2010年08月21日

ぴんくのにくきゅう


今まで自由に外を謳歌してたにゃん君

14日・15日と昼間外にいて軽い熱中症になってしまったため、

15日の夜から室内で過ごしてもらって今日で1週間が経ちました。

017.JPG


過去には誘拐未遂、ときどき野良猫サンとの喧嘩

喧嘩に勝つのか分からないけど毎回無傷で喧嘩相手は姿を見せなくなる。

あと....記事にはしてないんですが、一度だけ

外から帰ってきたら体がガソリン臭い時がありました。

誰かにガソリンをかけられたのか分からないですが....一度だけありました。
(もちろん、すぐお風呂に入れたので臭いは取れました)

そして冬は寒い中外に行くから風邪ひいて熱発で病院通いをした事もありました。

2年前の夏に去勢をしたんですが、その時は1週間、まったく外に出たがらず

『このまま家猫に』って考えてたんです。が、ベランダに洗濯物を干そうと窓を開けたら

ウチは2階なんだけどベランダの柵の間から下に飛び降りてしまい、

結局また外に行くようになってしまいました。(これも幸い無傷でした)

過去にこういう いろんな事があったので、やはり外はリスクが多く危険。

喧嘩する声は聞こえても獣道に入って行かれると助けにも行けないし

交通事故も、人からの虐待も考えられなくはない。

肝臓の数値が悪いから、数値が下がらないと予防接種が出来ない。

今年猛暑って事は年々猛暑なのかも? そーだった場合また熱中症になるかも?とか

本当にいろいろ考えて、健康で長生きしてもらいたいから 今回の熱中症を機会に

完全家猫になってもらおうと決意したわけです。

1週間経った今も『外行きたい〜{{{p(●`□´●)q}}} 』と、思い出したように騒ぎます。

でも、そんなに長く続かない時が増えた気がします。 

タワーを窓際に移動してからおとなしくなって外をジーっと見てるし。

今まで外に行ってたので当然、肉球も硬かったし、

肉球の間の毛も伸びてなかったんですが、嬉しいことに肉球も柔らかくなってきて

肉球の間から毛も伸びてきました猫(足)


018.JPG


夜とか、深夜に遊びたいモードになる事が多いにゃん君

外に出られなくなった分、なるべく欲求は満たしてあげたいので

寝てる時でも、何をしてても手を止めて相手をします(完全家猫になるまでは。)

この日はかくれんぼですが、大きいクッションの下の潜り込みましたw




今日は近くで花火大会が始まってますが、にゃん君が家に居るので

花火は観に行かず にゃん君と一緒に過ごします(*´∀`*)ゞ

ただ....花火のドンドンって音にビビってテーブルの下にいますがww

花火大会が終わるまで出てきそぉにないな ┐( ̄ー ̄)┌
 

コメント・応援、本当にありがとうございます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると励みになります♪


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました。また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 20:20| Comment(24) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする