2010年09月07日

情熱猫陸 vol.2


るんるんニャニャニャ〜ニャッニャ〜 ニャラ ニャ〜ラ ニャ〜ラ ニャ〜
上TV・情熱大陸のオープニングバイオリン@葉加瀬太郎・猫版)


004.JPG

毎日、家猫修行に励むにゃんちゅうサン


カラオケ ナレーター・インタビュアー mammy

カラオケ 前回の放送から3ヶ月半 今は家猫修行を頑張っているにゃんちゅうサンに密着です」

カラオケ 「にゃんちゅうサン、お外に行かれなくなってもうすぐ1ヶ月、お家での生活はどぉですか?」


006.JPG


「正直....楽しみが減ったね。車検のお仕事もいっぱぃ予約入ってて

猫の手も借りたいくらい忙しかったのょに

断らなきゃいけにゃくなっちゃったしさぁo(*≧д≦)o″)) 」


カラオケ 「信頼と実績のにゃん車検、キッチリやってくれると評判でしたもんね。」

「そーだょ。信頼を築きあげるゅの、大変にゃんだょ? でも....信頼をなくすのは一瞬だからね」

カラオケ 「そぉですよね、一代で築きあげた会社でしたしね。

今はニャコムのお仕事の方はされてるんですか?」


「ん〜....一応内勤でね。でも現場の方がやっぱ楽しいよねぇ」


017.JPG


カラオケ 「でも、内勤の方が安全だしご家族も安心されてるんじゃないですか?」

「外勤のときに熱中症になっちゃったからね、だから内勤になったんだけどぉ

おかぁちゃんやおとーちゃんは安心してると思うょ?」


カラオケ 「おかぁさんは家にいてくれるとGが出たときに助かるっておっしゃってましたょ?^^」

「あ、そぉ。でもGくらぃは自分で退治してもらいたいもんだよね

ボクは害虫駆除の仕事してるわけじゃないからさぁ....」



お外に行けないからか、少し厳しいお言葉が飛ぶ にゃんちゅうサン

でも頼られるのは嫌ではないようで、毎日休みなくニャコムはしてるそーです。


カラオケ 「お仕事以外でお家での楽しみとか良い事ってありますか?」

「ん〜、快適な室温で生活出来るゅから、汗かかなくてイィね。

この毛皮着てても平気だもの。外勤のときは着替えがないから汚れたら大変だったし。

それと敵も車も来ないから安心して爆睡できたり...かなぁ」


015.JPG


カラオケ 「お仕事以外で何か楽しかった事ってありますか?^^」

「あるゅょ〜、SAMURAI・からくさ!!!

みんにゃでニャールドカップサッカー出場できた事だね」


カラオケ 「ワタシもSAMURAI・からくさの試合観てましたし、感動しましたよー^^」

「急な召集で短時間の練習時間だったけど、

みんにゃで一丸となって熱戦を繰り広げられた事が誇りだねぴかぴか(新しい)


カラオケ 「そして選手全員がイケニャン揃いな事でも話題になりましたね^^」

「でしょぉ(〃 ̄ω ̄〃ゞ でもあくまで顔じゃなくってプレーで選んだからね。

いぃプレーをしたから余計にカッコ良く見えたんじゃにゃぃ?

あのょ時はみんにゃ気合い入りまくってたもの」


CAHBAPKZ.jpg


カラオケ 「室内生活してみて、最近嬉しかった事とかありますか?」

「先月ゅだったかな? おかぁちゃんがMTTBの葉をいただいてね。

あれは上物だね四葉 混じりっけなぃ純100%

かなりハイになれるし、ちょっと取り乱した感じもするゅけどね(´ー`)┌フッ

一緒に送られてきたDちゃんっていう可愛い子ちゃんのお写真も大事にしまってあるゅょ(*μ_μ)」


015.JPG


カラオケ 「室内生活を始めて、変わった事とかありますか?」

「そょーだにゃぁ....肉球の間の、ハミ毛っていうの?

それが伸びてきたり〜、あとは毛皮が真っ白になってきた事かな」


010.JPG


カラオケ 「では逆に室内生活を始めて嫌だなって思う事はありますか?」

「あるゅね〜、毎日のブラッシングね。

おかぁちゃんは綺麗好きだからか知らにゃいけどぉ、毎日何回かされるね。」


005.JPG


カラオケ 「でも、本当に綺麗になりましたよ^^

猛暑でもこんなに色白なの、にゃんちゅうサンくらいですよ?^^

世の女性達からは羨ましがられるんじゃないですか?^^」


「ボクは元がイィからね。日焼け止め塗ったり

美白化粧水とかいうの? 使ったらイィんじゃないのぉ?」


「それと、お股メンテね。トイレ済んだあとに

おかぁちゃんにいっつゅも【ちゃんとお股メンテしたの!!?】って言われるゅよ

思いだしたらやってるっていうのょにさぁ顔(チラッ)


CARE18GE.jpg


早朝ニャコム勤務明けでおネムなのか言葉の端々に厳しさ・不満が出ますね。

それだけ家猫修行、ニャコム内勤もラクじゃないって事なんでしょうね。


カラオケ 「では最後に、これからのにゃんちゅうサンを教えてくださぃ^^」

「まだお外を忘れたわけじゃないから行きたくなるけどぉ

でもこれも、おかぁちゃん達がボクの健康を思っての事だから

頑張って室内生活に慣れていくしか....  にゃいよねぇ...(つω−`o)ネムタス」



るんるんニャ〜ニャ〜ニャニャ〜 ニャラニャ〜ニャ〜ニャニャ〜
(情熱大陸エンディングテーマ・エトピリカ@葉加瀬太郎・猫版)


早朝のニャコム勤務後に番組インタビューに応えてくれた にゃんちゅうサン

家猫生活を始めてもうすぐ1ヶ月になるそーですが

まだまだお外に行きたい願望はあり、にゃん車検で築きあげた信頼を失った事、

そして予期せぬ熱中症になった事がショックでもあり、人生の転機でもあるそうです。

【室内の方が安全で快適、そして長生きする】というご家族の気持ちも分かるとの事で

日々葛藤し、慣れようと努力している一生懸命な姿が今回分かりました。

途中、眠くなってしまったようで、今日はこのまま少し寝るそうです。


010.JPG


以前、毎回ツケでお食事されていたにゃんちゅっ亭のツケはどうなったのか、

愛車ニャガー(・∀・)イイ!! タイプは乗る機会がないまま車庫に保管しておくのか?

そしてニャガー(・∀・)イイ!! タイプのローンは払っていけるのか....

バリバリ働いて稼いでいた頃のツケや金銭感覚などが気になるところですが

にゃんちゅうサン、眠い中インタビューに応えてくださってありがとうございました^^

これからも番組は快適な家猫ライフを送れるよう応援しています。


いつも応援、本当にありがとうございます。ランキングに参加しています。
ポチッ☆っとしていただけると、励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


訪問ありがとうございました。また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 10:53| Comment(28) | 自画自賛 & mou-sou♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする