2010年07月22日

THE ☆ 開き!!!


そょそょと エアコンの風があたる位置で堂々と....

CA19Y0F3.jpg

開き!!!


しかも窓辺で日光浴をしながら涼しい場所

こっちゎ仕事だから渋々駅まで汗かきながら歩くのも億劫に感じるのに


CAKJ1L0Q.jpg

イィ身分だな( ゚Д゚)y─┛~~


CAFI0VFY.jpg

「( ゚д゚)ハッ! またパパラッチかっっ!!?」

「え〜やなぃか、減るもんじゃなし(*Φ∀Φ)ウヘヘ

それに外にばっか居て、あまり写真撮れてなぃんだからさw

たまにゎネタ提供に協力しろww



CA83VOG3.jpg

「ちょっとにゃらイィけど、あまり撮られると寝られにゃ....」


CAANDOJC.jpg

「ぃ....ZZzz…(。-ω-)。。ooO」

睡魔の方が勝ったようですww

夏の風物詩のおっぴろげ

こんなおっぴろげされると腹に顔埋めたり、モフりたぃ衝動にかられますが

この男、外に行くので帰ってくると葉っぱやら埃を付けて帰ってくる

そのため、腹に顔を埋めるなんてチャレンジゎ出来ずorz

 ※ 帰宅したらウエットで身体拭いてブラッシングゎしてます。

過去にゎナメクジやら前足にガム踏んできたりだったし(;´Д`A

そぉ遠くないであろう、入浴日┐(  ̄ー ̄)┌ フッ また大騒ぎかな?w


いつもコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
ランキングに参加しています。ポチポチ☆っとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ また来てくださいね〜♪

ニックネーム mammy at 22:00| Comment(19) | だぃ☆はーど(運動会&へそ天) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

美白を保ちながらのアウトドア


にゃん君の最近のマイ・ブゥムゎアウトドアらすぃ

ここ数日、朝から外に居て 夕方ワタシが仕事から帰ってくると

駐車場かアパートの階段で待っててくれてるんだけども、

ご飯食べて水を飲んでまた外出される....

その後、しばらくして帰ってくるんだけど

一日中、くそ暑い外にいるから疲れるのか

毛玉ボールで遊び始めても....


CAJG9C4J.jpg


CARWCO4S.jpg


本当ゎもっと遊びたいのかな?(´▽`*)アハハ

以前もお布団まであと少しってとこで行き倒れ寝てしまった事がありましたが
(過去記事・行き倒れる男参照┏○ペコッ )

またもお布団まで辿り着けずw (≧▽≦;)アチャー にゃん君おしぃっ!!


強い陽射しの下での アウトドア

日焼け止めを塗らなくても美白を保てる男・にゃんちゅう

日焼け・シミ等気にしなくてイィなんて羨ましい(*-ω-)


いつもコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
ランキングに参加しています。ポチポチ☆っとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ また来てくださいね〜♪

ニックネーム mammy at 00:33| Comment(28) | だぃ☆はーど(運動会&へそ天) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

タフな あんちくしょう


最近ゎ晴れてると昼間ゎ外にいるにゃん君

まぁ、日中暑い間ゎだいたい日陰でマタ〜リだと思うんですが、

涼しい夕方ゎ隣の畑で走ってたりしてる。

やっぱ家じゃないから外でゎ熟睡ゎ出来ないらすぃ....

ワタシが仕事始まってからゎ、帰ってくるのをアパートの駐車場で

待っててくれて、ワタシが歩いてくるのが見えると「にゃぁ」と一言。

そして【おかえり】の鼻チュン挨拶をしてくれて、一緒に部屋に戻る

なんて優しい息子なんだ(*ノ∀`*)ゞ ← 親ノ ヽ``力ww

18時の放送もそーだけど、帰ってくるであろう時間とか分かるのかな?

あ、裸でにゃん君をお風呂に入れたチャレンジャーなダンナちゃんゎ

夜勤専門の仕事のため、午前中帰宅し、昼過ぎから夜まで家で寝てますw

にゃん君も外にいた日ゎ、大抵ゎ疲れて早く寝ちゃうんだけど

「ちょっと遊ぼうょ」と、寝る前に運動会のお誘いがくる

これゎ夜中でゎなく寝る前なので21時頃

今日ゎキャットタワーの下の隙間が開催場所らすぃですw

CA2P8T3C.jpg

例のようにワタシがヒモを振って、それを掴む遊びw

開始から寝技なあたり、疲れてて眠い証拠 ( ´艸`)ムププ

CA2WXSXE.jpg

CA85GM2K.jpg


だんだん動きも鈍くなり、目も閉じかけてくるw

CA2SCZ93.jpg


CA92E2EI.jpg


結局このまま寝ちゃいました ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

相変わらず自由だw 誘っておいて眠くなったらその場で寝てしまうw

今まで約3ヵ月間、毎日ワタシゎ家にいたから、にゃん君からしたら

ちょっと甘えたかったり、構ってほしぃのかもしれない

寝る前の運動会ゎいつも20分〜30分と短い 

けど....にゃん君、どんだけタフなんだw


いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
ランキングに参加しています。ぽちぽち☆っとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうござぃました(m*´∀`)mペコリ また来てくださぃね〜♪
ニックネーム mammy at 21:27| Comment(23) | だぃ☆はーど(運動会&へそ天) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

行き倒れる男 〜体力の限界〜


昨日・今日と天気が良く日中結構外にいたにゃん君

外だと暑いのと気を張ってるのとで眠れないらすぃ。← にゃん君談w

先ほど、台所で明日の食事の仕込みをしてて、終わって部屋に行ったら

リビングと寝室の境にいましたw


CAKLGB05.jpg


「にゃん君、寝るならお布団行ってくださぃねぇ。そこで寝たら身体痛いでしょ」

「ん〜....」

だんだん目が細〜くなってきて....

CAATPA8W.jpg

         ・

         ・ 

         ・ 
         
         ・
         


CAQ6CF6M.jpg

お布団までもう少しなんだけどねぇ(;・∀・)


いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新の何よりの励みになっていますかわいい
ランキングに参加しています。ぽちぽち☆っとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 21:30| Comment(24) | だぃ☆はーど(運動会&へそ天) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

真夜中の大運動会 vol.2


4月1日の強風、2日の強風〜雨と、悪天候だったため外に行けなくて

ストレス溜まりまくってたのか、ちょっとした暴動が起きてましたゎヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

先日のブログで文句タラタラ言ってましたが、アレ....動画でゎ

ほんの一部ですが、実際かなり長い時間で、正直ワタシもイラッとしましたw

そしてお察ししてた方もいらっしゃるかと思いますが、

深夜に大運動会が開催 m9(・∀´・+)ハデニヤルゼ♪

この日のお誘いゎいつものワタシの肩をポスポス猫(足)でゎなく

寝ようと布団で横になってるワタシの上を行ったり来たり....

起きあがるまで踏み続けられ渋々起きましたヽ(´Д`;)ノイテェョ...

にゃん君の粘り勝ちw

CAQVVIBF.jpg

CATX17XM.jpg

大好きなヒモを振って〜と、いつものスタイルなのですが今回ゎよっぽど

ストレス溜まってたのか、ワタシの腕を掴みケリケリも激しく(;´Д`A

CAQ9GKZ2.jpg

※ 寝技ばっかですが、実際ゎ走り回ったりジャンプしたりと激しいのですw
  写真撮ってるけどブレちゃって載せられなぃのよn(゚ー゚;A

そんなこんなで2時間近い運動会も終盤 そろそろ眠くなってきたのか

動きも鈍くなり....(この動画ゎ声ゎありませんw)





このままやっと寝てくれました寝ちゃぃましたw

先日書いたように、にゃん君ゎかなりしつこい。

そして男のくせにかなりお喋り!!! しかも甘ぃ声w

人間だったらその粘り強さ、別なとこで発揮しなさぃ!!と

喋りも上手かったら芸人にでもなれば?と言えるけど 彼、猫なのでねw

もう自分の要望が通るまで訴え鳴くし、わざとドタドタ走り回ったりする

なんでも云うコトきいてしまってたワタシの教育が間違ってたのか....

そして本日、風もなく穏やかな晴れ晴れ 台所の椅子に乗り、外の様子をチェック


CA5J0O7G.jpg

CAVMG5UG.jpg

少し寒いけど雨・風がなぃことを確認し、意気揚々と玄関に向かぃ

今現在も、お外でパトロール中のにゃん君 ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

今日ゎ機嫌良いとイィな おかぁちゃんの強い希望w


いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうござぃます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新の何よりに励みになっていますかわいい

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ☆としてくれたら喜んぢゃぃまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ
ニックネーム mammy at 09:27| Comment(19) | だぃ☆はーど(運動会&へそ天) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

真夜中の大運動会 vol.1

先日行われた真夜中の大運動会

深夜3時前後ですかね....予告なく寝てる私の肩を肉きゅうでポスポス猫(足)

お誘いがきたので喜んで参加させていただきましたょ(つД`)ネムイ

この日ゎリビングでやるそうですw

ホカペを爪でヒュッとめくりあげサッと潜って、自分の身体を隠してヒモを狙う。

結構アタマ使ってんですよね(・∀・)b  そしてでぶ大きいのに機敏w

CA2VJ51T.jpg

でもホカペ下からヒモを狙ってるときにヮサヮサ動いてるから

被さってるホカペがめくられ、にゃん君の姿が顕にw

CAB3AXIQ.jpg


CA4XVD7P.jpg

大きな身体をゴロン×Aさせて一生懸命クチや手でヒモを掴む。

この表情がこれまたカワュス(〃▽〃) ←親ノ ヽ``力 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

上多分にゃん君に見透かされてるであろぉ、このキモチw


ときにこんな挑発姿も。。。

CAA3RL2V.jpg

仰向けになって「腹見せてる今がチャンスだぜぇ」

「かかってこぃや(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!」
って感じw

つぃこの手に(毎回?w)引っ掛かりお腹ワシワシしようとすると

両手で私の手をホールドし、後ろ足でケリケリをくらうんですがね(゚∀゚≡゚∀゚)


不思議とダンナちゃんにゎ遊ぼうのお誘いゎしないにゃん君。

かといって、一人遊びが得意な方でゎなく遊んでほしぃときゎいつも私にくる。

おかぁちゃんと遊ぶのが一番楽しい

と、思ってくれてたら嬉しいけど(*-ω-)(-ω-*)ネー

そして約1時間前後の大運動会に満足したら

CARPTUFB.jpg

遊んだままその場で寝てしまう+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

自由だ....自由すぎるぞ、にゃんちゅうw



本当ゎ動画の方が臨場感もあっていぃかな?って思って撮ってたんだけど、

なにせ私も片手でヒモを振り、片手にカメラで、撮り終わったのを観たら

ブレブレで観れたもんぢゃなかったっ!!ww


オッドアイランキングに参加しています四葉
いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新の何よりの励みになっていますかわいい

下 1日 1回 ポチポチッ☆っと


       |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム mammy at 12:18| Comment(21) | だぃ☆はーど(運動会&へそ天) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

。・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・。イデェヨォ!!!


どんなオモチャよりも、このヒモが大好きなにゃん君

CA1VIDMR.jpg

3本ありますが、これ全部私のパーカーのフードに付いてたヒモー(長音記号2)

パーカーを着てたらやたらヒモに食い付くので取ってあげました

ヒモゎめでたくにゃん君のオモチャに昇格ぴかぴか(新しい)

毎晩、ダンナちゃんが仕事に行ったあと

「おぃ、おかぁちゃん遊ぼうぜヾ(*・∀・)/」と誘ってきます

※ ダンナちゃんゎ夜勤の仕事をしてるので毎晩いませんが、
 私ゎ仕事辞めたので今ゎ24時間家 にいます ヘ(゚∀゚ヘ*)アヒャ
    

ヒモを振ったりグルグル回したり目の前チラつかせたりして

それをにゃん君が狙って部屋中を走り回って取るっていう遊びなんだけども

(ときどき華麗なジャンプを披露してくれちゃう。ときどきね@笑)


しかし本人本猫が疲れてくると自然と省エネ遊びに@笑

CAGQQDP7.jpg


寝転がって腕だけ伸ばしヒモを取ろうと横着するのでつ(VIV;)

長いときゎ1時間半〜2時間くらいこれで遊ぶ 長くね?@笑

正直私の腕が痛くなってくるたらーっ(汗)

でも途中で止めると「ヤル気あんのかヾ(`Д´#)ノ"コラッ」

しつこく鳴き付き纏うので、とりあえずにゃん君が飽きるまでヒモを振る

こないだヒモを振ってたらにゃん君に思いっきりグンッと引っ張られて

肩がはずれそーになってマジ焦った 。・゚・ヽ(`Д´)ノ・゚・。イデェヨォ!!!

数日間、肩が痛くて上手くヒモを振れずあせあせ(飛び散る汗)

でもおかぁちゃん、痛いながらも頑張って振りましたょ@笑

にゃん君ゎ身体も大きいんだけど、腕や足なんかゎ骨太でガッシリしてる

なので結構チカラも強い(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!

両手で腕をホールドされ後ろ足でケリケリされた日にゃぁ、

チカラ強くて振り払えないほど(゚ー゚;Aアセアセ

そして遊び疲れるとその場で寝に入る卑怯なヤツ@笑

CARPTUFB.jpg



どっちかというと遊び(?)疲れたのゎ

おかぁちゃんの方だと思うんですが。。。(;´Д`A



オッドアイランキングに参加しています四葉
いつも暖かいコメント・応援本当にありがとうござぃます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が何より励みになっていますかわいい


下ぽちっ☆と

       
       |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"     


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ニックネーム mammy at 17:48| Comment(21) | だぃ☆はーど(運動会&へそ天) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

肴ゎ炙ったイカでいぃ〜♪


今日ゎ雨で、パトロールに行けないにゃん君

当然、例の気の合うお友達とも遊べず( *Ф∀Ф)フフフ

いつものベッドにも居ないし

ニャンモックにも寝てない。

随分静かだな〜と思ってリビングの隣の部屋を覗いたら

いました 酔っ払いが!!


CAVWNGED.jpg


やることなぃからって昼間っから呑んでたの(・Д・)カッ!!?(笑)

例のお友達、こんな酔っ払いオヤジにゃん君の寝姿を見たらどぉ思うのか?


CAGA7NFS.jpg

首.....痛くならなぃのかぃ?┐(  ̄ー ̄)┌


オッドアイランキングに参加しています四葉

いつも暖かいコメント、本当にありがとうござぃます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が何より励みになってますかわいい

下ぽちっ☆と

    |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村
ニックネーム mammy at 17:49| Comment(14) | だぃ☆はーど(運動会&へそ天) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

パトロールと花粉症


セーラー服と機関銃みたぃなタイトルを付けてみました(笑)

今日ゎ風もなくポカポカ暖かでした晴れ

こぉ暖かいと、やはりパトロールに出たがるにゃん君

朝9時過ぎに「ちょっと出てくるゅ」

と言って玄関前に行くので開けたらすぐさま飛び出し

床にゴロン×Aと。。。

こないだいい気分(温泉)入ったばっかなのにもうやだ〜(悲しい顔)

そして数時間経った昼頃、玄関前でリンッと首輪の鈴の音がしたので

玄関を開けたら。。。



CACOND0E.jpg


「うぃ〜今帰ったぞ」

って言ってるみたぃ。。。たらーっ(汗)

昼間っから酔っ払いでつ(・Д・)カッ!!?

パトロールに出掛けたはずでゎ.....??(笑)

「早く入って」

と言ってもしばらくこのままの格好で動かない

結局、また玄関を閉めて5分くらいしてから開けたら

やっと部屋に入ってきた

酔い醒ましてたのか?(笑)


もうすぐ花粉も飛び始めるので、花粉症の私からしたら

身体の毛にいっぱぃ花粉を付けて帰ってくるから

できればにゃん君に外に出ないでいただきたぃのですが

「ボクがパトロールしにゃかったら外ゎ荒れる」

と、豪語するにゃん君  家に居る時間の方が長いくせに(笑) 

「ど〜せ日なたでマタ〜リしてるだけでしょ(´-ω-`) 」

「うっせーババァヽ(`Д´)ノ」

と、皮ジャン反抗期なにゃん君  (`Д´)y-~~ちっ ナマイキな(笑)


部屋に入る前に玄関先でウエットで身体拭くけど嫌がりやがるむかっ(怒り)

やはり玄関を開けたときなどにも花粉ゎ入ってくるので

目ゎ痒くなるし、クシャミも止まらなぃんでつょね(* >ω<)=3ヘックション!

布団も洗濯物Tシャツも干せなくなるし。。。

毎年、花粉の時期がホント憂鬱・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

ちなみにダンナちゃん&にゃん君のお気楽仲良しコンビ

花粉症ぢゃないのでこの辛さ分からないみたぃ(´・ω・`)ショボーン


オッドアイランキングの参加しています(*ゝ∀・*)b

皆様からのコメント・応援が何より励みになってまするんるん

下ぽちっと


     |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村
ニックネーム mammy at 17:33| Comment(12) | だぃ☆はーど(運動会&へそ天) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

にゃん君、お風呂に入る


今日の夜ゎ久々に、にゃん君をお風呂に入れましたいい気分(温泉)

にゃん君からゎまた「ぇ━(*´・д・)━!! おぶちゃんヤダーexclamation×2

「今日おぶちゃん入るにゃんて聞いてにゃいしっ(`・ω・´;) 」

と、ブーイングが。。。

'`ィ(´∀`∩ 体重測定に続いておかぁちゃん風呂入れるって

予告してませんものξ ̄▽〆オーホッホッホ

そんなにゃん君の文句を無視して抱っこしてお風呂場へ。

「おかぁちゃん悪魔だ」と思ったに違いない@笑

7・5キロの騒ぎまくるへタレな彼を入れるのゎ容易でゎなく

めっちゃ疲れ果て、うっかり カメラ 撮るのも忘れてしまった(;-ω-)

脱衣所でドライヤーで乾かすにも逃げまわるので、ドアを閉め

ダンナちゃんに抑えてもらいながら乾かすんだけども

逃げようとするチカラがハンパなぃあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず乾かしてからゎエアコンが付いてるリビングへ

そこで落ち着かないのか興奮冷めやらぬのか、リビングのあちこちで毛づくろい


CA0F0EXP.jpg



だいぶ乾いてきて寝室にあるいつものにゃんちゅうベッドでウトウト眠い(睡眠)


CAFFXQGL.jpg

ベッドといっても、にゃん君が大好きなこのプーさんの膝掛けに

低反発枕を巻いてつくったもの。

触り心地が柔らかいからイィのか、このベッドを作る前からこの膝掛けの上で寝てた

おかげで私ゎ寒くても膝掛け使えずでしたが(゚ー゚;Aアセアセ

これゎ私の布団の隣に置いてあるんだけど、

夜電気を消すと必ずここに来て( ̄ー ̄人)オネンネ♪

ちゃんと低反発枕側に頭を置くからv(・▽・)ヾ(^-^*) エライエライ

その後、私の寝てる布団の足元にきて寝てるんだけど、逆に私ゎ重くて起きてしまふ@笑

長毛だし、外にもパトロールにいく彼なので

道でゴロン×Aしたり、車(セダン)の下にいたりするから

ときどきめっちゃ薄汚れて帰ってくるがく〜(落胆した顔)

ほんと、「車検(・Д・)カッ!!?」ってくらいの汚れのときも(;´Д`A ```

今、TV も何も付いてないこの静かな部屋で

何か聞こえるな・・・と思って耳を澄ましてたら

にゃん君も疲れたのかいびきかいてまつ(´゚艸゚)∴ブッ

まぢオッサンだし゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

お風呂に入ったから肉球もキレィになりましたぴかぴか(新しい)

CAXDU93W.jpg

ちなみに、にゃん君ゎ過去2回ほど、ガムを踏んで帰ってきたことがありまつ猫(足)

そのガムを取るのも私の役目ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

うっかり毛まで引っ張っちゃったときにゎフーッむかっ(怒り)って怒られちゃいましたが

誰が噛んでたか分からないガムを触って取らなきゃいけない私が怒りたいくらいだ(。・`ω´・。)プンスコ!



オッドアイランキングに参加していまつ(*ゝ∀・*)b

皆様からのコメント・応援がなによりの励みになってまつ四葉

下愛のこもったポチを黒ハート

     |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

  
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村








ニックネーム mammy at 00:10| Comment(15) | だぃ☆はーど(運動会&へそ天) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする