2010年04月18日

オキナワ・ヴァカンススタイル

去年の10月1日〜4日まで、ワタシと母親と妹の3人で沖縄に旅行に

行ったときのお話でするんるん

母親と妹ゎ何回も沖縄に行ってるんだけど、ワタシゎ2回目です。

初めて行ったときゎ本土でゎなく石垣島を拠点に、そこから竹富島などに

離島巡りをした。そのとき牛車にも乗りスキューバダイビングもしました(●´艸`)

まず旅行前日、沖縄に行く支度をしてたら、いつの間にか....

CAG7LP7H.jpg

「ボクも行っていぃんでしょぉ?」

「あ〜...ゴメンね、にゃん君ゎお留守番なんだょぉヾ(;´▽`A``」

と、言っても通じなかったか、嫌がらせか分かりませんが、なかなか出ずw

とりあえず無理矢理でてもらい荷物詰めましたがw


3泊4日の間、泊まったホテルゎコチラ SPA RESORT EXES下

CAJE6NM8.jpg

CAPSMTKB.jpg

ホテル内にゎプールやジムなどいろいろあって楽しめるし、

予約制でカヌーやシュノーケルなどマリンスポーツもホテルから近い海でできます。

まだ新しいホテルだということもあり、部屋もめっちゃ広くて綺麗!!!

場所ゎ沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2592−40
   パソコン http://www.exes-kariyushi.com


コチラゎアジアン・ハーブレストラン カフェくるくま下

CALIP9Y4.jpg

沖縄のガイドブックなどに載ってて観光名所らすぃです

2006年ロケーションカフェで1位になったとのこと。

テラス席に座り、沖縄ぜんざいをいただきましたが、甘さも控えめでサッパリ

甘い物が苦手なワタシでも美味しくいただけましたσ゚д゚)ボーノ!

やっぱ暑いから同じ甘い物でも、甘ったるいものでゎなくサッパリですね。

テラスからの見晴らしも良くて風も気持ちイィ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

CAZW8FHE.jpg

いろんな角度からの景色まぢサイコーなので行く価値ありですっ( ・∀・)=b

オリジナルカレー、本格タイ料理、ハーブ料理、サラダなど約30種類のお料理と

ドリンク、デザートも豊富で、予算ゎ1人1000円〜と、リーズナブル。

場所ゎ沖縄県南城市知念字知念1180−2

周辺にゎ斎場御嶽(せーふぁうたき)、知念城跡、ニライカナイ橋があり

このニライカナイ橋ゎ絶景のドライブスポット車(セダン)

そのニライカナイ橋です下

CAMGHOI7.jpg


コチラゎ大家(うふやー)という沖縄そばなど、郷土料理を楽しめるお店下

CAAWJH9X.jpg

もちろん、沖縄そばを食しました。豚肉嫌いなワタシでも角煮ゎ味が染みてて

豚臭さがないから食べれます(・∀・)b

大家(うふやー)の前で撮ってもらいました パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)


場所ゎ沖縄県名護市中山90
パソコン http://www.ufuya.com/

夜のアメリカン・ヴィレッジ下 やっぱアメリカ人が多かった気がするw

CAY10O7S.jpg


古宇利島(こうりじま)下 海が澄んでて綺麗でした〜(*´∀`*)

CADKAD6F.jpg

沖縄美ら海水族館にも行ってきましたょー!!

ジンベエザメがご飯を食べるところも見てきました。

その他、水族館でしか見られない海の生き物の綺麗さに感動しましたね〜(*´・д・)

イルカラグーンで、オキちゃん劇場(イルカのオキちゃんのショー)

こちらゎ動画でお楽しみくださぃ(*ノ∀`*)ゞ

イルカの声と、周りのお客様の声など入ってますがw





場所ゎ沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
パソコン http://www.kaiyouhaku.com/


そして沖縄県うるま市で、あん里ガーデンを経営してるご家族にO年ぶりに再開るんるん

ワタシが幼稚園生くらいからかな? 家族ぐるみでお付き合いしてます。

おじさんもおばさんもめっちゃ優しくて、長男のS君もステキ可愛いお嫁さん

までもらっちゃって幸せいっぱぃって感じでした(〃▽〃)

この、あん里ガーデンでゎ沖縄の植物を繁殖・生産・販売しています。

こっちでゎ見かけない(気候的に育たちにくいのかも)沖縄の可愛らしく

綺麗な花々がたくさん見れます下

パソコン人工知能の夫&A.Iのちゃんぷる〜日記
http://anrigarden.blog120.fc2.com/

CAKD9DH7.jpg

ハイビスカスを改良したオキビスが小さくて色も綺麗で可愛かったるんるん

左側のリンクにも【人工知能の夫&A.Iのちゃんぷる〜日記】あるので、

そちらからでもブログ閲覧できます。もし気に入ったお花などありましたら

あん里ガーデンにお問い合わせくださぃ(○ゝз・)b⌒☆ЙЁ♪


もっと行ったところも写真も多いから、全部を紹介したいんだけども、

長くなるし、とりあえずお勧めスポットだけ掻い摘んでみました。

GW,夏季休暇などに沖縄、どぉですか〜?(*ゝ∀・*)b

おっとあせあせ(飛び散る汗) 忘れちゃいけない( ̄▽ ̄;A

お家でおとーちゃんと留守番してたにゃん君の様子をばw

おとーちゃんが仕事行ってる間、長時間一人だからかなり寂しかったらしく

おとーちゃんが帰ってきたらベッタリだったそーです(´∀`*)

沖縄で楽しんでるワタシに送られてきた写メ下

CADEML75.jpg

CAM8PMH0.jpg

毎日居たら文句言ってみたりするくせに、一人になると寂しがって勝手なヤツだw

可愛いぢゃねーかコンニャロ( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ...

最後に、沖縄でクルマで通り過ぎたときに見たこのお店、気になったんですよねー

CAYKP0CH.jpg

赤い看板に黄色い字で若いおばぁの店 と。。。

何屋サンなのかも分からないのと、若いお婆ちゃんって....何歳くらい!!?w


いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新の何よりの励みになっていますかわいい

ランキングに参加しています。ぽちぽち☆っとしてくれたら喜んぢゃいます♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ また来てくださぃね〜♪


ニックネーム mammy at 14:01| Comment(19) | 股旅 〜 浪漫飛行 〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする