2010年08月25日

モフらせていただきました


今日で室内生活が ちょうど10日になりました。

前回の記事で「白いけどお風呂入ったの?」とコメントいただきましたが

室内生活になってから一度もお風呂に入れてません。ブラッシングのみです。

今まで外でアスファルトの上でゴロン×Aしたり、畑に入ってったりしてたから

ブラッシングしても汚れてたり、お風呂入れても外に行ったら〜って感じでした。

でも外に行かなくなって10日、だんだん元の白さになってきました(人´∀`)

014.JPG


話ゎ変わって....ここ二日間(今日も)ばかし、昼夜構わず鳴くにゃん君

ワタシも正直ストレスで苛々しますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、にゃん君も一生懸命室内生活に慣れようと頑張ってるんだ!!!

と、思い にゃん君が起きてるときゎ起きて相手を....

そして寝てるときにゎワタシも寝るという生活です。

一日の大半を寝て過ごす猫 しかし今のにゃん君ゎ一日の大半起きてるあせあせ(飛び散る汗)

昨日、動物病院に頼んでおいたロイヤルカナンを取りに行った際に先生にも相談をしました。

1...今までが自由だったから、まだ対応しきれてない

2...外が観れる環境であれば、あとゎ上下運動(移動)が出来ればOK

3...遊んで気を紛らわす

など、いろいろとコツ的な事を教えていただきました。

今の時点でこの2と3ゎクリアですぴかぴか(新しい)

でも鳴き部屋をウロウロ....外を見てるときゎ不思議とおとなしい。

薬で精神を落ち着かせる事も出来るらしいですが、にゃん君の場合、肝臓が悪いので

薬を服用した事で副作用も考えられなくゎないらしぃです。

ワタシも出来れば薬とか、にゃん君の体に負担がかかるような事ゎしたくないので

もうここゎ本当に長期戦で根競べしかなぃ(-д-;)

ワタシ的にリードなど付けての散歩ゎ正直したくないんですね。

あと何か月・何年か経って、外の事を忘れたようなら

リード付けてお散歩ゎイィなと思うんです。でもまだ10日、逆効果の可能性が十分ある。

また外を自由に歩きたいと思わせてしまったら部屋に帰ってきてからが大変。


またたびのお香とか通販で見た事あるけど、リラックス効果とかあるのかな???

試した事ある方いたら教えていただきたいです(-人-)


テーブルの下でキリリとしてたけど、眠くなってきたのかな?(;≧∇≦) =3 ホッ

015.JPG


こんな目の前でへそ天されたら....モフりたい衝動にかられてしまふw

そして....ちょっとだけモフらせていただきました゜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。





コメント・応援、本当にありがとうございます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


人気ブログランキングへ

訪問ありがとうござぃました。また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 21:47| Comment(22) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする