2011年01月26日

No Cat!! No Life!!

元々猫好きだけど、暮らしてるから気付く可愛さもある。にゃん君の場合...


腹肉がジャマで絶対に閉じない手

009.JPG



台所の窓から外を見るとき、いつも椅子に乗って立ちあがるんだけど
そのときのチカラを入れてる手


010.JPG


まん丸なフォルムからチラり見えるハミ毛。 手と肉球の触り心地は柔らか。
可愛さ余ってつぃ“あむっ”って食べたい衝動にかられる事が多々ある(●´艸`)

他にも萌ぇPointはたくさんあるんだけど、どんなに朝早く起こされても
この可愛さを知ってるから許してしまふw


本日(26日)は、朝から一日出掛けるため、皆様のBlogには
無言で読み逃げ応援ポチ☆のみになるかと思います(-人-)


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

おっどあいばなー.jpg

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+ ご訪問 & 応援ありがとうござぃました♪ 
                             また来てくださぃね〜+゜:+。]



  かわいい  かわいい  お ま け  かわいい  かわいい

先日の記事にアップした爪研ぎで、一応爪研いでます。
買ってきた初日なので、軽くジャブ程度にですがww
何日か経った今は、ちゃんと研いでます。
猫(足)


ニックネーム mammy at 00:50| Comment(30) | 萌ぇPOINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

mofu-ketsu

イオンの中にあるお気に入りのお店 @ チチカカ

このチチカカ、アジアン雑貨や洋服、バッグなど可愛いものがたくさんで

お香の種類も豊富だし、店内物色してて楽しいのでいつ行っても飽きない。

そして、チチカカにはアルパカグッズも多い。  アルパカ、可愛ぃから好き♪

可愛くて優しい顔付きのアルパカ 

013.JPG



そして、毎回見るたびに『下半身のガッチリ感とモフ感が似てるなぁ....』と思ってた

アルパカ @ 後ろ姿

012.JPG


017.JPG


(σ*゜∀゜)σ今日も元気だ! おケツがキレイ!!!

いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪


9.12 エプロン オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]
ニックネーム mammy at 00:20| Comment(28) | 萌ぇPOINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

Cat's Eye


今日は多く語らず  瞳が綺麗に撮れたので(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

011.JPG


012.JPG


そして肉球のハミ毛もだいぶ伸びてきました猫(足)

これが8月21日の肉球

018.JPG


そしてこれが今日、9月4日現在の肉球

010.JPG


毎日ブラッシング & 独自でグルーミングしてるので毛も汚れてなくサラフワで綺麗な白

肉球も柔らかくハミ毛も伸びて見た目は家猫になってきました。

でも鳴きは続いてるので、家猫化計画が ちょうど20日になりますが、

根競べはまだまだ続いております。。。


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチッ☆っとしていただけると、励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


訪問ありがとうござぃました。また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 13:50| Comment(25) | 萌ぇPOINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

秘技!! おっさん座り

にゃん君にゎおっさんっぽぃとこがある

食べたあと口をパッパッと鳴らしたり、遊んでる最中、大股開いてるときや

クシャミしたときに勢いでつい出てしまう(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )=3 ブッ

結構おかぁちゃん、にゃん君のすかし喰らってます( ̄▽ ̄;A

などなど、あげたらキリがないのですが、先日こんな座り方を....

CAEWV3FH.jpg

CAYUXSWN.jpg

滅多にこういう座り方をしないので超貴重写真です パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

何処を見てるのか分からないけど毛繕いの途中、少し休憩時間を設けたらすぃw

ず〜っとやってると疲れるのかな? そして横から....

CAIH8F5I.jpg

丸いフォルムかなんともいえずカワュス(〃▽〃) ←親ノ ヽ``力w

そしてこの動画ゎ今朝撮れたて(*`・ω・)ゞデシ!!

外に一緒に出たときに安全確認(?)をしてくれてますw
(少しにゃん君の声が入ってます)

この映像の最後、にゃん君が階段を見上げるのですが、帰ろうの合図

仲良く一緒に部屋に戻りました(*ゝ∀・*)




いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更の何よりの励みになっていますかわいい
ランキングに参加しています。ぽちぽち☆っとしてくれたら喜んぢゃぃます♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 16:18| Comment(19) | 萌ぇPOINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ぷくぅ

今日のお昼に台所で萌ぇ〜な1枚が揺れるハート

CAEUUNUO.jpg

このぷっくりな口元、たまりません(萌´▽`)
(後ろの白い服ゎ私w 心霊ぢゃありませんww)

こちらゎちょいとアップ( ●≧艸≦)

CAEZ41LY.jpg


もうお気付きの方もいるかもしれませんが、オッドアイのにゃん君の瞳

右目がブルーで左目がイエローなんだけども、

産まれつき左目に少〜しだけブルーが入ってます。

でも、ちゃんと見えてるし、当然耳もちゃんと聞こえてるし

何ら障害ゎナィと動物病院のDrゎ言ってました。

カメラを向けるとそっぽ向いちゃう事が多いので、今日のこの写真ゎ結構貴重w
(2枚ともダンナちゃん撮影 パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●) )


昨日、【ねこもすき。】のさくらままサンのブログで拝見した
タレント・杉本 彩氏のブログ、もう見た方もいるかもしれませんが下

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/day-20100326.html

姿ヵタチゎ人間と違えど、大切な命です。
この世から不幸な犬・猫ちゃん達がなくなってほしい....
飼ったなら生涯責任を持つということ、可愛いだけじゃないってこと
これから飼おうと思ってる方にもいろいろ現状を知ってもらいたいと思いました。
杉本 彩氏が言ってることに私自身、ブログを見て頷くことが多かったので
偉そうかもですが多くの方に見てもらいたいとも思い載せさせていただきました┏○ペコッ


オッドアイランキングに参加しています四葉
いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新の何よりの励みになっています。

下ぽちぽちっ☆っとしてくれたら喜んじゃぃまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


     訪問ありがとうござぃました(m*´∀`)mペコリ
ニックネーム mammy at 17:00| Comment(26) | 萌ぇPOINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

愛猫の【萌ぇPOINT】ありますか?


愛猫ゎ毎日見てても可愛い・何しても可愛いと、みんな思うはず黒ハート

そこで今日ゎおかぁちゃんの【萌ぇPOINT】(゚∀゚)b イッテミョ!!


かわいい後頭部

窓から外を見てるときなど、ついつい匂いを嗅いでしまふ

CA1TUT15.jpg


かわいい牙の間のギザギザの小さい歯

爆睡してクチ開けてるときしか見れなかったりするので貴重(笑)

CA37RPL7.jpg


かわいい毛繕い中の丸い背中

丸くて白いからバレーボールみたぃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

CA3648H5.jpg


かわいいこれまた毛繕い中のお手々

しっかり床についてバランスとってる姿がカワュス(*ノωノ)

CAFO2FG2.jpg


かわいいもちろん肉きゅう猫(足)

パトロールから帰ってきたらウエットで拭いてるのと、長時間、外にいることが

減ったから意外と柔らかい

そして眠いときや寝てるときゎほんのり温かいるんるん

CAXDU93W.jpg


かわいいこの足の筋

CAX43RL7.jpg

にゃん君のニッカポッカを履いたような足も可愛いんだけど、

この筋も踏ん張ってる感があってsμκi_φ(´∇`●)ポッ

結局、どんな仕草も、どんな格好してても可愛いんですけどねハートたち(複数ハート)


皆さんゎ愛猫のどんなトコが萌ぇPOINTでつか?(´∀`*)


一昨日から体調が悪くて簡単更新ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

オッドアイランキングに参加しています四葉
いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新の何よりの励みになっています揺れるハート

下 1日 1回 ぽちぽちっ☆と

      |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ニックネーム mammy at 13:59| Comment(20) | 萌ぇPOINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

可愛いお手々♪

我が家のアイドル イエティ にゃんちゅう

ちなみにダンナちゃんの誕生日ゎまだきてないので

ダンナちゃんゎにゃん君・にゃんサン

呼び捨てでゎなく【君・サン付け】で呼んでます ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

結構上下関係にゎ厳しいにゃん君 (●ゝ艸・○)プッ

※ 詳しくゎ【にゃん君3歳のBirth Day】にて(m*´∀`)mペコリ


クリスマスにプレゼントしたニャンモック、かなりの頻度で使ってくれてます

寝起きドッキリみたいにソ〜ッと パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

シャッター音で起きちゃってウザそーな顔されるのでね(゚ー゚;Aアセアセ


CAG0ZL9C.jpg


このお手々がカワュスねぃ(〃▽〃)

CAC3MB9F.jpg



オッドアイランキングに参加しています四葉
いつも暖かいコメント・応援本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が何より励みになっていますかわいい

下 1日1回 ぽちぽちっ☆っと

     |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ニックネーム mammy at 17:45| Comment(19) | 萌ぇPOINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

おへそ ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

キャットタワーの上でマタ〜り寛ぎ、寝ようとしてるにゃん君

CA6ND3RL.jpg

仰向けになっているのでモフらせていただきました( ●≧艸≦)

「眠いんだけど....」

「ちょっとくらぃエェじゃないか( *V∀V)ヘルモンジャナシ」

と、ヘラヘラしながらモフる変態丸出しなおかぁちゃんww

モフるべし! モフるべし!! モフるべし!!!

CADOYS0P.jpg

ほんとウザそーな顔をされながらもめげずGood

だから外で会ってもシカト喰らうのかな?(笑)

お腹の毛ゎ背中や他の部分と違って柔らかいなぁと思いながら

腹モフを堪能してたら

にゃんと!!!

CADFHH12.jpg

にゃん君のおへそ ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

にゃん君のというか、猫のおへそ自体見たの初めてだったので

思わずパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

でも。。。凄く小さいスイッチのようなボタンのような

ちょっとでべそな感じが クスッ( ̄m ̄*)


オッドアイランキングに参加しています四葉

いつも暖かいコメント・応援本当にありがとうござぃます┏○ペコッ

オリンピック、高橋選手艶っぽぃ(つω`*)ホ゜ッ

頑張れニッポンexclamation×2

下ぽちっ☆と


     |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ニックネーム mammy at 18:59| Comment(17) | 萌ぇPOINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ニッカポッカを履いた流氷の妖精


CAJPRU4U.jpg

ときどきこんなクリオネっぽぃ格好で

台所でゴロリンしてまつかわいい

ご飯作るときにやられるとジャマだったりする(笑)


そして×Aexclamation×2


CAC23BC5.jpg


ラジヲ体操中のにゃん君
(にゃん君の手を握ってるのゎときどき友情出演してるダンナちゃん)
                    上
      にゃん君からおとーちゃんにオファーしてるらすぃ(笑)


工事現場とかで作業開始前によくラジヲ体操してるの見かけます

にゃん君の場合、パトロールに行く前の準備体操といったところでしょうか顔(イヒヒ)

この足が【モフMAX】の冬ゎニッカポッカを履いてるように見える(笑)



オッドアイランキングに参加しています(*ゝ∀・*)b

いつも暖かいコメント、本当にありがとうござぃまするんるん

皆様からのコメント・応援がなにより励みになってますぴかぴか(新しい)

下ぽちっ☆と

   |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村


ニックネーム mammy at 14:11| Comment(18) | 萌ぇPOINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

にゃんクン体重測定ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

以前、舘ひOしよりボクの方がダンディだとキャットタワーで

またたびを堪能しながら豪語していたにゃん君

CA0G676M.jpg


でも、最近またお太りになられた??

タワーの真ん中に穴が開いてて、下からちょっかい出すと

「下に何かいるゅのかexclamation&questionって


CAW6SI01.jpg


CALG001U.jpg


このように覗きこんだり


CA3VM81S.jpg


顔出したりと遊んでるんだけども

これゎ.....ありなの(・Д・)カッexclamation&question


CALB1WDB.jpg

お腹を入れるとこじゃないんだょ〜( ̄□ ̄;)
      ・
      ・
      ・ 
この際だから下からも見てみちゃぃましょう(・ω・)b


CA0X6L0W.jpg

なんだか別の生き物に見えまつたらーっ(汗)

ポヨ×A触ったら結構お腹に弾力があって(笑)

今日、久しぶりに体重を量ってみました

にゃん君からゎ「聞いてにゃぃよぉむかっ(怒り)

ダチョウ倶楽部みたいなクレームが入りましたが

'`ィ(´∀`∩  体重測定するだなんて

おかぁちゃん予告してませんもの(`ノ∇´)オーーーッホホホホッ


と、高笑ぃしてたのもつかの間

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

体重計の数字が7.5キロ

夜ゎ私の足に寄り掛かって寝るにゃん君

ときどき私の右足に頭、左足におケツ乗せて

私の両足をホールドして寝ちゃってるときもあるたらーっ(汗)

足が痺れてきて私ゎ寝られず身動きも取れずで

だんだん足の感覚もなくなってくるふらふら

にゃん君ゎそんな私関係なく爆睡してるけどね@笑

ほんとに重いなぁ・・・と感じてたけど体重が増えてたとゎどんっ(衝撃)

7キロ近くあるだろぉとゎ思ってたけど

7キロを超えてると思ってなかったので

おかぁちゃん、ビックリ&納得しちゃいましたょ猫(足)


オッドアイランキングに参加してまつ♪(●ゝ艸・○)

皆様からのコメント・応援が励みになりまつ四葉

ぽちっ☆と下

    |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村




ニックネーム mammy at 18:33| Comment(16) | 萌ぇPOINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする