2010年08月17日

にゃん、始動。


15日の夜、ワタシ達が実家から帰ってきてから、にゃん君が軽い熱中症になってたので

そこから完全室内猫化計画が始まりました。

昨日ゎ丸一日エアコンの効いた部屋でおっぴろげクールダウンしてたにゃん君。

013.JPG


ご飯も普通に食べ、お水もガブガブ飲み、ヒモで遊んだりもしました。

特に「外出してよー(((o(`・∧・´)o))) 」と、抗議もなかったので

昨日ゎまだ本調子じゃなかったのかな?

そして今日ゎ昨日より元気....ってか、いつもの元気なにゃん君に戻りました。

何度か「外出せっo(*>д<)o″)) 」と抗議デモもありましたたらーっ(汗)

でもエアコンのない台所で抗議するも、モアっとして暑いから

すぐエアコンの付いてるリビングに戻ってきてゴロンw

014.JPG

※ ご飯もお水も変わらず摂取してます。相変わらずメール便の封筒LOVEです(*´∀`*)


台所行ってドア前で抗議して、暑いからリビングに戻ってくるの繰り返しですね

( ゜Д゜)_σ 今夜や明日以降が本当の根競べになるかと おかぁちゃん大胆予想!!


これゎお気に入りの3代目のかごで毛繕いするにゃん君です。

ちょっと機嫌悪いときに撮ったから目付きがキツイ....かなw




まだ始まったばかり。いつも外出せ抗議が始まると

そのパワーに負けてしまい、諦めて外に出してました。

でも、また熱中症になっても可哀相だし、外ゎ危険がいっぱぃなので

これから先を考えてにゃん君に家猫になってもらおうと、おかぁちゃんも頑張ろうと

思いました。にゃん君を「なんで外に出すの?」と、聞かれた事があります。

本当ゎ完全室内で育てたかったんですが、にゃん君ゎ保護した子なんです。

2007年・10月、ワタシとダンナちゃんが散歩してた時に、にゃん君に出会いました。

今ゎ人見知り激しいけど、当時ゎ驚くほど人懐っこく寄ってきて

首輪もしてたし、帰る家があるんだろーなと思ったんですがワタシ達の後を付いてきたので

警察署や保健所にも「ウチで保護してます」と連絡もしてたんですが

いつまで経っても飼い主現れずだったので、そのままウチの子になりました。

ワタシ達と出会う前、何日・何時間くらい外にいたのか分かりませんが、

まだ肉球も柔らかく汚れてもいなかったので、外にいて間もないのかな?

とゎ思ったんですが、それまでにゃん君ゎ普通に家猫サンだった事ゎ分かりました。

そのワタシ達と出会う数時間、もしくゎ数日の間に外の自由さを知ってしまい、

我が家で生活するようになってからも外に行ってたんです。

誕生日が猫の日なのゎ、腕を噛まれてたので保護した次の日に病院に連れて行き

獣医さんに歯と歯茎から見てもらって「8か月くらいかな」と言われたので

そこから逆算して2月22日をにゃん君の誕生日にしました。

去勢もまだしてなかったので、もしかしたら発情期で脱走したのか、

捨てられたのか分からないけど 今ゎ我が家の大事な一人息子です。

2007年10月から家族になり、今まで自由に外出させてたけど

末長く健康で生きていてもらいたいから決意しました。

にゃん君のパワーゎハンパなぃので、負けそうになる事も多いかと思いますが

心を鬼にして頑張ります!!  外に出たいのに我慢しているにゃん君も頑張ってます!!!

そんな甘々なおかぁちゃんと、根性あるにゃん君に応援よろしくお願いします☆彡



コメント・応援、本当にありがとうございます。ランキングに参加しています。
ポチポチ☆っとしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました。また来てくださいね〜ヾ((●・ω・)ノ

ニックネーム mammy at 20:35| Comment(27) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする