2010年07月24日

あさごはん、なに?


せっかくの休みなのに今朝ゎ暑くて5時半頃目が覚めてしまった(・д・)チッ

エアコンのタイマーが切れたら起きちゃうなんて.....

この猛暑、寝られないしニュースでゎ部屋にいても熱中症になった人もいるとか

エアコンをフル稼働させてないといけなぃのか!!? 電気代が怖いょ(;´Д`A

早起きをしてしまったので、夜中に外に出掛けたにゃん君を呼びに外へ出た

するとアパートの駐車場のクラウンの下で寝てたらすぃ クラウン好きだねw


CA9MYLYQ.jpg


「にゃん君おはょ^^ 朝ご飯食べに帰ってきませんか?^^」

「・・・」


しばらく出てくるまで待ってたら渋々近寄ってきましたw


CA77WGZ1.jpg


「今日の朝ご飯にゃに?」

「そんな厳しい顔して....いつものロイヤルヵナン糖コントロールだけど?」

いつもウマィウマィ言いながら食べてんじゃんょw



CA20HAV9.jpg


「代わり映えしにゃいにゃー!!!」


「(; ̄Д ̄)!! え゛ぇっ!!? じゃ....じゃぁ毛玉ケアも付けますょあせあせ(飛び散る汗)


CABG9HG1.jpg


「......まぁ、そこまで言うにゃら?  食べに帰ってもイィけどぉ」

たまにゎホテルの朝食バイキングとか食べたぃぜ 


うそっ!!? ってか、何様?( ̄▽ ̄;A


こうしてにゃん君ゎ朝ご飯を食べ、新鮮なお水を飲み

また外出されました.... おかぁちゃん、下僕道まっしぐら orz


いつもコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
ランキングに参加しています。ポチポチ☆っとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ また来てくださいね〜♪
ニックネーム mammy at 08:22| Comment(22) | アグレッシ部 〜にゃん散歩〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ネコパト日和


ダンナちゃんがGW中ずっと仕事なので家でマッタリ過ごしてます

連休中に、しかも晴れてないと出来ないことをやってみたり。

まず、にゃん君のお布団&枕などをガンコ洗いで洗濯

外に行くから結構汚れて帰ってくるので普通の洗いでゎ落ちないw

CAV898QA.jpg

きっと今日ゎこの暖かく綺麗になったお布団の上でステキな夢を見ることでしょうw

昨日・今日とポカポカ暖かく、歩いてると暑いくらい晴れ

にゃん君ゎ2日連チャンで朝からパトロールに出掛けられてます−=≡(ノ・∀・)ノ

CA3MTYAH.jpg

少しだけ、にゃん君の声が入ってます。あと小鳥サンの声もw



毛皮着てるから暑いんでしょうね。水だけ飲みにチョィ×A帰ってきますw

そんなにゃん君が吟じます!!
(天津木村の吟じ方で吟じてみてくださぃw)

   朝 目が覚めて外ゎ晴れぇ〜〜〜

   パトロール日和 意気揚々と外に出るもぉ〜〜〜

   暑くて日陰探し寝に入るグッド(上向き矢印)

CAW2P3S3.jpg

     ....あると思いましゅ!!

いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
ランキングに参加しています。ぽちぽちっ☆としてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 17:51| Comment(15) | アグレッシ部 〜にゃん散歩〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

さぁ〜て....と。


ここ数日天気が悪く、パトロールに行けなくてストレス120%だったにゃん君

今日ゎ久々に晴れて午前中から イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・▽・)っ

にゃん君が外出して少ししてから買い物に行こうと外に行ったら

ウチのアパートの駐輪場に居ました。出たがるわりに範囲がめっちゃ狭いw


CAVL21QW.jpg

「にゃん君なにしてるのぉ?(´∀`*)」と話かけてもAllシカトw (´ノω・`*)カナシィナ~


「さぁ〜て....と」

CAZDZ873.jpg

ようやく重たい身体を起こしましたw  腕太っっ!!

この後、しばらく行方をくらまし姿が見えずでした。

多分、裏の家付近に居るだろぉ....いつもそーだからw

昼近くに干せないでいた選択物をベランダに出してたら、リンッと何処からか聞こえ

目の前にある駐車場を見たら走って帰ってきました ヾ(`・∀´・+)ノ゙タダイマァ♪

数時間だけど外に行けて溜まってたストレスも解消されたのか、超・ご機嫌るんるん

台所も窓開けてると気持ちイィ風が入ってきてて、マタ〜リしてました(´∀`*)

CAFDMDLV.jpg

昨日・一昨日とゎえらい違い クスッ( ̄m ̄*)
(昨日どんだけ不機嫌だったかゎ、23日のブログを御覧くださぃ┏○ペコッ)

機嫌がイィと普段嫌がる写真もカメラ目線くれたりするし、目にキツさがなくなる。

やっぱにゃん君ゎ【表情に出るわかりやすい男】だw


いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新の何よりの励みになっていますかわいい
ランキングに参加しています。ぽちぽち☆っとしてくれたら喜んぢゃぃます♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ また来てくださぃね〜♪
ニックネーム mammy at 19:02| Comment(15) | アグレッシ部 〜にゃん散歩〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

おかぁちゃんの愛ゎにゃん君に届くの(・Д・)カッ!!?


今日、2月14日ゎバレンタイン

私と違って甘いものが大好きなダンナちゃんにゎ

一応チョコあげときましたヘ(゚∀゚*ヘ)アヒャ

昨日・一昨日と違って今日の昼間ゎ晴れて暖かかったでつね晴れ

にゃん君ゎ雨や寒いとほとんど外に行かない

でも今日ゎ昼頃「ちょっとそこまでるんるんと言って外出された

しつこいようだが今日ゎバレンタイン(´-ω-`)

先日ブログにUPした例の気の合うお友達と逢う約束をしてるのか

ちょっと行き先が気になるおかぁちゃん┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

パトロールに行ってくると言っておきながら
女と遊んでたからね、信用ならんのでつょ( ゚Д゚)y─┛~~


外に付いて行くと獣道に入ってったり、車の下に潜り込んで

おかぁちゃんにイヂワルして避けようとするので
(保護者同伴だと恥ずかしいのかな?@笑)
(もしくゎおかぁちゃん好きだからイヂワルしたぃってやつかな?左ノ ヽ``力@笑)

ベランダから見てたら目の前の駐車場にひとりでいましたひらめき

見つけちゃったら行くしかないょね〜-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

「にゃ〜ん君、何してるのぉ?わーい(嬉しい顔)

CAAWYL7W.jpg

CA7DUQ0Z.jpg


何回話し掛けてもALLシカト。。。il||li _| ̄|○ il||li

なんだかキョロ×Aしてるので、ちょっとその挙動不審っぷりを見てたら

CAAPGZ1M.jpg


マスクを付けた可愛い細身のハチワレの猫ちゃんが出てきました
( ・ノェ・)コショッ これから仮面舞踏会に行かれるんでつか?

この仔ゎ、この駐車場近くにある庭付き戸建て家のお宅で飼われてる仔

何回かこの駐車場や自分家の庭で遊んでる姿を見たことがあります

ちゃんと首輪もしてますが、女の子か男の子かゎ分からず。。。

結局、その仔と一緒にその仔宅家のお庭に2人で入ってっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

仲良く走り回って遊んでまつ ε=ヾ(*・∀・)/

「捕まえてごらんなさぃ(*´∀`)ウフフ」
「待てったらぁ〜(´∀`*)アハハ」

なんてやりとりをしてるの(・Д・)カッ!!?とか勝手に想像しちゃたりたらーっ(汗)

さすがに私ゎ不法侵入になるのでもちろん庭に入れず、中もガン見出来ずたらーっ(汗)

一人寂しく 家 に帰ってきました(´・ω・`)ショボーン

にゃん君の今日の帰宅ゎ何時になるかな。。。

このブログ書いてる今も、先程昼から未だハチワレの仔と遊んでて

まだ帰ってきてません 。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ−ン

バレンタインだし
るんるんおかぁちゃんちょっと最後の手段でキメちゃう〜

と思って、モンプチのスープと小分けになってるBOX買ってあるんだけどな....

この歌分かる人いるかにゃ?(笑)


exclamation×2 ちなみに今のところ

こないだのお友達ゎ姿を表さずです( *Ф∀Ф)フフフ



オッドアイランキングに参加しています四葉
いつも暖かいコメント・応援本当にありがとうございます┏○ペコッ

皆様からのコメント・応援が何より励みになってますかわいい

下ぽちっ☆と

    
      |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村
ニックネーム mammy at 17:01| Comment(22) | アグレッシ部 〜にゃん散歩〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

彼女ナノカ!?>(゚Д゚;≡;゚д゚)<お友達ナノカ!?

昨日、にゃん君がパトロールで外出中だったとき、

「何所かにいないかな〜?」と思って窓から外を見たら

真下にいました(*゚д゚*)b ハッケン!!

ウチゎ2階なのでベランダから「にゃんク〜ン揺れるハートと呼んだゎいぃが

......(゚Д゚≡゚Д゚) エッ!!?


CA7A6L0F.jpg


見たことのナィ小柄な猫ちゃんと一緒にいました

ウチのアパートから道路渡るともう団地が駅まで続いてて

その団地の敷地内にゎ結構ノラ猫さんがいるんだけども

もしかしたら団地から流れてきたのか、

団地でゎない何処からかやってきたのか

もしくゎ何所かで飼われてる仔なのか....


少ししてから家 に帰ってきたにゃん君に問うも黙秘権( ̄× ̄)

でも気になって仕方ないおかぁちゃんふらふら

「ねぇにゃん君あの仔、彼女なの? それとも気が合うから遊んでるだけ?」

ちょっとしつこく聞いて付きまとっていたら

CA6ARPJJ.jpg

「しつこぃにゃ(# ゚Д゚)」とウザがられ避けられil||li _| ̄|○ il||li

にゃん君ゎ家 に居るのに玄関の外で鳴き声がするので

そ〜っと開けてみたら....||o(。・ω・)o|Ю


CASPK06M.jpg


おぉぅっ 煤i ̄□ ̄ノ)ノ 一緒にいた仔が来てました

るんるんにゃん君のママに会うために(・∀・)スンスンスーン

ってルージュの伝言みたぃな感じでしょうか。。。

さすがに家 にゎ入らないものの気になるのか

玄関の隙間からチラチラ家の中を覗く

気配を感じたのか、部屋からにゃん君も出てきて

また一緒に外に遊びに行かれちゃいましたたらーっ(汗)

(シッポがピーンとなってたので後ろから見たら女の子であることが判明ひらめき

「パトロール行ってくる」と外出してってたのに

おデェトを重ねていたなんて・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

小柄で顔立ちも可愛らしい仔だけど、なんでしょう?

息子を彼女に取られる心境でしょうか??

時々、呼んでもなかなか帰ってこないときもあるけど

そのときって一緒に居るのかな?などと考えてしまふ。。。

にゃん君ももうすぐ3歳  お年頃といえばお年頃
(人間だと28歳だからね)

確かにイケメン左親ノ ヽ``力(笑) でも胸中穏やかぢゃなぃあせあせ(飛び散る汗)

そしてもうすぐバレンタイン黒ハート

人間と同じように猫(動物)にも恋愛感情ってあるのかな?

まぁ、にゃん君ゎ去勢してるので「出来ちゃった。アニャタの仔ょ」

なんてことゎナィからまだイィけど(;´Д`A



オッドアイランキングに参加していますかわいい

いつも暖かいコメント、本当にありがとうござぃます顔(笑)
皆様からのコメント・応援が何より励みになってます

にゃん君に彼女(?)がいたことを知り凹み気味のおかぁちゃんに
下ぽちっ☆と


     |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村
ニックネーム mammy at 10:46| Comment(16) | アグレッシ部 〜にゃん散歩〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪の日のにゃん君

昨日ゎ夕方の 雨 が夜にゎ 雪 になり、

お外にパトロールに行けず部屋でふて寝してたにゃん君

好きなヒモやジャラシで遊ぼうと目の前でチラチラと誘っても

食い付かず。。。

にゃん君がふてくされると結構長い(笑)

機嫌をとる or 直すのが大変だったりする(゚ー゚;Aアセアセ

今朝ゎ晴れ、火曜ゎ燃えるゴミの日なので朝8時頃出しに行くとき

「ボクも行くぜぇ」

にゃん君も着いてきた

何故か毎回ゴミ出しのときゎ一緒に外に出て、

そして一緒に部屋に戻ってくる

ゴミだし時のボディガードをしてくれてるらすぃ(笑)

でも少し積もった 雪

いつもと違う光景に戸惑ってる様子


CA4JW3O9.jpg


CAQIT781.jpg


雪 の上歩いたり遊んだりするかなぁ? なんて思ってたら

何処を歩いても冷たいのと

日陰の部分ゎ凍結してて猫(足)でチョイ×A触ってみるも

チュルンダッシュ(走り出すさま)って滑ると判断したのか

なかなか動かない  用心深いな(笑)

でも、いつもと違う 雪 の光景をジッと見つめていた


CAR2Z01Z.jpg



オッドアイランキングに参加しています(*´∀`*)

皆様からのコメント・応援が何よりの励みになりますぴかぴか(新しい)

下ポチッと


     |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村







ニックネーム mammy at 08:36| Comment(19) | アグレッシ部 〜にゃん散歩〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

必殺仕事猫

CAC5PJV2.jpg

暖かいので昼間のパトロール

でも名前を呼ぶと首輪の鈴をリンリンリンリン・・・と鳴らして

何処からともなく現れるダッシュ(走り出すさま)

鈴が響いてるから必殺になってないんだけどねたらーっ(汗)







ニックネーム mammy at 13:14| Comment(11) | アグレッシ部 〜にゃん散歩〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする