2010年11月11日

千葉ラーメン らー通【ra2】


えびばで・ラーメン 11月11日はラーメンの日w

先週、実家に帰省したときに前から気になってたラーメン屋に念願叶ってやっと

行くことができました ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

その名も千葉ラーメンらー通 ra2 店名が【ra2】です。
※ 店名クリックすると、ra2のHPに飛びます。


お店は16号沿いにあり、電車ではちょっと(ぃゃ、かなり?)行きづらい場所にあり

ワタシの住んでる埼玉県からは遠いのもあって、なかなか行けずでしたが

実家はなんとラッキーな事に千葉県のベイエリア、話したら連れてってくれました(*^▽^*)ゞ

ただ16号沿いは交通量が多く、目立つ・目印になるような店や建物がないので

ゆっくり走って探しながら行き、やっと赤い看板を発見!!!

001.JPG


店内はカウンター席が7,8席と、店に入って左側にお座敷テーブルが2つ

でもこのお座敷テーブル、かなり小さいです(^_^;)

メニューは写真付きなので各ラーメンがどんなビジュアルか分かりやすくて(・∀・)イイネ♪

002.JPG

015.JPG


各ラーメンごとにアップにしてみましたw これが人気No.1 という黒ラー

004.JPG


そしてこれが人気急上昇中という濃厚黒ラー

003.JPG


なんとこのラーメン屋、16時まで麺の大盛り無料サービスを実施!!

でも普通でどれだけの量か分からないし、もし不味かったら残したら申し訳ないので

大盛りにはせず普通にしましたw  妹は黒ラー、ワタシは濃厚黒ラーを注文。

店員さんは男性4人いたけど、みなさん感じ良くて忙しい最中でも

どんなラーメンかとか質問すると親切・丁寧に応えてくださる。とても好感もてました。

そして今ラーメン屋で多い食券ではなく、ちゃんと店員さんが注文を聞いてくるので

ここのラーメンが気に入った・常連になっていろんな情報が欲しいという場合

店員さんと仲良くなれてコミュニケーション取れるからイィですねぴかぴか(新しい)


そして妹が注文した黒ラー(650円) ↓

006.JPG


ワタシが注文した濃厚黒ラー(750円) ↓

007.JPG


ビジュアル的にはホウレン草と海苔も乗っているので横浜家系っぽいかな。

でも特徴としてこのラーメン屋さんはネギではなく、粗きざみ玉ねぎなんです。

あと珍しいなと思ったのは揚げたナルト。味的には特に変わったりしないケドw

厚めにカットされてて素揚げしてるので外はカリッ、中はモチッの食感は味わえるかなw

そしてチャーシューもカットしてから炭火で炙ってるので

香ばしさと、トロトロの食感、そして味も染みていて本当に美味!!!

お箸で持つとくずれる柔らかさ。

008.JPG


麺も太めでスープがほどよく絡みます。

009.JPG


メニューに書いてある白ラーは塩ラーメン、赤ラーは醤油ベースで辛いラーメン

妹の頼んだ黒ラーを一口貰いましたが醤油ラーメンって書いてあるけど豚骨醤油ですね。  

濃厚黒ラーは濃厚豚骨醤油です。

サイドメニューのチャーマヨ丼も美味しそうで気になりましたがこれは次回持ち越しw

そしてこのお店、餃子は焼きではなく水餃子しかないです。

初めて行って、かなり満足な1杯。ラーメン屋って気になっててやっと行けたけど

実際想像してた味と違ったとか、不味かったとガッカリする事も多いので

あまり冒険できないんだけど、ここのra2は本当美味しかった!!!

粗きざみ玉ねぎもいぃアクセントになって、スープが濃いから玉ねぎを口にすると

玉ねぎが持つ辛みで爽やかというか、リセットされる感じなので

スープが濃くてもどんどん食べ進んでしまふ。

帰りの車の中でまた明日食べたいと思えるほどの美味しいラーメン。

んで、先日また行っちゃったんですね〜ww  今度は夜夜

014.JPG


道路沿いには一応長くて赤い看板が立ってます。

018.JPG

  
炭火炙りチャーシューの香ばしさとトロトロ食感が忘れられず今回ワタクシ

濃厚黒チャーシュー(1000円) 炭火焼チャーシューが3枚も♪♪

017.JPG


そして一緒に行った方はコチラ 赤ラーの野菜たっぷり(850円)

016.JPG


この野菜は炒めたのではなく、ボイルした野菜なのでスープの味を邪魔する事なく

シャキシャキで美味しかったそうです。 粗きざみ玉ねぎももちろん乗ってます。

ただラー油が強かったそうで言うほど辛くなく、一味が効いてれば最高だったとの感想。


駐車場はラインが引いてなくて砂利なので、どういうふぅに停めてもOKって感じでした。

天下一品みたいに近かったらかなりの率でリピだけど、ちょっと三郷からは遠いから

実家帰ったときしか行けないのが残念ですね(´・ω・`)ショボーン

高円寺の【じゃぐら】も濃厚で美味しいけど、じゃぐらは豚骨のこってり。

この【ra2】は豚骨醤油のこってり。

ワタシ自身、豚骨醤油でここまで濃厚なのは初めてです。

濃厚こってり好きには濃厚黒ラーはたまらない美味しさ((●≧艸≦)

車で行けて、濃厚こってりが好きな方は行く価値ありですねるんるん

かなり前に行った足立区で有名な【田中商店】、豚骨ラーメンのお店なんですが
ここは店内が豚骨臭くて食べてる最中ちょっとキツかったあせあせ(飛び散る汗)
そして船橋市内にある【ふえ木】というお店も、行ったんだけど店の外まで漂う獣臭。
でも食べてみたかったので店内に入りましたが
店内の方が獣臭が凄くて結局耐えられず注文前に店を出ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも賑わってるから獣臭が気にならない人なら大丈夫なんでしょうね....。
このra2は豚骨醤油だけど店の外も店内も全然獣臭くなくて良かったです^^


ra2....千葉県八千代市神久保75-14  047-488-8803
アクセス(車)....国道16号線内回り島田台交差点近く
         東関道、千葉北ICより車で15分
    (電車)北総鉄道 小室駅より車で5分

営業時間....11時〜21時 / 土日祝 10時〜21:30  

年中無休で、昼休憩なしで通しで営業してるそーです。

※ ここ2回ばかし連続でグルメBlogになっちゃってますが、
  にゃん君はいたって元気、走り回って遊び変わらず鳴きまくってます(´ー`)┌フッ

人気ブログランキングバナー.jpg  オッどアイ.jpg

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 19:37| Comment(25) | らぅめん & ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする