2011年01月31日

明日からo(`・д・´)ノ

ワタクシ事なんですが、明日2月1日から派遣ですが定職に就きます。

去年は期間限定のバイトとか、扶養範囲内でちまちま仕事してましたが、

ようやくフルタイムでの仕事が決まりました。

う〜ん....感じたのは長引く不況なので仕事(募集)量も少なく

派遣会社に登録してもよほどの経験や資格がないと紹介もしてもらえず

働きたくても仕事に就けないのが不況の今の現実。

企業側も無駄金払いたくないから即戦力を求める。

履歴書を送って企業側で書類選考、選考を通った者だけが面接を受けれる。

この面接に辿り着くまでが結構大変で容易ではないんですねぇ。。。

ワタシ自身、結婚する前は老人施設で介護職をやってました。

なので何年か経験もあり & 資格も持ってるということと、

時給、そして通勤も便利なのでワタシの出した条件とマッチし、今回採用されました。

以前は老健とか、病院での病棟介護(入院してる老人が介護を要するいわゆる療養病棟)

でしたが、明日からは初の有料老人ホーム

有料老人ホームは最初の入居金や月々の費用が高かったりするので、

富裕層しか入居できない場合もあるので介護するスタッフも

言葉使い、礼の仕方等ホテル並みの対応を求められたりする場合もあります。

なのでワタシ自身今まで避けてきたんですが、今回働かせていただくところは

入居金がなく月々も安い分どんな方でも入居できるという、ちょっと珍しいタイプ。

富裕層ではなく一般の方が入居してる老人ホームとの事なので、

ホテル並みの対応までは求めないらしいんです。 厳しく言えば介護技術重視

介護を要する老人は増えてるのに、介護スタッフの数が少ないのも現実。

明日からフルタイムでの仕事。でも派遣だから施設内の雰囲気・仕事面・人間関係などで

イヤだったら更新しなければ済むから、まだ気がラクかも。

一昨年働いてた職場(医療事務)で、ストレスで胃を壊して散々な目に遭ったからたらーっ(汗)

もし自分に合った環境で長く続けられそうなら正社員にもなれるし。


ブランクもあるので体力的に慣れるまで時間もかかると思います。

帰ってきたら家事なので、にゃん君と遊んであげれる時間も減ります。

にゃん君のストレスも溜まらないようにしなきゃだし、

出来る限り帰ってきたら相手してあげたいので

ガラリと変わる生活リズムに慣れるまではBlogの更新もまちまちになったり

訪問も毎日は行けないかもしれませんが、何卒ご了承いただければ幸いです(-人-)


038.JPG

「にゃん君、にゃん君」

(。´-ω-`。).zZ

「にゃん君、ちょっとお話があるんで起きてくださぃな」


039.JPG

(。´-ω・)ン?

「おかぁちゃん明日から仕事だから、ちょっと留守番が多くなるけど....
ご飯も用意していくし、トイレも2個あるから平気だょね?」



040.JPG

「帰ってきたら遊んでね。」

「ぁ...うん、遊ぼうね(^_^;)」


今までの経験を生かし、2月1日から頑張りたいと思います!!


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

11.21 ジャージ オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+ ご訪問 & 応援ありがとうござぃました♪ 
                             また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 21:00| Comment(28) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする