2010年08月16日

完全室内猫化計画


お盆なので一昨日(14日)ゎダンナちゃんの実家に日帰りで帰省し、

昨日(15日)ゎワタシの実家に日帰りで帰省してきました。|・ω・)タダイマ!

ワタシら夫婦が住んでる埼玉県からお互いの実家(千葉県)近いので、いつでも帰れるから日帰りw

にゃん君ゎその間お留守番....と、言ってもワタシ達が出掛けるときに

暑いからエアコン効いた部屋で留守番させようと思って呼んだけど

帰ってこなかったので仕方なく外でのお留守番となったんですが、

昨夜ワタシ達が帰ってきたとき駐車場で待ってたので、一緒に部屋に入りました。

そこから少し異変が....

フレーメン反応っぽく口を開けて呼吸も早く、すぐに治まったけどいつもと様子が違ったので

急いでエアコンMAXで部屋を涼しくし、氷水をあげたらガブガブ飲んで、

少ししてからご飯をいつもの量を食べてくれたので少し安心 ハァ━(-д-;)━ァ...

一日中、しかも二日間連続で外にいたから軽い熱中症かな?と思って、

また外に出たいと抗議があったけど昨夜ゎもう外に出さず部屋で寝てもらいました。

日中、外にいても車の下で寝てるけど、昨日・今日とハンパなぃ暑さだったし。

なので昨夜から今現在も、にゃん君ゎ外に出さず部屋で過ごしてもらってます。


テーブルの下で開き寝にゃん君

CA2GAXYN.jpg


開いた足w

CAX10ZXR.jpg


そして、ここから・これからゎお互い根競べとなるかと思いますが、

にゃん君にゎ完全室内で暮らしてもらおうかと考えてます。

また熱中症になっても可哀相だし、数日前から鼻にホクロみたいな黒い点ができてるんです。

調べたら白猫に多いらしいんだけど、メラニン色素の関係らすぃです。

元々、皮膚も弱いから日焼けもしちゃいけないんだけど、今まで外に行ってたから

もしかしたら蓄積されて....人間のシミと同じ感じかな?

写真でゎ分かりづらいんだけどピンクの鼻だから、ホクロみたいな黒い点が目立つんですょねたらーっ(汗)

秋や涼しくなる頃に消えるらしくて、それでも消えなかったり大きくなった場合ゎ

病院へ行った方がいいらしぃです。 (皮膚ガンの可能性もあるとの事)

とりあえず病院がお盆休み & ホクロみたいな黒い点ができたのも初めてで

まだ小さい点だから様子見なのもあって今すぐゎ行かないですが

秋など涼しい季節になっても消えなかったり、逆に大きくなったら病院へ行こうと思って。

消えてくれるといいんですけどね....

とりあえず昨夜から完全室内猫化計画、始まっております。

にゃん君の鳴き抗議に負けないよう、おかぁちゃん頑張ってみようと思います!!!


いつもコメント・応援、本当にありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチポチ☆っとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました。また来てくださぃね〜♪
ニックネーム mammy at 17:02| Comment(23) | 家猫化計画、始動☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする