2010年10月12日

育児ノイローゼ?


今日から週末まで実家に帰ります。

ここ数日、にゃん君の鳴きがまた始まり寝不足からくる頭痛とイライラで

育児ノイローゼみたいな精神状態になってしまいました。

今、ワタシは仕事してないし家でにゃん君と2人きりの時間が長いからかな?とも思います。

もうすぐ家猫生活2ヶ月経とうとしてるのに。。。

この鳴きも遊びに集中してるときや、そんなに鳴かない日もあるのに波があり

人間でいうと感情の起伏が激しいって表現に近いのかな?

ここ数日は本当に酷い。遊んでても急に外を見だして鳴き始める。

鳴き出したらどんな好きな遊びでも食いつかなくなる。

にゃん君は睡眠時間が短く熟睡度が深いもんだから、自分が起きたら大きい声で鳴き

人の枕元をウロウロしだす。 耳栓をしても響く声。

「ボクが起きてるときはお前も起きてろよ」状態。

無視してると人の回りをウロウロしながら鳴く。「ボクに集中してろよ」って感じ。

今日みたいに雨で寒い日やこれからの季節は、外猫さんと比べたら幸せなのに....

不幸な猫ちゃんはいっぱぃいるのに....と思ってしまう。

まぁワタシはそー思ってても【猫】のにゃん君がそこまで考えるかは別として。

ダンナちゃんは夜〜午前中にかけての夜勤の仕事です。

気にかけてくれて仕事中も何回か「にゃん君どーだね?」と、Telくれます。

そんなダンナちゃん協力・理解もあって今日から週末まで実家に帰って、

今の生活から離れて少し気分転換してきます。にゃん君はダンナちゃんと留守番です。

ダンナちゃんに本気で怒られたら怖いの分かってるんでしょうね。

ワタシに向かってほど鳴いたりしないし

ダンナちゃんは午前中仕事から帰ってきて昼2時頃部屋を閉めきって寝ちゃうので

良く言えば(?)にゃん君を無視して寝る事に集中出来るんです。

にゃん君は自分の子供みたいなモンだし可愛いし、もう外には出したくないんだけど

ここまで自分が追い詰められた精神状態だと笑顔で接する事自体が苦痛になってくるし

にゃん君や普段接する人に対して優しく出来なくなってもくる。

今朝は雨で寒いので暖房付けてます。にゃん君も寒いのか今秋初、3代目のカゴにIN

005.JPG


夏場はあまり入らないこのカゴ  寒い時期は丸まれるからかIN率高いです。

011.JPG


まだ破壊されてはいませんが、少し歪んできちゃってます(^_^;)

010.JPG


実家のPCから皆さんのBlogには訪問しようと思ってます。
(読み逃げ応援ポチ☆のみになるかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

今週は更新しない(予定)なので、ポチ☆だけでもしてくれると嬉しいです。

いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪


人気ブログランキングバナー.jpg オッどアイ.jpg

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+訪問ありがとうござぃました♪ また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 07:40| Comment(33) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする