2010年10月19日

ヘビーローテーション


1日のうち、朝晩1回ずつと、あとは昼間とか夕方、隙を見てブラッシングしてます。

愛用品はコチラの両目くし。目の荒い方でといた後、目の細かい方で整えてます。

081.JPG


室内生活をしてからはブラッシングは毎日なので毛もサラサラになり

汚れた毛がなくなりサラサラ・ふわふわになりました。

そして長毛だから1回で抜ける量も多いので毛玉ボールも3個出来上がり、

ときどき転がして遊んでますw 今さらにもう1個作成中ww


そしてつい先日購入したこのヘルスウォーターボウル(写真右の器)

016.JPG


元からにゃん君は水を飲む方だったけど、このヘルスウォーターボウルに替えてから

さらに水を飲む量・回数が増え、チッコの回数も今までは1日3回だったけど

1日4〜5回に増えました。(チッコとは別にフンは1日1回)

今のところ腎臓や膀胱など尿関連には異常ないけど、このまま水を飲む量・回数が

冬も変わらなければ病気にならずに済むかもひらめき

個人差はあるかと思いますが、膀胱炎や腎臓系の病気になりやすい子には

飲んで出す・溜めないって感じでおススメな気がします☆彡


ちょっと長めのムゥビー映画ですが、にゃん君の毛繕い風景です。

ピンクの大きい肉球アップ & ちょっかぃ出したらムキになったりψ(`∇´)ψ ウキョキョ
最後の方、ワタクシ猫パンチ喰らいますw

お股メンテはあまりしない(臭いを嗅いで終わる事多しw)ですが

身体の毛繕いはマメで念入りですw でもいつも同じトコww




そして毛繕い後、そのまま寝ちゃぃました(つ∀-)オヤスミー

011.JPG


  かわいい おまけ かわいい

カゴにINしたときの足 ちゃんと揃えて入れてます猫(足)

013.JPG


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪


人気ブログランキングバナー.jpg オッどアイ.jpg

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 00:01| Comment(35) | にゃん the movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする