2011年01月13日

とんこつ屋台ラーメン 貴生

12日の夜、ダンナちゃんと久しぶりに行ってきました。

とんこつ 屋台ラーメン 貴生 @ 松戸店

007.JPG


前回行ったのがもう1年以上も前。店内はL字カウンター席と
入口付近に4人掛けテーブルが2つ。
このお店、ドアがないので結構寒いです(^_^;)
それと、コートなど上着を掛ける所がないので着ながら食べるか、
空いてれば自分の横(座席)に上着を置くしかないです。


店内の壁の上に、横に長いメニュー。 ここのラーメンは背脂チャッチャ系で、
ラーメンのスープはミソと書いてる物以外全て‘とんこつ’になります。
でも、‘ミソ’は豚骨スープに味噌を溶かすので、味噌豚骨っぽくなるのかな?


008.JPG

009.JPG

010.JPG

011.JPG


ワタシはホルモンが苦手なので注文しませんが、ここはホルモン麺と、手のひらチャーシューが有名というか人気で、トリプルやチャーシュー麺を注文するお客さんが多いです。

ダンナちゃんが頼んだチャーシュー麺(950円)

012.JPG


ワタシが頼んだラーメン(650円)

013.JPG


豚骨スープに背脂なので、見た目の色はかなり白いです。
具はチャーシュー、ネギ、メンマ、もやし、味玉、大きめの海苔が1枚。
そして麺がここは平打ち縮れ麺  スープと背脂が絡みます。


016.JPG


味玉はかなり濃い色ですが、中の黄身はトロ〜リ半熟で美味しい。
でも、こんな色してるけどほどよい味の染み具合で、濃くないから不思議....


014.JPG


017.JPG


手のひらチャーシューは大きいけど薄め。トロトロ柔らか。箸で持つと崩れます。

015.JPG


肝心の味は、豚骨で濃厚というより、背脂でクドイ・濃いって感じかな。
1年以上ぶりに食べたけど、背脂の量がハンパないので、ちょぃ胃もたれ(^_^;)  
そして通常とんこつラーメンの麺は細いストレートだけど、ここは平打ち縮れ麺なので、注文時に麺の硬さは聞かれません。多分、平打ち縮れ麺なので茹で時間が決まってるんでしょうね。 なので出されたまま食べますww
あと、衛生面はあまりキレイとは言えないですね。。。
店員はガテン系チックな男性3名、仕事用で着回してるのか白くてヨレヨレのTシャツ姿で、味のブレはないんだけど(男性だからか?)仕事は大雑把、時間帯によりますが客がいる目の前で賄いを食べてたりもします。
お客も男性が多いからあまりそーいうのが気にならないのかなぁ???
券売機ではなく前金制度で注文時に店員さんにお金を渡します。
が、お釣りの小銭にアブラが付いてたるもするので、事前に釣銭なしで済むよう小銭を用意してった方がイィかも。
衛生面等気になる部分が多いにも関わらず & 車でしか行けない場所にありながら
営業も夕方〜深夜なのに客足が絶えない。 かなりの人気店なんです。
背脂チャッチャ系や豚骨、ホルモンが好きなら気に入る一杯かも♪


 ☆彡 ☆彡  お店情報  ☆彡 ☆彡

営業時間・・・PM18:00〜AM3:00 (土曜日のみ4時まで)
住所・・・千葉県松戸市栄町西 4−1220−1

流山街道沿いにあり、車じゃないと行けないです。
が、駐車場完備ではないので、店の道路挟んで向かいにTSUTAYAがあるので、
TSUTAYAの駐車場に車を停めるしかないです。

※ 草加市内と松戸みのり台にもお店があります。

いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

9.11にくきゅう オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+ ご訪問 & 応援ありがとうござぃました♪ 
                             また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 00:00| Comment(19) | らぅめん & ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする