2010年12月23日

天下一品で試してみた☆ 

12月9日に放送されたTVアメトーク・天下一品芸人

観た方も多いかと思いますが、番組内で芸人さんがおススメの食べ方や

いつも食べてる食べ方をやってまして。。。

ブラマヨ小杉がやってたコーンスープよろしくや、ナベアツの煮玉子の黄身とスープ和えは

多分こってりスープに合うってだけで、特別味的な変化などナィだろうと....
なのでワタシ的に実験は却下ww

ちょっと試してみたいと思ったのがチュートリアル・福田が食べてた

唐揚げにネギを乗せ、卓上のラーメンタレを掛けて和える

ビールにも合うと言ってたし、確かに天下一品の単品料理はレベル高いんです。

チャーハンもチャーシュー丼も美味しいし、唐揚げも外はカリッで中はジューシー

ネギメンマも味が染みてて美味しいし、豚キムチも白飯に合いかなり美味!!!

ネギチャーシューもチャーシューの上に乗った白ネギと辛いタレが絶妙!!!

なにかをつまみながら飲み〜最後にこってりラーメン 大賛成ですw
多分このパターンが番組内で言われてた先に居た客(一人でカウンター席)なのに、自分が食べ終わって店出るときにまだ食べてるって言われるんでしょうねww

そこでやっと実現・検証しに行けました♪

まずは天下一品の見開きメイン・メニューをば。
スープライスは本当に美味しいんですょ〜(σ ゜д゜)ボーノ!!
一度にたくさんの量を食べれるなら毎回食べたいくらいですww


005.JPG

006.JPG

004.JPG


そして卓上にはラーメンタレ、餃子に使う醤油・ラー油・酢など置いてあり、店員さんに頼むと冷蔵庫からニンニク薬味も持ってきてくれます。
↓ 美味しく食べるコツなどの説明書きがメニューとは別で各テーブルに置かれています。


003.JPG


注文してから数分...キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
唐揚げとネギは別皿で。昼間だからジョッキではなくグラスビールねw

007.JPG


唐揚げの上にネギを乗せて、ラーメンタレをかけました


010.JPG

009.JPG


がっっ!!!
輪切りネギが大きく、唐揚げが盛られているお皿は浅い。
なので唐揚げの上にネギを乗せた後タレをかけて絡めると、ネギがお皿からポロポロ落ちてしまうんですね(-_-;)
そこで、別皿の方でネギとタレを絡めてから唐揚げに乗せたけど、正直....ネギの辛さが際立ちすぎて、ラーメンタレの味があまりしませんでした。
これが輪切りネギではなく、万能たれに使うような小ネギだったらまだラーメンタレとも絡まって、唐揚げと和えてもお皿からネギが落ちる事もなく食べやすいかも?って思いました。
もっと言うと、ラーメンタレはサラサラしてるので少しトロミを付けると、更に絡みやすくてイィかなと。
それを店側で小ネギとトロミの付いたラーメンタレを和えたものを常時作っておいて、ニンニク薬味のように冷蔵庫で保管しておくとか。
その方がネギにラーメンタレが染みて、少しネギがしんなりし、トロミが付いてる事によって唐揚げとも絡みやすい気が....。
唐揚げを注文したお客さんにだけ薬味使うか聞けばイィことだし。



そして〆のこってりラーメン。唐揚げを頼んだからミニにしましたw

008.JPG


【ラーメン食べに行こう】ではなく【天一行こう】このくだりはTV観ててかなり納得ひらめき
豚骨のこってり・濃さとは違った天一のこってりは常習性があり、
無性に天一の【こってり】を食べたくなるときがあるんですょねw
ますだおかだの岡田さんが言ってた【天一は水が美味しい】これもかなり納得ww


※ 個人的感想なので、この食べ方が美味しい!絶対!!って思う方も多いと思いますので、批判コメントは受け付けておりません(-人-)

いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪

1日1ポチ☆有効です♪

9.12 エプロン オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 19:00| Comment(17) | らぅめん & ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする