2010年04月25日

連れ去られ未遂 〜マイクロチップを考える〜


昨日の話なんですが....夜20時頃にゃん君が外出し、いつものように

近くに居たんで、まぁ、もう少ししたら帰ってくるだろうと思ってたんです。

でも22時になっても帰ってこないので、アパートの階段の踊り場から覗いたら

真下に居たので「にゃん君もう寝るよー」って呼んだんですが

なかなか上がってこず(。-`ω´-)

でも、待ってると上がってくるのでちょっと待って見てたら

団地の方から中年夫婦が歩いてきたんです。

ウォーキングかな?って思ってたら旦那さんの方が「猫いないかな〜」って

キョロキョロしながら何回も言ってるんですね。

確かにウチの周りにゎ飼い猫でもウチみたいに外に出てる仔もいるし、

野良猫さんもいたりします。

そこでアパートの真下に居たにゃん君をその中年夫婦が見つけ

旦那さんが「あっ!! 猫だ。おいでおいで」ってΣ(・ω・ノ)ノ

街灯もないせいか、その夫婦、階段の踊り場に居るワタシに気付いていない。

にゃん君ゎジーっとしたままで、夫婦も立ち止まり「おいでおいで〜」と繰り返す。

超人見知りのにゃん君だから、自ら近づくことゎないんだけども、

もしカリカリなんか出されたら食い意地張ってるから近寄らないとも限らない。

焦って「にゃん君、寝る時間だから帰ろう!!」って言ったら

その夫婦やっとワタシに気付き、何もなかったかのように去って行きました。

その夫婦が去ってったらにゃん君ゎすぐ上がってきて部屋に入りましたが、

悪気のないただの猫好きな夫婦なんだと思うけど、まぢ焦りましたヽ(´Д`;)ノ

にゃん君の首輪にゎ鈴も付いてるから、普段鈴の音がすると近くに居るなって

分かるんだけど、昨日の一件でマイクロチップの挿入を考えました。

副作用とか、身体に害ゎないのかとかいろいろ考えるとなかなか出来ないで

いますが、連れ去られないとも限らないし、もしもの災害時などにも

見つかりやすいかな?とも....。

まだ検討中なので今すぐマイクロチップ挿入するわけじゃないですが

家猫さんでもマイクロチップ挿入された方とかいますか??

ここからゎ親バカ発言になりますが....

確かににゃん君ゎ可愛いょ!! でも大事なウチの仔だ!!

それと見た目、どー見ても飼い猫だろっ!! 猫を飼いたいなら里親で探すか、

ペットショップで買ってくださぃ!! 大事な我が仔を連れていこうとしないで!!


取り乱してすみません(。-人-。)

人の気も知らないでのん気なにゃん君(;´Д`A

CA5PFWZY.jpg


いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新の何よりの励みになっています
ランキングに参加しています。ぽちぽち☆っとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ また来てくださぃね〜♪

ニックネーム mammy at 20:26| Comment(21) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする