2010年12月19日

旬にこだわる男

目は口ほどに物を言う.....

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

024.JPG


ワタシがバイトで留守、そこにダンナちゃんが帰宅して部屋に入ったら
今が旬の【寒ぶり】のオリジン弁当のチラシを見てたらすぃww


すかさず激写したダンナちゃん( ・∀・)=b グッジョブ!!

こういう場面を見てしまうと、字は読めないにしても
大間のマグロ・寒ぶりなど【美味い魚・旬な魚】は分かるのか!!? などと思ってしまふ(σ ゜д゜)ボーノ!!


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪


a4UWS.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]
ニックネーム mammy at 09:50| Comment(28) | イエティ & 決定的瞬間 etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

シンクロナイズド・フローリング


夜中からにゃん君の鳴きが続き、遊んだり窓の外を見せたりしてて

朝方やっと にゃん君が横になったときにワタシもゴロンっとしてたら

そのままつい床で寝ちゃったらしく

午前中、ダンナちゃんが仕事から帰ってきてこの姿を見てすかさず撮影したらすぃ

カメラカメラのカシャって音にも気付かず。。。眠い(睡眠)

もちろん、ダンナちゃんが帰ってきたのもしばらく気付きませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ





いつも応援、本当にありがとうございます。ランキングに参加しています。
ポチッ☆としていただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


訪問ありがとうございました。また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 18:22| Comment(22) | イエティ & 決定的瞬間 etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

存在感たっぷしイエティ


昨日の夜ゎゲリラ豪雨&強風で自ら帰宅してきたにゃん君

「今日ゎさすがにャヴァィヽ(´Д`;)ノ 」とでも思ったのか。

久しぶりに遊ぼうかとヒモなど好きなおもちゃを出して誘ってもノリが悪いww

エアコン付けてたから涼しいのか食べてすぐゴロン


CAZX3QCF.jpg


CARXY3BL.jpg


でも....


「台所とリビングの境でデカイ図体がゴロンと

転がってると、めっさジャマなんですけどー!!!(;´Д`A 」



寝てるのをイィ事に、前から気になってたにゃん君の体長

頭からシッポの付け根まで測ってみました(゜Д゜)b

CAFYLROS.jpg

結果......体長61センチ

体長61センチ・ウエスト51センチ・体重約8キロ

巨体がゴロンっ!!!


身体もデカけりゃ態度もデカィww 器もデカィといぃんだけど(*-ω-)(-ω-*)ネー


通常の猫ちゃんってどれくらぃか分からないケド、デカィ(長い)のかな???

ウエストも51センチだったケド太い方なのかな???


「お布団行ってくださぃょ。ここゎ封鎖しなくてイィですょと誘導するも

「んー」って言ってウザそぉにされるしヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

結局ここでしばらく....ぃゃ、かなり寝てましたw 身体痛くないのかな?


CA34335A.jpg

     キバ出ちゃってるし∵ゞ(≧ε≦● )プッ


そしてさらに....


CA40ZL35.jpg

  嫌がらせか?( ̄▽ ̄;A


いつもコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
ランキングに参加しています。ぽちぽち☆っとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 19:22| Comment(21) | イエティ & 決定的瞬間 etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

(・艸・*)エェ!!?


二日間、雨でパトロールに行けなかったので、今日ゎ朝から出掛けたにゃん君

でもやっぱ暑いんでしょぉね、車の下で涼んでました。

「今日ゎ暑いねぇ(;´Д`A」

「うん。でも久しぶりの外だし、やっぱ外ゎ空気がイィね」


・・・・車ガンガン通ってるんですけど( ̄▽ ̄;A

でも二日ぶりの外だから機嫌がよろしいようで


CANEVAV7.jpg

「おかぁちゃん、ボクの考えたギャグ見せてあげよーか?」

「Σ(・艸・*)エェ!! にゃん君ギャグとか考えるんだ!!?」

「まだ誰にも見せてにゃぃからね、秘密ゅだよ?」

「(;`・д・`)ウンウン 誰にも言わないから見せて」




CAXFGY02.jpg

「(_・∀・)ァィ〜ン」




「・・・・」



「きっと流行るね〜 それで女子高生とかに

キャーキャー言われてしむにゃんとか言われちゃうんだょグッド(上向き矢印)


・・・にゃん君、それ思いっきしパクリだし、ウチの苗字 "志村" じゃないから

"しむにゃん" って呼ばれなぃと思うたらーっ(汗)


と、言いたかったけども、にゃん君の機嫌を損ねたらいけないのでジッと我慢....


CAUDQ6QC.jpg

「うふふ〜 サインとか考えとかにゃきゃるんるん

なぁなぁ、おかぁちゃん、どんにゃサインがイィかにゃぁ!!?」


「肉球ぽすっと押すだけでイィんじゃなぃの?(゚ー゚;A」

「そんにゃありきたりにゃのゎダメだょぉ〜」

(・艸・*)エェ!!? ありきたりなのっ!!?....肉球サインなんて見た事ないけどっ!!?

でもこれも、にゃん君の機嫌を損ねたらいけないので黙って飲み込みましたw


CA8S599L.jpg

「(´ー`)フッ おかぁちゃんにゎこのギャグの面白さが分かんにゃいんだね〜

"しむにゃん"グッズとかも販売されてさぁ〜 

バラエティ番組からいっぱぃオファーもきてさぁ〜 忙しくにゃるぜよ」



なぜ急に龍馬っぽくなるわけっ!!?( ̄□ ̄ノ)ノ

それとしつこいよーだけど "しむにゃん" って呼ばれないからっっ!!!


にゃん君って結構TV観てるのねw

にゃん君が終始機嫌がよろしかったので、機嫌を損ねなぃよう最新の注意をはらい

今回ゎツッコミを入れず....入れどころ満載でしたが驚きのあまり入れられず

言葉をグッと飲み込んだおかぁちゃんです あーお腹いっぱぃ( ̄▽ ̄;A


こないだ【情熱猫陸】に出演したばっかなのに....

さすが7.9キロの巨体、デカイのゎ身体だけじゃなく野心もデカイ....w


いつもコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
ランキングに参加しています。ポチポチ☆っとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうござぃました(m*´∀`)mペコリ また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 20:01| Comment(23) | イエティ & 決定的瞬間 etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

あちぃぃぃ( ̄□ ̄;)


今日ゎ風もなく暑く、部屋の方がまだ涼しいし水も飲めるので

ネコパトに行ってたにゃん君を呼びに外に行ったら


          ・


          ・


          ・


          ・


          ・


CAW8PAM0.jpg


アパートの駐車場でダレてました

まだ5月。 夏本番になったらどぉなるんだろ?( ̄▽ ̄;A


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。


にゃん君の目ですが、かなり良くなりパッチリ開くようになりました(*ゝ∀・*)

でもまだ目ャ二が少し出るので、完治まであと少し!!!ってところです。

心配してくださりコメントしてくれた皆様ありがとうござぃます(。-人-。)感謝


いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
ランキングに参加しています。ポチポチ☆っとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 15:50| Comment(21) | イエティ & 決定的瞬間 etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

びふぉー☆あふたー


CA8MO3V3.jpg

「みにゃさん、こんばんは。このブログの主猫公、にゃんちゅうでつ猫(足)

今日ゎ、おかぁちゃんが2、3年前のボクの写真を探してたので

UPしてみたぃと思いまつ(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ 」



2007年・秋

CA7V97GD.jpg


「この頃ゎまだスッとしてて抱っこしても、そんなに重たくなかった(*-ω-)ネー」


CA0HI8FI.jpg

CA74YH7U.jpg


「寝相ゎ今と変わらないヶド(笑)」

まだ冬毛モフMAXになる前だけど、この頃の冬ゎモフっても

そんなに大きく見えたりゎしなかったかな。足も細いし(笑)

去勢する前で、体重も5キロ前後だった.....はず( V艸V)


2008年・夏


CALZDJCE.jpg

CAECBIOR.jpg


ベランダで涼んでるにゃん君

ちょうどこの2008年の夏に去勢手術をしました。

ウチゎ結構風通しが良く、冷房いらずだったりするので

にゃん君も毎年夏ゎよくベランダで涼んでることが多いです



2008年末〜2009年1月・冬


だんだんモフってきて去勢後ということもあり少〜しお腹まわりが

気になりだした頃(笑)


CA6X1OXK.jpg


CA0S344L.jpg



2009年・夏

CAMJCJ3W.jpg

大好きなダンボールでお寛ぎのにゃん君

夏だけどモフを差し引いても徐々に大きく感じる(見える?)ようになる

でも体重ゎまだ6キロ代だった(笑)



そして2010年・現在

        でんっっ

CAVWNGED.jpg

体重、限りなく8キロに近い7キロ代!!

今まだ冬毛だけど、多分モフを差し引いても大きいに決まってる!!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



オッドアイランキングに参加しています四葉
いつも暖かいコメント・応援本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が何より励みになっていますかわいい

下 1日 1回 ぽちぽちっ☆っと


        |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ニックネーム mammy at 18:25| Comment(21) | イエティ & 決定的瞬間 etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

イエティ....?


普段、私が撮ることが多いので、にゃん君とのツーショットが

ほとんどないので昨日ダンナちゃんに撮ってもらった パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)




改めて見ると結構デカイ事に気付くΣ(・ω・ノ)ノ

7.5キロ強、8キロ未満の体重ゎ抱っこしても長い時間ゎキツイんだけど

すでに嫌がってる様子たらーっ(汗)

ちなみにダンナちゃんが抱っこしてもこの大きさ





昨日ゎ私の実家に用があってダンナちゃんと帰ったんだけど

家族にこの写真を見せたらみんなから

「イエティみたぃ」「でかっexclamation×2」「雪男みたい」だの言われたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

結局、私の家族みんな言ってること一緒だ@笑

まだまだ大きくなるの....かな?(゚ー゚;Aアセアセ

でぶって言うと「成長してるって言ってくれるかにゃexclamation&questionって

にゃん君からクレーム入りそぉ( V艸V)



オッドアイランキングに参加しています四葉
いつも暖かいコメント・応援本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が何より励みになってますかわいい

下 1日 1回 ぽちぽちっ☆と

      |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム mammy at 16:48| Comment(27) | イエティ & 決定的瞬間 etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

決定的瞬間 パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

新春初笑ぃ

毛づくろい中にちょっかい出してたら。。。

CA2QN9J1.jpg

怒られちゃぃました(゚ー゚;Aアセアセ

猫(笑) 「身だしなみ大事にゃんだからジャマしにゃぃでぇどんっ(衝撃)」ってあせあせ(飛び散る汗)

さらに、今日ゎ新年の出血大サービスv(。`・∀・。)vィェィ♪

お風呂場でよく水を飲まれるにゃん君

新鮮なお水をたくさん飲んだ後にこの顔。。。

CA2KKRBB.jpg

猫(笑) 「美味かったぜぇGood

普通なら舌ペロリ顔ゎ可愛いものなのでつが

変質猫っぽぃょ?顔(汗)

春など暖かくなると変な人が増えたりしますが

にゃん君、こんな顔で外歩かないでね(。-人-。) 左 おかぁちゃんからのお願い(笑)

そしてハマってるPhoto Funiaで面白いのがあったので

合わせてみちゃた( ●≧艸≦)  キャッ

exW33LUuw0H65xPglM5sNQ.jpg

こんな代表取締がいる会社。。。(´・д・`)ヤダww


ニックネーム mammy at 14:33| Comment(15) | イエティ & 決定的瞬間 etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

「たそがれ にゃんちゅう」


CAL8HF37.jpg

冬の昼下がり・・・

窓辺の日辺りのイイ場所で物思いにふける「にゃんちゅう」

将来の夢か.はたまた過去の恋なのか・・・彼にしかわからない・・・


ニックネーム mammy at 10:12| Comment(7) | イエティ & 決定的瞬間 etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

あぁ〜ぅ


CAZ7XLBO.jpg

大あくび。。。眠そうでつw

私「にゃん君、そんなに寝て頭痛くならない?」

猫(笑)「疲れてる」

私「え?耳家でマタ〜リしてんのに?」

猫(笑)「俺ぇ、毎日仕事してんだぜexclamation 明け方寒ぅ〜い時間にパトロールしなきゃいけないんだから。あとパトロールでしょぉ。あと、パトロールとかぁ・・・」

私「(パトロールだけぢゃんw 寒いなら行かなきゃいいのにたらーっ(汗))あ...そぉ。大変だねぇ」

猫(笑)「そぉでしょぉ。大変でしょぉ。だから寝ぅ眠い(睡眠)

にゃんちゅうゎ毎日明け方4時頃、決まって外出する。
私の肩を肉球犬(足)でポスポスとやって起こしにくる。
彼曰く家の周りの治安を守ってるんだとか・・・
そして朝6時〜7時あたりにノソノソと階段を上ってきて
玄関前で待ってる。

でも風が強かったり雨が降ってると、風や雨の音で分かるのか外出したがらず、私が起きるまで一人で遊んでる。

外ゎ車も走ってるし、野良猫サンもいるから喧嘩売られたら危ないし...出来れば家猫になってほしいんだけどなぁ顔(汗)
まぁ、過去に野良の女の子と仲良くなってよく近くの畑で遊んでたけど(汗

去勢してるけど、言い寄られるらすぃ...

猫(笑)「俺ぇゎそんな気なぃのにさ。しょーがなぃよね、モテちゃうんだものぉ手(チョキ)

去勢しといて良かった(;´Д`A











ニックネーム mammy at 12:18| Comment(5) | イエティ & 決定的瞬間 etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする