2010年01月23日

役に立たない猫村さん


台所で食事の支度をし出すと

決まってアノ方が匂いを嗅ぎつけやってくる( ̄¬ ̄*)じゅるぅぅ

CAIEF8SU.jpg


そして私の真後ろだったり、横にピッタリと張り付いている

前に、真後ろに居ると知らず

うっかりシッポを踏んでしまったことがあったんだけど

私の正面にすぐさま周り込んで来て「謝れょ(*`・ω・´)ムカツク!! 」と、

しつこいくらいニャァ×A鳴いてたっけ( ̄▽ ̄;A

何回も謝ったんだけど、ホントにしつこかったなヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

まぁ.....毎回台所に現れられても、にゃん君が食べる食事を作ってるわけもなく

台所からリビングへと出来上がった食事を運ぶときも

期待を胸にダッシュで私の後を付いてくるにゃん君-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

「もう待てにゃぃっexclamation×2 ハラヘッターo(>Q<)oΨ┳┳」って時にゎ下

CAE5WIW2.jpg

このように立ちあがって覗く(ちょっとブレちゃってまつが@笑)

メンチ作ってるときなんかも、挽き肉とタマネギをこねてると

一緒にコネ×A混ぜようと猫(足)を出してくる

「タマネギ入ってるからダメだょ」

「んん〜っ凹〇ジタバタ」

ゴロンとなってホントに拗ねるから困ったもんだ(。-`ω´-)ンー

言ってること絶対理解してるでしょexclamation&questionって思う

 都合悪いことゎ無視してるだけで@笑


何にでも興味を持つのか、それとも食いじ張ってるのか......

でぶだから食いじ.....だな(笑)


そして21日・22日と珍しく2連休だったので

久しぶりにワゴンの上でも掃除しようと

ワゴンに乗ってるポットなどをどかしてワゴンを拭いてたら

CA6XVZOU.jpg

しっかりポットで暖とってましたいい気分(温泉)

確かにここ数日に比べたら寒かったけど

そこで暖とらなくてもよくなぃexclamation&question

リビングゎエアコン付いてんだから、そっちに居たら(。´Д`。)イィジャナァィ…?

料理も掃除も、猫の手を借りたいくらい忙しいときも

そばで厳しく監督してるだけでイッサイ手伝わないにゃん君

たまにゎ猫村さんみたいにネコムライスとか作って(゚Д゚)ホスィ


ちなみに夏ゎ。。。

CAGNXC2Z.jpg

洗濯機の中で寝てたりする眠い(睡眠)

このドラムがひんやりして気持ちイィのかな?

でも、ポットの上が暖かいとか、洗濯機の中が涼しいとか

どこで覚えるんだろぉ… "σ(._.@)



オッドアイランキングに参加してまつ♪(●ゝ艸・○)

皆様からのコメント・応援が励みになりまつ四葉

ぽちっ☆と下


     |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村
ニックネーム mammy at 00:08| Comment(11) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

。o○☆ 魅惑の寛ぎ空間 ☆o○゚

にゃん君へのクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントニャンモック

最初ゎ安定感がなく前足だけ乗せてみたりしてたんだけど

いつの間にか魅惑の寛ぎ空間となってぃたぴかぴか(新しい)

CAR0ST4P.jpg

CA4WGFUL.jpg

「結構寝心地イィんだょね(★´-ω-).。oOO グゥグゥ 」 とのこと

普通に使ってくれるので、もう下に置いてた低反発枕ゎどかしましたひらめき


そしてときどきこんな用途にまで。。。あせあせ(飛び散る汗)

CAAE6RKK.jpg


「かくれんぼも出来ちゃうんだにゃv(。`・∀・。)vィェィ♪」



そしてそして。。。

部屋の至るトコに居心地(寝心地)のイィ場所を所持してるのに

意外にもココも気に入ってるexclamation&question

CA46ZPTT.jpg

ダンナちゃんのおケツの上でつ(笑)

こんなトコで寝られるの(・Д・)カッ!?

ダンナちゃんのおケツの上も魅惑の寛ぎ空間なの(・Д・)カッ!?

・・・と、思ってしまぃまつが 見てのとぉり

この手足ダラリ姿。。。爆睡でつ眠い(睡眠)

もちろん、この体勢&にゃん君の重さでダンナちゃんゎ寝られるわけもなく

ひらすらどいてくれるのを待ってましたとさ( ´,_ゝ`) プッ


そしてこれゎ私の何気に気に入ってる1

CA37RPL7.jpg

にゃん君が寝てるときにちょい下のアングルから撮ってみましたカメラ

上の歯のギザ×Aが小さくてヾ(〃∇〃)σ[ギザ☆カワュス]黒ハート


下オッドアイランキングに地味ぃ〜に、

ホントに地味ぃ〜に参加してます(笑)四葉

ぽちっ☆と応援してくれたら

にゃんちゅうも小踊りして喜んぢゃぃまつ(*ゝ∀・*)b

   |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村


ニックネーム mammy at 00:20| Comment(13) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

艶姿ナミダ息子

夜勤明けで帰ってくると

寂しかったのかめっちゃ甘えてくるにゃんちゅう

こ〜んな風に。。。

CAVXXKAF.jpg


CABP2Y2J.jpg

ゴロンと甘い潤んだ瞳で熱視線かわいい

そんな艶っぽぃ瞳で見つめられたら

おかぁちゃん萌えちゃうぢゃないかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート

ときにゎテーブルの下で私の膝に顔を乗せて眠い(睡眠)

CARFJUXA.jpg

ダンナちゃんも夜の仕事専門のため

私も仕事のときゎにゃんちゅう一人で留守番なんでつ

ダンナちゃんゎ夜22時頃出勤しに家を出て行って

翌日11時半頃帰宅

私ゎ夕方16時半から仕事なんだけど都内まで通勤してるので

14時半に家を出て翌日10時半頃帰宅

なのでかなり長い時間にゃんちゅうゎ一人なんでつ

その間トイレも我慢しちゃってるので

私が帰ってきてからホッとするのかトイレに直行((((((っ・ω・)っ


寂しがりで甘えんぼな性格のにゃんちゅう

きっと寂しいんだね。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

にゃんちゅうに寂しい思いをさせたくないし

膀胱炎などの病気にでもなったら可哀相なので

おかぁちゃんゎ2月末で仕事辞めるから

それからゎ一人で留守番とかしなくて済むから

それまであと少し、我慢してね(。-人-。)


猫ブログ・オッドアイに参加してぃますパソコン

下 のオッドアイをぽちっ☆と応援してくれたら

にゃんちゅうるんるんUh~ わかちこっ
喜んぢゃぃまつ♪(●ゝ艸・○)

  |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村




ニックネーム mammy at 00:04| Comment(16) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

(○・`д・)v キリっとカメラ目線で

先日のブログでにゃん君からクレームが@笑

「イケてるボクを載せてヽ(`Д´)ノクレヨ 」ってことで。。。

「そこまで言うなら パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

(○・`д・)vキリっと決めてくれました揺れるハート

CACQZO72.jpg


カメラを向けるとだいたい逃げたり

そっぽ向いてしまうのであまり撮れないから

調子に乗ってもう1枚 パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)


CA5RC7QV.jpg


去勢済なので今でゎ【おかまちゃん】でつが

れっきとした【♂】我が家の大事な一人息子であるGood

去年、年賀状の写真を撮るのに

紋付袴を着せて撮りたぃなぁって思ってたけど

なんせ大柄な彼なのでサイズがなく諦めたらーっ(汗)


冬毛でモッフモフのこの時期(萌´▽`)

真っ白なエリカラーが成人式の女の子みたぃるんるん

紋付袴ゎとりあえず置いといて@笑

このエリカラーを活かして赤い振袖なんぞ着せてみたぃ( ●≧艸≦)

ニックネーム mammy at 00:12| Comment(19) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

小さいオッサン

以前から、にゃんちゅうの中にゎ

‘小さいオッサンが入ってるのでゎ!!?’疑惑が持ち上がっている

「またヘンにゃ事言ってるのぉ?...」

CA7W4ZDM.jpg

そんな事言うけどにゃん君、いくつかオッサン的な証拠があるでつょ( *Ф∀Ф)b

オッサン疑惑@...ご飯食べた後にパッパッという

オッサン疑惑A...ご飯食べた後のゲップ

数日前、食べた後にものすごく大きいげふぅ・・・と(;・∀・)
うかつにもモロに喰らってしまぃましたが猫のゲップゎ結構臭いΣ(´Д`;)

オッサン疑惑B...クシャミした後のお ○ ら

うっかり出てしまったのでしょぉが、
クシュン・クシュン・クシュンぶっ・・・とたらーっ(汗)

にゃん君ゎ私やダンナちゃんの枕元で大股開いて寝てたりするもんだから
たまにすかされ臭くて起きた事も・・・il||li _| ̄|○ il||li

「しつゅこいにゃぁどんっ(衝撃)
オレのょイメージもあるゅんだから、あんまりヘンにゃ事言わにゃいでょ」


CAW0O0M9.jpg

でもね、決定的な証拠をおかぁちゃん掴んぢゃったでつょ( *V∀V)b

ぢゃんっるんるん

base_0001.jpg

この画像にゎ出てなぃでつが頭の中にゎ「眠」の文字が入ってました

確かによく寝てるけど、何も考えてなぃのか?(笑)

そして、このお腹の中の「ひみつ」の文字.....腹黒いともとれますが(笑)

きっとグルメリポーター・阿藤 海チックな喋り方をする
小さいオッサンが入ってるに違いないexclamation×2

未だ黙秘権を続けてるにゃん君

おかぁちゃんゎ真相を知るまで諦めませんょぉ アヒャヘ(゚∀゚*ヘ)

http://cat.moemon.net 左こちらで皆様の愛猫の
脳内が分かっちゃいますょ(*ゝ∀・*)b









ニックネーム mammy at 01:41| Comment(10) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

A Happy New Year 2010

明けましておめでとぅござぃます

今年もダンナちゃん&にゃんちゅうと

平穏な新年を迎えられた事を嬉しく思います鏡餅

CACVFXNA.jpg

にゃん君、真剣な顔して大事に年末ジャンボ宝くじを持ってましたが。。。

残念ながらハズレましたil||li _| ̄|○ il||li

ニャンモックの下にまで敷いて一昨日(12/30)ガッツリ爆睡してたのにたらーっ(汗)

私 「ネーェ( ,,´・д・`) にゃん君、白猫オッドアイゎ
    幸運を呼ぶと言われてるそーでつが・・・」

猫(笑) 「俺ぇがそばにいるでしょぉ(.=^・ェ・^=)b
  毎日俺ぇと居れて幸せぢゃにゃぃのぉexclamation&question

私 「そぉ・・そぉだね・・お金ぢゃ買えない幸せって大事だょね(゚ー゚;Aアセアセ」
  (でも金欲しいょ━((*ΦдΦ))━ぉ!!!) 左 おかぁちゃん心の叫び(笑)

そんなこんなで今年2010年の幕明け

にゃんちゅうとゆかいな仲間たち(私とダンナちゃん)を

どぉぞヾ(・ω-。)ヨロ(。-ω・)ゞシク(っ・ω・)っネッ☆




ニックネーム mammy at 13:46| Comment(16) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日だぉ☆

2009年も今日で最後

ブログを始めて1ヵ月ちょっと経ちました。

このブログを通じて、いろいろな方に出会えて、

いろいろな方のブログを拝見させていただき

勉強になった事も多くありました。

皆様からの暖かく優しいコメントがものすごく励みになりました。


にゃんちゅうも、今年の1月に熱発し

一週間ほど 病院 に点滴に通いましたが

それ以降ゎ大きな病気やケガもなく健やかに過ごせました。

来年も元気に、一緒に過ごしていきたぃものです。


CAIDUTWF.jpg

   上ダンナちゃんとダンス中のにゃん君るんるん

ペロリンと舌出ちゃってまつが、彼ゎ真剣に踊ってまつ(笑)
  ※ダンナちゃん半袖着てますが先日の写真で夏でゎありません


また来年も、にゃんちゅう共々宜しくお願い致します┏○ペコッ

猫(足)猫(笑) 「皆様、良いお年をお迎えくださぃぴかぴか(新しい)








ニックネーム mammy at 00:43| Comment(11) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

マタ〜り( ̄ー ̄人)♪



にゃん君のクリスマスプレゼントプレゼントのハンモック

気に入ってくれたようです顔(笑)Good

夜勤明けで朝帰宅してハンモックを見たら

なんか乗った形跡があったので「もしかしたら?
と、思ってしばらく様子を見ていたら

普通に乗ってこの「なにかぁ?」みたいな顔(笑)

CAKGCGI8.jpg

このときを待っていたのだょグッド(上向き矢印)顔(笑)とばかりに
パシャ×A写真を撮ってたらウザかったみたぃでつ(゚ー゚;Aアセアセ

今でゎこのように。。。

CAFY3MW1.jpg

足出しちゃってまつ(笑)

買って少しの間、ハンモックに手を乗せたりしてたんだけど
どぉも安定しないのがイヤだったのか乗らなかったので
下に低反発枕を敷いてみたんです

そしたら乗るようになってくれてるんるん
でも、もう少しハンモックに慣れてくれてから
低反発枕をどかしてみようと思いますひらめき




ニックネーム mammy at 14:07| Comment(14) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

´ゝω・)ノ☆Mёrry X'mas★ヽ(・∀・`



にゃん君へのクリスマス・プレゼントプレゼント

CAHFVE1W.jpg

ハン ニャンモックでつ(●´艸`)

結構、木の脚も太く、固定感もありガッチリしてるのと
シートが夏用のメッシュと、冬用のボア生地で春夏秋冬使えるらすぃ。

CAJWUV2I.jpg

やたら様子を伺い、ボアシートの匂いを嗅いだり
足場にスリスリ顔をこすりつけたりして
なかなか乗らないヽ(´Д`;)ノアゥア...
ハンモックでマタ〜リしてる姿を早く見たいのにダッシュ(走り出すさま)

でも気になるみたぃで、手を乗せてみたり傍にゎ行くんです
見てるとコッチを気にして手をどけたりするから、
意外と誰もいないときに試し乗り(車(セダン)試乗かょっww)してたりするのかなぁ?

乗ってマタ〜リ眠い(睡眠)も時間の問題かもぉ?と、思いたぃ

ただ、彼の中で一番気になる存在である事ゎ間違いなぃww


そして沖縄に住んでる友人から沖縄名産の
「あまSUN]というミカンが届きましたるんるん

CAJDV0BF.jpg

海女さん「あまSUN]なんてネーミングがなんとも素晴らしいGood
人工知能の夫サンとA.Iちゃん
私とダンナに甘くて美味しいクリスマス・プレゼント
★ぁりがdヾ(。・ω・。)ノぁりがd★

 ※ 詳しくゎリンク・「人工知能の夫の徒然日記」をどうぞぴかぴか(新しい)
  綺麗なハイビスカスやお花などが満載のブログでつ揺れるハート

そして・・・

CAPJLERJ.jpg

にゃん君にゎディナーにモンプチのチキンスープ
一緒にチキン食べれたら良かったんだけども
それゎ無理なのでせめて同じ食材・・・と思って
夕食に出してあげました(〃▽〃)

今日、24日の夜ゎ私もダンナも夜勤で家に居ないので
1日早いクリスマスクリスマスでした


余談でつが、最近photo funiaにハマってまつるんるん

PhotoFunia-2007b8.jpg

いろいろ加工・合成できて面白いΣ−=≡(ノ・∀・)ノ




ニックネーム mammy at 00:55| Comment(17) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ニャンタさん...?

家ぴんぽ〜ん

猫(笑) 「はぃは〜ぃ」

CAKS09D7.jpg

ぴんぽ〜んと鳴ると、必ずにゃん君ゎ私より先に玄関へ向かう

そこまでするなら代引きプレゼントのものとか支払っといて
くれればイィのにと思う(笑)


でも、この台所から玄関に行く扉が閉まってたので・・・


CALKSKP1.jpg


猫(笑)「おかぁちゃん、早くいかないと帰っちゃうょぉあせあせ(飛び散る汗)
俺ぇのょプレゼントプレゼント届いたんでしょぉexclamation&question

私 「はぃはぃ、今出るから」

そーして受け取った荷物ゎ私が通販で買ったCRYSTAL BALLのバッグるんるん


CA0NU914.jpg


猫(笑) 「ちっBad 俺のょじゃなかったのょかっヾ(`Д´#)ノ"」

私 「お利口サンにしてたらサンタさん来てくれるってょ〜顔(イヒヒ)

猫(笑) 「俺、いっつゅもイィ子だものょ(.=^・ェ・^=)b」

私 「ぁ・・・そぉでつかたらーっ(汗)


そんなスネなくても、ちゃんとにゃん君のクリスマス・プレゼントプレゼント用意してあるょ(*ゝ∀・*)b


最近、人間の行動を見て覚えたんだと思うんだけど
この台所のドアノブや、玄関のドアノブに身体を少し伸ばして
手でノブをガシャン×Aする

自分で開けようとしてるんですひらめき

何気ににゃん君って賢いのか?などと思ってしまふ ← またも親ノ ヽ``力(笑)



ニックネーム mammy at 00:49| Comment(17) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする