2010年05月15日

ガラスのハート 〜にゃん君病院へ行く〜

え〜....先日にゃん君、動物病院病院 に行ってきました。

9日(日曜)から左目からのメャ二がすごく、目の周りが赤くなっていて

ショボショボしてパッチリ開かない状態でした。

原因が分からなかったのですが、Dr.が言うにゎ

「野良猫と喧嘩して傷追ったわけでもなく、鼻も出てない、食欲もあり元気

風邪ひいてるわけでもない...考えられることゎストレス

例えば引越しをしたとか、部屋の模様替えをしたとか、

今まで一緒に居て、可愛がってくれた人が長時間留守になるとか....

精神的なストレスを感じると、こぉゆー事が起こる猫ちゃんもいます」

と、言われました(; ̄Д ̄)

引越しもしてないし、部屋の模様替えもしてない。

ワタシが仕事してる・してないゎDr.ゎ知らないので (いちいち言わないし)

でも、このにゃん君の目の調子が悪くなったのゎ、GW明けのワタシが仕事に

行き出してから....Dr.の言葉に正直ビックリしました。

確かに甘えんぼで寂しがり、独占欲の強い性格だけど

「そんなガラスのハートの持ち主だったの!!?」とも( ̄▽ ̄;A

以前ワタシゎ夜勤専門の介護職だったけど、ダンナちゃんも夜勤専門のため

にゃん君ゎ長時間、夜一人でお留守番 そのときトイレも我慢しちゃってたので

冬だし膀胱炎になったら困ると思い、ワタシゎ仕事を辞めました

(幸い、膀胱炎にゎならなくて済みましたが)

今回の薬で3,4日様子見て症状が変わらなかったら薬を変えましょうとのこと

Dr.曰く「目薬より持続性のある軟膏を出します」と....。

CAHX6XX1.jpg

え゛っっ!!? 目に軟膏!!? Σ(・ω・ノ)ノ って思いましたが、

持続性ありで効き目が早いと言うので塗り方を教えてもらいました。

まず指先に軟膏を出して、目をパッチリ開いて瞼の内側にチョィっと付ける

そして手で何回か瞬きしてあげると目の周りに軟膏が染み渡ると。

教えてもらった通り家でやってみたら、薬が染みるのかもしれないけど

押さえつけて塗るから大声で鳴くし、逃げちゃうしで大変(;´Д`A

病院に行った日、にゃん君、家ゎ危険・怖いと察したのか帰ってこなくて

野宿でした。 でも外でゎ思うように眠れないんでしょうね

昼間と違って寒いし、気を張ってないといけないし。

次の日の朝帰ってきてガッツリご飯を食べ、水を飲み部屋で爆睡眠い(睡眠)

何度か外出ゎしましたが、今までみたくちゃんと帰ってくるようになって

野宿もしなくなりホッとしました(゚ー゚;A 

まだショボショボしてますが左目、分かりますか???

CANPOEK9.jpg

独眼竜政宗のように片目が開かなかった日曜からすると

まだ少し赤みがありますが、いくらか良くなってきた気がします。

一日も早く今までのような綺麗なオッドアイに戻ってほしいです(。-人-。)

薬付けるとき押さえつけるからにゃん君に嫌われるんじゃ?とヒヤヒヤ(´Д`;)

薬塗るのイヤだろーけど、早く良くなるよう一緒に頑張ろう!!


でね、病院って診察台が体重計にもなってるじゃないですか

診察台に乗ったら体重が7.9キロに増えてました( ̄▽ ̄;A

3月20日に健康診断に行ったときゎ7.8キロでした

ロイヤルヵナンの糖コントロールをちゃんとカップで測ってあげてるのに....

またも「肥えてるんでね、ダイエットを....」と、言われちゃいました

肥えてる肥えてるって失礼しちゃうわーε=(。・`ω´・。)プンスコ って感じですが

でもまぁ、人間と同じで太りすぎゎ良くないので地道に運動会しますw

あと先日の 関白宣言 ワタクシ個人的に気に入ってるので
探しやすさも考え、事業仕分け欄にゎ 自画自賛♪ と、しましたw

いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうござぃます┏○ペコッ
ランキングに参加しています。ぽちぽち☆っとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうござぃました(m*´∀`)mペコリ また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 19:00| Comment(22) | 病院・健診・レボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする