたので

だんだん台所が狭くなっていく〜( ̄ロ ̄lll)

ヤマト号に乗車して仕事してる(?)様子は後日アップしたいと思いますw



いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

9.11にくきゅう オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+ ご訪問 & 応援ありがとうござぃました♪ 
                             また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 18:45| Comment(22) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

4ヶ月です(*´∀`*)


昨日、15日で完全家猫化計画4ヶ月経ちました。

早かったような....長かったような....という感じですが

にゃん君も今では外に行きたい素振りを見せずで、

家猫化計画始った頃と比べるとだいぶ(ぃゃ、かなり)落ち着いてきました。

当初は、にゃん君もストレスで鳴きまくるし、ワタシも体調崩したりでしたが

ダンナちゃんの協力もあり家族で辛い時期を乗り越え、頑張ってきました!!!
何があっても子と向き合う、逃げない姿勢の積木くずしみたぃですがww 

その成果として一番変わったのがにゃん君の顔付き

外に行ってた頃は目元がキツイ感じでした。毛もボサボサだし汚れも目立ってます(^_^;)

CAAWYL7W.jpg


CABSJ94P.jpg

CAC5PJV2.jpg



夏は猛暑でダレてましたねぇ。。。でも外の方が良かったんでしょうね

CAW8PAM0.jpg


この後に熱中症になったので、完全家猫にしようとなったんですが

今ではそのキツかった目元ではなく穏やかな感じに目 プチ整形疑惑勃発!!?ww

ブラッシングの成果もあって、毛も真っ白モフモフになりましたぴかぴか(新しい)

001.JPG

008.JPG


肉球のハミ毛も全然カットさせてくれないので伸びきってます猫(足)

010.JPG

009.JPG


ただ....外に行きたがらなくなったのはイィんだけど、
遊べ遊べ攻撃 & ワタシの姿が見えなくなると鳴き、
起きてる間はオレに注目してろ的な鳴きが昼夜構わずで orz
その鳴きが酷くなったのが、ちょっと....
これから改善していければなぁって感じです


でも、こうして過程が記録として残るから
Blogやってて良かったなぁと、改めて実感。



いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪


a4UWS.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]

※ 期間限定バイト多忙につき皆様のBlogには、読み逃げ応援ポチ☆のみになる事が多々あるかと思いますが、コメント残せるときは必ず残します。 ご理解いただけると嬉しいです(-人-;)
。。。年賀状も作らなきゃ はぁー・・・時間が足りなぃ(*´Д`)=3

ニックネーム mammy at 19:00| Comment(21) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

まんをじして。


2回連続グルメ記事が続いて、何人かの方から【にゃん君に会いたかった】と

嬉しいお言葉をいただきまして。。。♪

さっそく当Blogの主役に登場していただきましょぅww

ぬんっ

006.JPG


キャットタワーの下からちょっかい出したら下を覗いてきましたww


8月15日からの完全室内生活も、明日で3ヶ月になります。

外に行きたくて鳴くんではなくて、遊んでほしい・注目しててほしいという感じで

外に出せではなく甘えで鳴きまくってます(^_^;)

なので相手できるときは遊んであげてるもらってるんですが

この甘え鳴きは昼夜構わずなのと、声が大きいのでかなり寝不足になるので

今は鳴き癖をやめさせようと ときどき無視をするようにもしました。

鳴いたら何でもしてくれる・相手してくれると思ってると思うので、

ときどき無視して、“毎回は相手してあげられないよ”と覚えさせていってます。

基本タフなにゃん君。遊ぶ時間も長ければ遊び方も人間の小さい男の子みたいな感じで

部屋中を走りまわる鬼ごっこに近いかな?ワタシがにゃん君を追う【追いかけっこ】とか

ワタシがエンドレスで鬼役の【かくれんぼ】 【ニャンだろー光線】で光を追うとか

とにかく一緒に遊ぼう で、一人遊びをしない。


あまえんボーイなにゃん君 少しずつ首回りがモフってきました^^

007.JPG
 

※ 用があり実家に帰ってきてるので皆様のBlogへの訪問は
  夜か、明日になるかも。。。
  もしかしたら応援ポチ☆のみになるかもです(-人-;)スミマセン

いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪


人気ブログランキングバナー.jpg  オッどアイ.jpg

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 12:17| Comment(24) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

Poker face


いよいよクライマックスに近づいてるTV 龍馬伝  毎週目が離せません。

歴史上いろんな説はありますが暗殺者は未だ謎のまま。

このドラマでは誰が龍馬&中岡を暗殺するのか?も、気になるところ。

爪研ぎラウンジで優雅に寛ぎながら龍馬伝を観るにゃん氏

012.JPG

※ にゃん君はときどきTVを観てます。
NHKの子供番組(折り紙や粘土などで作った物が動くとか働く車)とか。
それ以外にはタモリ倶楽部のオープニングだけ観てるときがあるww
カラフルなおパンツ履いた女の子がお尻フリフリするから色と動きが面白いのかな?
毎週じゃないけどタモリ倶楽部が付いてると観てますね、オープニングだけww



龍馬を観終わった後、特に観たい番組もなかったのでTVを消してたら外から....

「にゃん君、何か聞こえなぃかぃ?」


013.JPG

「・・・・( ´_ゝ`)」

にゃん君は無反応でしたが、外で野良猫さんの喧嘩してる大声が聞こえてきたんです。

この喧嘩の声が止むまでにゃん君、ラウンジから動かず。

ビビってるわけじゃないぜって感じ イカ耳になってるけど( ̄m ̄*)ププッ



014.JPG

その見上げ方、ビビっちゃってるのかカワュスねぃww

この後、しばらく外で喧嘩してる声が聞こえてましたが

その声が聞こえなくなってから台所の窓に行き、いつもの椅子に座って

外を見渡してたにゃん君でしたw ニャコム日報には異常なしって書いたらすぃ( ゜∀゜ )アヒャ!!

今年もあと2ヶ月....早いなぁ、1年って。
年賀状にする写真も、そろそろ決めないとだなぁ


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪


人気ブログランキングバナー.jpg  オッどアイ.jpg

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 00:30| Comment(30) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

エブリディ太もも筋肉痛


ここ最近のにゃん君との遊びは追いかけっこ

台所 → リビングを行ったり来たり タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

にゃん君は元から四つん這いなので、ワタシもマネして四つん這いで追いかけてますw

ダンナちゃんは夜勤の仕事をしてるので昼間寝るから、

この追いかけっこが出来るのはダンナちゃんが夜出勤してから。

でもこの追いかけっこは下に住んでる方の迷惑にならないよう夜11時頃までと決めてます。

ワタシ自身も四つん這いのため、動画が撮れないのが残念なのですがたらーっ(汗)

にゃん君がヘソ天でゴロンとなったら追いかけっこして遊ぼうのサイン。

ホカぺの下に潜り込んだらかくれんぼして遊ぼうのサイン。

部屋の電気を消してニャンだろー光線をチラつかせたら、にゃん君は追ってきます。

毎夜×A、にゃん君が遊び疲れる満足するまで上で挙げた3つの遊びをしてます。

たまに遊びに夢中になりすぎてトイレをギリギリまで我慢し、「ワー」と言いながら

トイレに駆け込むこともあるにゃん君(●´艸`)フ゛ハッ

そして散々走り回って遊んだ後 水分補給をし、リビングと寝室の境で寛ぎ始める


001.JPG

002.JPG


だんだん頭が下がっていき.....


004.JPG

005.JPG


寝ますヽ(-vゞ○)ネムネム

006.JPG


四つん這いになって追うと、にゃん君と同じ目線になり自分と同じ種類と思うのか

二足歩行で追うより断然遊びの熱中・集中具合が違う!!!

狭い所に隠れたり隙間からワタシの動きを覗いてて目が合うとサッと隠れたり、

ビビらせようとしてか分からないけど急にワーっと飛び出てきたりするw

さすがに四つん這いで長い時間はキツイのですが、

にゃん君が好きな遊び・家の中でも楽しいと思わせる・そして夜は寝てもらうために。


つい最近までは室内生活も2ヶ月以上経つのに何故にゃん君は鳴くのかとか、

どぉ遊んであげたらイィのか模索してていろいろ悩んだり考えたりしてたけど、

先日の玄関に続く廊下と台所の境のドアが開いてても普通に部屋に居た事から

外に行きたくて鳴くんじゃなくて、相手してほしくて鳴いてるんだろーなと分かり

結構気持ち的にラクになりました。

そして普通猫は高さを必要とするけど、にゃん君の場合高い所が苦手で登らないのと

外に行ってたとき、よく見かけたのは隣の畑で走り回って遊んでたこと。

なのでこの【走り回る】遊びを取り入れてみたら、めっちゃ夢中にw

にゃん君はムキになるから人間の3、4歳の男の子と遊んでるような感覚に似て

どんな遊びが好きかとか、遊ぶサインも遊び方のコツも掴めてきたから

四つん這いはキツイんだけど、ちょっと楽しい(●ゝ艸・)


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪


人気ブログランキングバナー.jpg  オッどアイ.jpg

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 01:00| Comment(23) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

外への興味、薄れてきた???


完全室内生活も2ヶ月と1週間が経ちました。

一昨日の昼間、買い物に行って帰ってきたら台所のドアが開けっぱ。

このドアの向こうは玄関に続く廊下と洗面所・お風呂・トイレがあるので脱走防止と

玄関は掃除しててもやっぱ靴置いてあるから汚いし、白くなった毛が汚れたらイヤなので

人が部屋にいてもいつもこの台所のドアは閉めてるんだけど、

買い物行くときに閉め忘れたっぽくて、ちょっと焦りました(; ̄Д ̄)

もしにゃん君が玄関前にいたら玄関を開けた瞬間脱走というか、

外に飛び出してただろう....考えたらゾッとしましたたらーっ(汗)


でもにゃん君は普通にリビングのキャットタワーに居た。 しかもニャコム中

043.JPG


044.JPG

「あ、おかえり」


買い物から帰ってきて、ドアが開いてた事に気付き、焦ってすぐ閉めましたが

ドアを閉めた後にゃん君はその台所のドアの前に行きウロウロしてたんです。

って事は、ドアが開いてた事を知ってた・もしかしたら玄関前まで行ったかもしれない。

でもワタシが帰ってきたときはリビングのキャットタワーの上にいた。

どんな行動をするか、ちょっと試しに台所のドアを開けっぱにしてみたんですね。

数分してから、ドアが開いてる事に気付いたにゃん君。 玄関まで歩いて行き

並んでる靴のニオイを嗅いで、洗面所をチラリ覗いてすぐ部屋に戻ってきたんです。

玄関前で「外に行きたい!! 出せ!!」と、居座って鳴くわけでもなく。

・・・この行動からして

普段鳴くのは、遊んで欲しかったり自分に注目してて欲しいから???

ワタシがお風呂やトイレに行くとドア前で鳴くのは、そのドアの向こうにワタシがいて

部屋にはにゃん君一人きりになるから???
(これもワタシが部屋に戻ってくると鳴きやんで、ドア前から離れてワタシの後くっ付いて歩くんですね。)

ワタシはてっきりまだ外に行きたがって鳴いてるんだと思ってました。

でも本気で外に行きたかったらワタシが買い物行って留守の間、

玄関前で待機してて、開いた瞬間を狙って外に行こうとすると思うし

試しにドアを開けたときも靴のニオイ嗅いで洗面所を覗いて

戻ってくるだけなんてないと思うんですょね....。

「にゃん君、おかぁちゃんが買い物行ってた間、ドア開いてたの知ってた?」


045.JPG

「知ってたょ」 と、言ってそぉな顔してるw


先日、台所のパーテーション越しに外を見てたとき
(このパーテーション越しとキャットタワーから外を見てるときはいつもおとなしい)

005.JPG

006.JPG


発情期なのか喧嘩なのか、外で数匹の猫の鳴き声が聞こえたときも

声が聞こえたとたん、椅子から下りてリビングに戻ってきたり....。

外にいた猫さん達の声だけ聞こえて姿が見えなかったっていうのもあるかもしれなぃけど

にゃん君が外に行ってたときは野良猫さんと喧嘩もしてた。

でも今のこのヘタレっぷり、もぉそんなに外に興味っていうか、

今までみたいに自由に外を歩きたいっていう気持ちは無いのかな???

ワタシが猫語を話せたら・にゃん君が日本語を話せたら本心が分かるのにw


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪


人気ブログランキングバナー.jpg オッどアイ.jpg

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 18:40| Comment(26) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

家猫生活2ヶ月経過 & 禁煙


実家のPCから更新です。

ワタシが実家に帰ってきて、にゃん君と距離を置いて4日目。

そのにゃん君、8月15日から今日で室内生活2ヶ月ちょうどです。

ダンナちゃんからTelが毎日くるので、にゃん君の様子を聞くと

やはり鳴き騒いで・外を見て・ふて寝の繰り返しらすぃです。。。

ダンナちゃんが夜仕事に行っちゃうと家にはにゃん君一人になるので

多分、おとなしく寝てるんじゃないかな?と思うんですが 

ダンナちゃんが午前中、仕事から帰宅するとワーワー鳴きながらも

ダンナちゃんが座った隣で横になったり、真後ろで横になってたり、

なんだかんだ言いながら傍にいるらすぃ。夜中一人で淋しいんでしょうかね?w

鳴いて外見てふて寝して〜っていう【にゃんStyle】は変わらないのかなぁ〜?

って気がしてきました(-_-;)

なのでワタシもあまり神経質にならず、にゃん君と適度な距離を保ちながら

接していくようにしてみます。

皆様にご心配おかけして申し訳ありませんでした(-人-)

実家にいる今、YouTubeでDVD化されてない【水曜どうでしょう】を観たり

TV観たり〜と、かなりのんびり過ごしました。 寝たいときにも寝られたし♪

昨日始まったドラマ【医龍3】は原作と違いすぎてワタシ的にはイマイチたらーっ(汗)

以前【ハケンの品格】で篠原涼子&大泉洋コンビの掛け合いが面白かったから

来週から始まる篠原涼子・大泉洋・イケメン岡田将生の【黄金の豚】に期待るんるん


でもワタシがこの実家に帰ってきてる間、ダンナちゃんも午前中仕事から帰宅してから

にゃん君のトイレ掃除や自分のご飯、制服の洗濯等、いろいろ大変なので

明日(16日)、ダンナちゃん&にゃん君の待つ埼玉の家に帰ります。

そして禁煙なんですが、吸わなくなって何日経ったかな.....

禁煙する前は禁断症状とか酷かったり、無償に吸いたくなったりするかな?って

思ってたけど、最後の1本が無くなってから吸わなくなって数日経った今

無償に吸いたいとか禁断症状は全くなくて、意外と平気ですww

ただ今までの習慣で、食後とか一区切りついたときに一服したくはなりますね。

それでも今のところ吸わないでいられてるので、

禁煙外来や電子タバコなんぞに手を出さなくてもこのままイケると思います。

多分、今吸ったら久しぶりすぎて気持ち悪くなる気もする禁煙

タバコより今は天下一品のこってりラーメンが食べたいかもww

実家は千葉県のベイエリアなんだけど、千葉県内には天下一品ないのよねあせあせ(飛び散る汗)

これは実家に帰る前に撮った2ショット揺れるハート

普段あまり抱っこさせてくれないので降りたがってます(^_^;)

013.JPG


015.JPG


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪


人気ブログランキングバナー.jpg オッどアイ.jpg

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 19:30| Comment(23) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

育児ノイローゼ?


今日から週末まで実家に帰ります。

ここ数日、にゃん君の鳴きがまた始まり寝不足からくる頭痛とイライラで

育児ノイローゼみたいな精神状態になってしまいました。

今、ワタシは仕事してないし家でにゃん君と2人きりの時間が長いからかな?とも思います。

もうすぐ家猫生活2ヶ月経とうとしてるのに。。。

この鳴きも遊びに集中してるときや、そんなに鳴かない日もあるのに波があり

人間でいうと感情の起伏が激しいって表現に近いのかな?

ここ数日は本当に酷い。遊んでても急に外を見だして鳴き始める。

鳴き出したらどんな好きな遊びでも食いつかなくなる。

にゃん君は睡眠時間が短く熟睡度が深いもんだから、自分が起きたら大きい声で鳴き

人の枕元をウロウロしだす。 耳栓をしても響く声。

「ボクが起きてるときはお前も起きてろよ」状態。

無視してると人の回りをウロウロしながら鳴く。「ボクに集中してろよ」って感じ。

今日みたいに雨で寒い日やこれからの季節は、外猫さんと比べたら幸せなのに....

不幸な猫ちゃんはいっぱぃいるのに....と思ってしまう。

まぁワタシはそー思ってても【猫】のにゃん君がそこまで考えるかは別として。

ダンナちゃんは夜〜午前中にかけての夜勤の仕事です。

気にかけてくれて仕事中も何回か「にゃん君どーだね?」と、Telくれます。

そんなダンナちゃん協力・理解もあって今日から週末まで実家に帰って、

今の生活から離れて少し気分転換してきます。にゃん君はダンナちゃんと留守番です。

ダンナちゃんに本気で怒られたら怖いの分かってるんでしょうね。

ワタシに向かってほど鳴いたりしないし

ダンナちゃんは午前中仕事から帰ってきて昼2時頃部屋を閉めきって寝ちゃうので

良く言えば(?)にゃん君を無視して寝る事に集中出来るんです。

にゃん君は自分の子供みたいなモンだし可愛いし、もう外には出したくないんだけど

ここまで自分が追い詰められた精神状態だと笑顔で接する事自体が苦痛になってくるし

にゃん君や普段接する人に対して優しく出来なくなってもくる。

今朝は雨で寒いので暖房付けてます。にゃん君も寒いのか今秋初、3代目のカゴにIN

005.JPG


夏場はあまり入らないこのカゴ  寒い時期は丸まれるからかIN率高いです。

011.JPG


まだ破壊されてはいませんが、少し歪んできちゃってます(^_^;)

010.JPG


実家のPCから皆さんのBlogには訪問しようと思ってます。
(読み逃げ応援ポチ☆のみになるかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

今週は更新しない(予定)なので、ポチ☆だけでもしてくれると嬉しいです。

いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪


人気ブログランキングバナー.jpg オッどアイ.jpg

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 07:40| Comment(33) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

今日で室内生活1ヶ月半


ここ数日、天気悪いせいもあるんだろーけど寝不足から頭痛と眩暈が続いてて

皆様のブログに訪問できなくて il||li_| ̄|○il||li スミマセン

8/15から今日でちょうどにゃん君の室内生活が1ヶ月半になります。

まだ鳴く事はありますが、快食・そして毎日コロコロと健康そうな快便ww

元々、梅雨明けから外で寝てたりしてたので夜〜明け方に外行きたいと鳴く事が多いかな...

それとにゃん君は睡眠時間が短くて熟睡度が深いので起きてる時間の方が長いw
長毛猫ら〜と暮らすのクローネ君と同じタイプかもw)

なのでワタシも相変わらず寝不足続きではあるんですがたらーっ(汗)

室内生活に慣れようと頑張ってるにゃん君に、にゃん君のご飯を買いに行った際

ご褒美にラウンジ爪とぎを買ってあげました。

早速興味深々な様子 にゃん君には少々狭いラウンジですが爪を研ぎ出しました。

002.JPG





このペットショップで1000円以上の買い物をしたらコチラまで貰えました。

001.JPG


多分、成約って書いてあるから、猫ちゃんを買った方にあげてる物なんだろーけどw
にゃん君は乾しカマとか好きくないから食べないんだけどな....実家のニャン’sにあげるかな

そして今日はまた雨で寒いからか、お気に入りの座椅子で横になったときに

クシャミをしたので寒いのかな?と思ってにゃん君用の掛け布団を掛けてあげました。

065.JPG

067.JPG

少し暖かくなってきて眠くなったのか、この後(ってか、今)昼寝に入りました眠い(睡眠)

069.JPG


本当、ここまで止まない鳴きにも、頭痛にも耐え自分自身が頑張ってこれたのは

皆様からにゃん君の室内生活を賛成・応援してくれたからだと思ってます。

そして抗議しながらも慣れようと頑張ってるにゃん君自身の姿を見てるからだと。

まだ夜中鳴くのは、猫は本来 夜行性だから仕方ない事だとも思って。。。

でも寒くなってきたら暖かい部屋が居心地良く感じて寒い風が吹く外を

窓開けて見ることも減ってくるかな?って思います。(おかぁちゃんの希望w)

今はまだパーテーション付けた台所の窓はいつでも見れるように開けっぱにしてるので

(閉めると怒るので(^_^;)) 冬には、窓を閉められたらイィなぁ....

皆様のブログには体調が良いときに訪問します。
もしかしたら読み逃げ応援ぽち☆になるかもしれませんが
ご了承いただけると嬉しいです(-人-)


明日10/1は天下一品の日 食べに行けるといぃなぁ....
 

いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪

人気ブログランキングバナー.jpg オッどアイ.jpg

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]
ニックネーム mammy at 14:53| Comment(22) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

パーテーション設置


昨夜から今日は一日中 雨 で涼しいというより少し寒いです。

にゃん君もやっぱ寒いと感じるらしくテーブルの下などでゴロゴロ(。´-ω-`。).zZ

ときどきテーブルの下から手でチョィ×Aと、ちょっかい出してきますw

020.JPG


019.JPG


そして以前から台所の窓から風を感じてニャコムしてたにゃん君

ときどき網戸を爪でカリカリしたり、頭で網戸を押したりしてたので

普段は窓を閉めてて、外を見るときだけ開けるというように 

ワタシも何かしてても手を止めて必ず付き添ってたんですが、

そばに付いてても8キロのにゃん君が網戸に寄りかかったりしたら

網戸が外れ下に落ちてしまう事も考えらなくはない。

何があるか分からないので、柵を付けようと考えてたんですが

ホームセンターに行ったら、悲しいかな賃貸って感じで....

売ってたけど後付けになるので壁に穴をあけて付けないといけないのです(;´Д`)

これは持ち家じゃないと出来ない。

でも何かないのか!!?諦めず店内探し回ってたら天井と床で固定するパーテーションが!!!

これなら壁に穴をあける事もないし、部屋の中に付けられ設置場所の移動も可能。

早速買って帰ってきて設置しました。

「何これー!!?」って感じで作業中から人の回りをウロウロw

パーテーション設置してれば窓は開けっぱなし状態でいつでも外を見られるし

ワタシもそばに付いてなくても(●´∀`)b OK!! 

それに網戸には触れられないから、頭で網戸を押すとか爪で引っ掛けたり出来ないし

外に出てしまう事もないので何しろ安全!!

今まではこんな風に肘付いて 下 外を見てたので

パーテーション設置後は不満タラタラ少しだけ鳴いてたけど...

004.JPG


基本寒がりなにゃん君 今日は雨だし風も冷たいからかあまり外自体を眺めないけど

設置後すぐ椅子に乗り 柵に手をかけ立ち上がったりしてました。

014.JPG

013.JPG


猛暑から一変、急激な寒さ。気温の差が激しいと体が付いていかなぃil||li(つд-。)il||li

明日はまた気温上がって暑いらしぃしたらーっ(汗)


007.JPG

「みにゃさんも風邪ひかないよう、気を付けてくださぃね〜!!」


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪

人気ブログランキングバナー.jpg オッどアイ.jpg


当ブログのバナーを作ってみました下
リンクの際など、ご自由にお使いくださぃ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+


バナー2.jpg

訪問ありがとうござぃました。 また来てくださぃね〜♪
ニックネーム mammy at 23:08| Comment(18) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする