2010年09月16日

パーテーション設置


昨夜から今日は一日中 雨 で涼しいというより少し寒いです。

にゃん君もやっぱ寒いと感じるらしくテーブルの下などでゴロゴロ(。´-ω-`。).zZ

ときどきテーブルの下から手でチョィ×Aと、ちょっかい出してきますw

020.JPG


019.JPG


そして以前から台所の窓から風を感じてニャコムしてたにゃん君

ときどき網戸を爪でカリカリしたり、頭で網戸を押したりしてたので

普段は窓を閉めてて、外を見るときだけ開けるというように 

ワタシも何かしてても手を止めて必ず付き添ってたんですが、

そばに付いてても8キロのにゃん君が網戸に寄りかかったりしたら

網戸が外れ下に落ちてしまう事も考えらなくはない。

何があるか分からないので、柵を付けようと考えてたんですが

ホームセンターに行ったら、悲しいかな賃貸って感じで....

売ってたけど後付けになるので壁に穴をあけて付けないといけないのです(;´Д`)

これは持ち家じゃないと出来ない。

でも何かないのか!!?諦めず店内探し回ってたら天井と床で固定するパーテーションが!!!

これなら壁に穴をあける事もないし、部屋の中に付けられ設置場所の移動も可能。

早速買って帰ってきて設置しました。

「何これー!!?」って感じで作業中から人の回りをウロウロw

パーテーション設置してれば窓は開けっぱなし状態でいつでも外を見られるし

ワタシもそばに付いてなくても(●´∀`)b OK!! 

それに網戸には触れられないから、頭で網戸を押すとか爪で引っ掛けたり出来ないし

外に出てしまう事もないので何しろ安全!!

今まではこんな風に肘付いて 下 外を見てたので

パーテーション設置後は不満タラタラ少しだけ鳴いてたけど...

004.JPG


基本寒がりなにゃん君 今日は雨だし風も冷たいからかあまり外自体を眺めないけど

設置後すぐ椅子に乗り 柵に手をかけ立ち上がったりしてました。

014.JPG

013.JPG


猛暑から一変、急激な寒さ。気温の差が激しいと体が付いていかなぃil||li(つд-。)il||li

明日はまた気温上がって暑いらしぃしたらーっ(汗)


007.JPG

「みにゃさんも風邪ひかないよう、気を付けてくださぃね〜!!」


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪

人気ブログランキングバナー.jpg オッどアイ.jpg


当ブログのバナーを作ってみました下
リンクの際など、ご自由にお使いくださぃ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+


バナー2.jpg

訪問ありがとうござぃました。 また来てくださぃね〜♪
ニックネーム mammy at 23:08| Comment(18) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする