2010年11月10日

せんば自由軒


先週、ダンナちゃんと越谷イオンレイクタウンにぶらり行ったときのこと。
家から近いので出没率高しっw 見かけたら気軽に声かけてね( ・∀・)=b

ちょうどランチ時でもあったので、フードコートで何か食べようとなり

選んだお店がコチラ せんば自由軒

※ 店名クリック上すると、お店のHPへ飛びます。
  各店舗で出されてるメニューが少し違うんですね〜。

せんば 看板.JPG


レイクタウンがオープンしたときからあったお店だけど

このせんば自由軒は今回が初。大阪では有名なお店なのかな?

本当は名物であるドライカレーやハヤシライスを食べたかったんだけど、

ワタクシ、生たまごが苦手で食べられないので諦め ショボ━(´・ω・`)━ン

せんば メニュー.JPG

注文を受けてから一つ一つ料理を作っていて、カレーパンも揚げてくれて

フードコートだから回転よくした方が儲けなど考えても作り置きしてた方がイィはずなのに

作り置きをしていなくて、注文を受けてから作るのが珍しい気がした。

老舗の洋食屋ならではのこだわりなのか???

そしてダンナちゃんが注文した名物インデアンカレー 680円。

せんば ドライカレー.JPG

ドライカレー.JPG

これを混ぜてウスターソースをお好みでかけるんだそぉな.....。
混ぜる前に一口食べたかったなw 一口いる?とか声掛けろょww

トレーに乗ってるコーラはダンナちゃん、ビールはワタシですww

左上の白い袋に包まれてるのが揚げたてカレーパン  1個180円です。

揚げたてだから周りはサクサク 中はふんわり そして結構詰まってるカレールー

揚げたてカレーパンって美味しいんだなぁってしみじみ感じましたw


そしてワタシが注文したのはコチラ、デミハンバーグセット 790円。

せんば自由軒 ハンバーグ.JPG

せんば.JPG

すべてにスープが付きます。このスープも薄味なんだけど、コンソメ風味が効いてて

料理の味付けがしっかりされてるから邪魔する事もなくスープと料理との相性Good

デミハンバーグは中までしっかり火が通っていて、でも硬くなく

割ると中から肉汁がジュワ〜っと出てくる。

このデミソースも濃厚でめっちゃ美味しい!!! 白飯と本当よく合う!!!

インデアンカレーもダンナちゃん曰く、美味しかったそうです。

生たまごを混ぜるから、まろやかな味になるって言ってました。

他にもハッシュドビーフとかいろいろメニューがあったのと、

昔ながらの洋食屋って感じで何を食べてもハズレがなさそーだから

また行ったら今度は違うの食べたいなるんるん


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪


人気ブログランキングバナー.jpg  オッどアイ.jpg

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 11:22| Comment(20) | らぅめん & ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする