2010年04月15日

にゃん君・健康診断

ちょっと遅くなったんですが....先月・3月20日、にゃん君健康診断病院行きました

こちらも体重測定の時と同じで予告なしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

にゃん君からゎ「会社で年1回やってるぜっ!! 健康だからいぃよヽ(`Д´)ノ」

「嘘おっしゃぃ!! 毎日プラプラしてるくせに。さ、行くょっ!!」 と、

無理矢理キャリーに入ってもらいましたw

下キャリーの中のにゃん君  クルマの中でゎワーワー鳴いてたものの

診察台に乗ったら驚くほどおとなしく猫かぶりが始まりましたw

CAFH0KSM.jpg

3歳にして生まれて初めての健康診断。耳、目、心音など全て異常なく、その後 採血をしました。

超健康優良猫だと思ってたのですが....エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

CA725S6O.jpg


肝臓の数値が悪いっ(((゚`Д´゚ノ)))ノ  

それ以外ゎ全て標準値の数値だったのですが、肝臓だけ飛びぬけて悪いっ!!

まだ食事で直せると言われたので、この日からにゃん君の食事ゎコチラ↓

CATU8TYQ.jpg

ロイヤルヵナンになりましたエサ

療法食だから嫌がるかな〜?って思ってたらめっちゃ食い付くw

おかぁちゃんが思うほど、違いの分かる男でゎなかったらすぃ( ̄▽ ̄;A

なので問題なく療法食を食べてもらってます

また3ヶ月後に採血をして、数値が下がってたり標準値になっていたら

その時にワクチン(予防接種)も接種しましょうとのこと。

ホントゎこの健康診断の時に予防接種もしたかったのですが

肝臓の数値が悪い(原因が分からない)ため今回ゎやめましょうと。

今更かもだけど外にも行くので猫エイズとか白血病なども検査しました。

共に陰性で、こちらに関してゎひと安心d(゚∀゚d)

前にも書きましたが、にゃん君ゎよく水を飲む。

それも動物病院の先生曰く「肝臓で炎症起こしてると喉が渇く」と言ってました。

あと先生から「少し肥えてるんでね、ダイエットを....」とも(;´Д`A

耳が痛い(*VIV)(VIV*)ネー

けど、真夜中の大運動会もダイエットのためと思って、おかぁちゃん全面バックアップ中!! 

にゃん君一緒に頑張ろう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも...今日ゎ朝から雨なので、にゃん君ふて寝してますZZzz…(。-ω-)。。ooO

CA37JAVQ.jpg


いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新の励みになっていますかわいい

ランキングに参加しています。ぽちぽち☆っとしてくれたら喜んぢゃぃます♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうござぃました(m*´∀`)m また来てくださぃね〜♪


ニックネーム mammy at 16:44| Comment(26) | 病院・健診・レボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

韓流毛繕い...鮮度が命!!撮れたて動画(*`・ω・)ゞデシ!

昨日ゎ寒かった((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

でも今日ゎ朝から晴れて、またしてもベランダに出たいと抗議デモがw

CA2J6654.jpg

鳥サンが鳴いてたりするので上を見たりキョロ×Aしてます小鳥

※ にゃん君ゎ外に行くけどお土産で鳥サンや小動物を持って帰ってきたことゎ
  ありませんw
  ときどきナメクジを腹毛モフに付けてきたりゎしますが
  にゃん君曰く「遊んでて仲良くなったから家に招待した」とのこと(; ̄Д ̄)
  

CANU6LIQ.jpg

そして室外機から下々の様子を。。。

CANUVNRT.jpg


下こちらゎ今朝の撮れたてフレッシュ動画でござぃますグッド(上向き矢印)

何でも鮮度が命ですから(○ゝз・)b⌒☆ЙЁ♪
(少〜し、にゃん君の声が入ってます)



(こちらゎ声なぃです。安心して御覧いただけますw)


この後、部屋に入り毛繕いしてからベッドへ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

外に異常がないと分かって安心したのかにゃ?(´∀`*)

あと、先日【ねこもすき】のさくらまま。サンのブログで知って

食べてみたいと思ってた韓流苑・炭火焼きビビンバ

やっっっとゲットしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

CAAZFAGS.jpg

温かいご飯があればすぐできるとの事で早速、昨夜食べてみたのですが

めっちゃ美味い!!!

コチュジャンとごま油、そしてワカメスープも付いてます(2食分)

CAYBYWRT.jpg

ニッポンOムさんから出されてる商品で、近所のスーパー何処行っても

置いてなかったのですが、イオンの食品売り場に行ったら売ってました♪

もう1、2袋買っておけばよかったと後悔(´・ω・`)ショボーン

仕事などで帰りが遅くなった、夕飯作るの面倒臭いな〜なんて時にめっちゃ便利!!


いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新の何よりの励みになっていますかわいい

ランキングに参加しています。ぽちぽち☆っとしてくれたら喜んぢゃぃます♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ また来てくださぃね〜♪


ニックネーム mammy at 10:08| Comment(21) | にゃん the movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

まったりたりたり日光浴


昨日ゎ天気が良くてポカポカだったので、にゃん君もベランダで日光浴晴れ

CA5P68DL.jpg

狭いベランダ&ペット不可なので、にゃん君がベランダに出たときに

一応外から見えないように簾で囲ってます

CAFJAMTH.jpg

最近、春のポカポカ陽気だと、近くの団地の野良猫さんがフラリ現れるので

パトロールに出掛けるのゎ構わないんだけど喧嘩慣れしてない(はずだ)し

何かあったら困るので外に出せと暴動が起きない限りベランダで済ませるようにしてます

たまに昼間も外に行きますが、行ってもすぐ帰ってくるかな。

こないだ野良猫さんと珍しく喧嘩してて、お腹タプンタプン揺らしながら追い回して

野良猫さんが木の上に逃げたんだけど、にゃん君が木の下で座りこみ

降りてくるのを待ってたの目撃。やっぱり少し(かなり?)しつこい性格だww

野良猫さんもこんなしつこい男に絡んだばかりに可哀相に(。-人-。)

しばらくお互い退かずで我慢比べっぽくも感じたw


CA1UISCX.jpg

ゴロン×Aして気持ち良さそうです♪(●ゝ艸・○)

しばらくして風が強くなってきたから、ベランダの窓を閉めたかったので

チラリ覗いたら....

CAM3UQLT.jpg

「何?寝てたの?」

「うぅん....ニャコムしてた(−д−)o0」

「うそ、思いっきり寝起きの顔ぢゃん( ̄▽ ̄;A」

「ちゃんと見てたょー!!」

CAAM89XY.jpg


.....わざとらしぃw 


結局、風も強くなってきたので無理矢理、部屋に入ってもらいましたが

まだ外の風を感じていたかったようでその後、外出されました

でも、夜さらに風が強くなったのでいつもの時間(19時頃)自ら帰宅

にゃん君ゎパトロールに出掛けても、あまり長い時間でゎなく

夕方16時半〜17時頃出てって、19時にご飯&トイレしに帰宅します

呼ばなくても玄関の外で鳴いてるから玄関開けて部屋に入れるけど

ペット不可だけどきっとお隣さんにゎバレてるだろーなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

19時頃帰宅し、ご飯&トイレを済ませた後、外出することもありますが

21時にゎ帰ってきます。

そしてワタシが寝る前にお腹に優しいぬるま湯をたっぷり飲ませ一緒に寝る

にゃん君ゎよく水を飲むんだけど、洗面所で蛇口から流れてる水を好んで飲むので

ぬるま湯ゎ夜中に水飲みたいだけに起こされないためですw

少し前までゎ水、トイレだけのために夜中起こされてたんだけども、

2月に3歳になってからそれがなくなったので良かった(*-ω-)ホッ

おにぃさんになった証拠かな?(´▽`*)アハハ

まぁ、ときどき夜中2時頃に大運動会に参加のポスポスと肩を叩かれますが(゚ー゚;A

今日ゎ一日雨なので、家でふて寝してますw

夜、また大運動会参加要請の赤紙が届くかも!!?と、今から怖いですヾ(;´▽`A``


いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新の何よりの励みになっています四葉

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ☆としてくれたら喜んぢゃぃます♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうござぃました(m*´∀`)mペコリ また来てくださぃね〜♪


ニックネーム mammy at 14:59| Comment(13) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

【@`・Å・p『 家族が増えました 』q


家から道路渡ったら団地が駅付近までダーっと建っていて

そこの桜が咲き誇ってたので桜並木を歩いてきました桜

CAWNO3DY.jpg

駅まで歩くときこの桜並木を通るんですが毎年綺麗に咲き、結構写真撮ってる方も多くいます


そして4月8日喜ばしいコトがありました

まず、いとこのKちゃんに女の子の赤ちゃんが産まれました(o≧∇≦)o

予定日ゎ4月2日だったんだけど、最初の子だからか予定日過ぎて8日の日に

母子共に健康で五体満足・無事に産まれました揺れるハート

身長49センチ  体重2760グラムの元気な女の子です(〃▽〃)

その報告を8日の夕方、Kちゃんのママから携帯電話で受け、

9日に入院してる病院にKちゃんのママと池袋で待ち合わせして行ってきました


CAGIJ3FN.jpg

これゎ池袋西口公園 ドラマ・池袋ウエストゲートパークの舞台になった場所ぴかぴか(新しい)

窪塚洋介大好きなワタシ(*ノωノ) ドラマ撮影してたときに来て会いたかったなw

ワタシゎ人ゴミが苦手なんだけども、平日昼間だというのに

相変わらず人でごった返しの池袋でしたw

ここ西口からバスで板橋区にある病院まで行き、

昨日産まれたばかりの赤ちゃんに逢ってきたけど、めっちゃ可愛い!!!

ハンパなく可愛い!!! 赤ちゃんがこんなに可愛いものだと思いませんでした。

今まで友達に赤ちゃんが産まれたりすると、年賀状や写メ送ってくれたのを

見たときゎ、正直どの子も猿というよりガッツ石松に似てるなって思って。

でも、このKちゃんの子ゎ違うんでつょ!!!(*ゝ∀・*)b

眉毛の形とパッチリ二重の目などゎダンナ様に似て、まつ毛の長いとこゎKちゃんに似て

髪も黒々してフワサラでした。ほんと2人のイィとこ取り 

きっと美人サンに成長するはず♪(●ゝ艸・○)

予定日を過ぎてまだかな×Aとみんなが待ってて、陣痛が始まってから産まれるまで

50時間かかったらしく、お産ゎ大変だったと思います

初めてのお産で、Kちゃんもほんとによく頑張ったと思います!!

そして出産に立ち合ったというダンナ様も感激して泣いてしまったそうで。

優しい両親の元、すくすく元気に育ってほしいと思います揺れるハート

そしてこの4月8日ゎワタクシ・mammyの弟が入籍した日でもありました!!

姉のワタシが言うのもなんですが弟のRクン、かなりのイケメンでして(oノ´∀`)

そしてお嫁さんのAサンもこれまた美人サン!!

外見も性格もステキすぎる2人にゎ、これからいっぱぃ幸せになってもらいたいと思います。

とにかく8日ゎおめでたぃことだらけで、帰宅してからワタシが留守にしてた数時間

家でニャコムしててくれた にゃん君に報告w


CAY9MVCG.jpg

ほんとにニャコムしてた?寝てたんぢゃなぃの?( ̄▽ ̄;A

「ねぇねぇ、にゃん君、ちょっと起きて聞いてょ」

「にゃに〜?」

「Rクンも入籍してね、Kちゃんに赤ちゃん産まれて、おかぁちゃん今逢ってきたんだょ

にゃん君にも可愛い姪っ子サンが出来たねぃ(´▽`*)」



CAITYTOG.jpg

「まぢで?」

「うん、まぢで。今度逢うことあったら姪っ子サンと遊んであげてね〜」

ひとりっ子でワガママなにゃん君 赤ちゃんより約5キロも大きいにゃん君w

いぃお兄さんになれるかな?(・∀・)ニヤニヤ



いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新の何よりの励みになっていますかわいい

ランキングに参加しています。ぽちぽち☆っとしてくれたら喜んぢゃぃます♪

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ また来てくださぃね〜♪



ニックネーム mammy at 16:58| Comment(24) | ☆・゚☆【ネ兄】☆・゚☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ニャコム、してますか?

安全も品質で選ぶ時代
抜き足・差し足・忍び足で
あなたの安心を見守ります m9(・∀´・+)

にゃん君も晴れた日ゎお外にパトロールに出掛け

家でゎおかぁちゃんのSPとして大活躍w

そんな我が家のにゃん君が.....


m_E381ABE38283E38293E381A1E38285E381861.jpg


晴れてニャコム新入社員に!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

にゃん君ゎホームセキュリティー部

赴任先の依頼主(飼い主)の安全と住居(テリトリー)の確保が任務(*`・ω・)ゞデシ!!

 ★選考基準
   @TPOに応じて自由に爪の出し入れができる方
   A飼い主の安全を確保することに自信がある方
   B留守番ができる方 etc....

その他募集要項、給与、職種、手当てなど細かい事が載っておりますw

詳しくゎ下【猫屋福助氏の日常】ニャコム新入社員募集を御覧くださぃ┏○ペコッ

http://niku-q.blog.so-net.ne.jp/2008-01-22

猫屋福助様、カッコ可愛い社員証、ありがとうござぃました(m*´∀`)mペコリ


いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新の何よりの励みになっています


ランキングに参加しています。ぽちぽちっ☆っとしてくれたら喜んぢゃぃまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ また来てくださぃね〜♪
ニックネーム mammy at 14:00| Comment(25) | ニャコム・白猫組・オトメン等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

( ノω`*)) アリエヘン・・・

今日ゎ更新する予定ゎなかったんですが....

にゃん君の話題でゎなく、今日ゎおかぁちゃんであるワタクシごとでして....

関東でゎ今日の夕方15時57分から【のだめカンタービレ】が再放送なんです。

で、ちょっと他の事をしてたのもあって観ながら録画ゎできなかったのと

再放送したら1話から全部録画しようと決めてたので

もう放送時間も近いしGコード予約でゎなくそのまま録画ボタンを押したでつょ

んで、17時に録画停止ボタンを押して、さっき巻戻して観ようと思ったら

裏番組の水戸黄門がキッチリ1時間録画されてたil||li _| ̄|○ il||li

ぃゃ....水戸黄門も長く続いてるし素晴らしいドラマだと思いますょ?

由美かOるの入浴シーンなんてハナヂ(´ ii `)ブーブーもんでつょ

でもね
1話から最終回まで全話録画して保存しときたかったんだー!!

何も面白い番組がナィときとかに便利だしさぁ ・、λ ちぇっ
それに普通に夜放送してたときに面白かったから「録画しときゃ良かった」って
思ったのに、好きなときに瑛太クン観たかったのに....

今日で撃沈ヽ(`Д´)ノウワァァァン

Gコードを面倒臭がったばかりに....
チャンネルの確認をしないで録画ボタンを押したばかりに....

もう明日からも【のだめ】録画することもないだろぉ モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!

長々とグチ聞いて(見て?)もらっちゃってすみません

「ボクが出てなぃじゃにゃぃ」

にゃん君から怒られそーなので、にゃん君のお股メンテポォズをば。。。

某・金融のCM・武O士 ハミ毛がスゴィと思われるが是非レオタード着てもらぃたいw

CAW6BGIC.jpg

「にゃん君、ムダ毛処理ゎ計画的に(´艸`o)゚.+:」

そして×A UFOキャッチャーで3個GETしましたるんるん

CA3LUHVC.jpg

猫グッズがあると、ついやってしまふ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新する何よりの励みになっています

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ☆としてくれたら喜んぢゃぃまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ また来てくださぃね〜♪
ニックネーム mammy at 20:25| Comment(27) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

おかぁちゃん☆すとーかー


台所で食器洗い、食事の支度などしていると

必ず「あ、もうご飯の支度でしかぁ?」ってな感じでやってくる

寝ててもノソ〜っと起きてきて有名人を守るSPのように張り付くw

SPなら岡田准一や堤真一みたぃな男前に守られてみたぃw

CA0PB355.jpg

CA693A7I.jpg

うっかり踏まないように気をつけてても、この距離だと正直ジャマなのよねw

前にシッポを踏んでしまったときゎ抗議の嵐 イデェョォォォヽ(`Д´)ノイシャリョウハラエ!

謝ってもしつこく追い回してくる( ̄▽ ̄;A

某・力団の方みたぃだw 人間だったらタチ悪いw

CAPKHNN0.jpg

でもこの表情を見ると本猫、悪気ゎなくきっと.....

おかぁちゃん大好きなのょね(ノ∀`*)タハァ

こないだアメトークでお母さん大好き芸人ってやってたな。にゃん君も出れば良かったのに

風呂上りもドア開けるとバスマットの上にどっかり座って出待ちしてるし

洗面所で歯を磨いたり顔洗ってるときも

CA71FB0W.jpg

このように洗濯機の上で見ててリビングに戻るのを待ってる

ニャコムでお外のパトロールをし、依頼してないのにおかぁちゃんの

SPもする実業家・にゃん君

その稼ぎ、少し家に食費入れてもらいたいもんだw

あとこれゎ滅多になぃ光景  ワタシの腕枕で寝るにゃん君

CAG0YZH6.jpg

可愛いなぁ♪なんて思ぃながら一緒に寝てたら、すかしOぺを喰らぃ目が覚めました( V艸V)



いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新の何よりの励みになっています四葉

ランキングに参加しています
ぽちぽち☆っとしてくれたら喜んぢゃいまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうござぃました(m*´∀`)mペコリ  また来てくださぃね〜♪


ニックネーム mammy at 17:17| Comment(16) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

真夜中の大運動会 vol.2


4月1日の強風、2日の強風〜雨と、悪天候だったため外に行けなくて

ストレス溜まりまくってたのか、ちょっとした暴動が起きてましたゎヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

先日のブログで文句タラタラ言ってましたが、アレ....動画でゎ

ほんの一部ですが、実際かなり長い時間で、正直ワタシもイラッとしましたw

そしてお察ししてた方もいらっしゃるかと思いますが、

深夜に大運動会が開催 m9(・∀´・+)ハデニヤルゼ♪

この日のお誘いゎいつものワタシの肩をポスポス猫(足)でゎなく

寝ようと布団で横になってるワタシの上を行ったり来たり....

起きあがるまで踏み続けられ渋々起きましたヽ(´Д`;)ノイテェョ...

にゃん君の粘り勝ちw

CAQVVIBF.jpg

CATX17XM.jpg

大好きなヒモを振って〜と、いつものスタイルなのですが今回ゎよっぽど

ストレス溜まってたのか、ワタシの腕を掴みケリケリも激しく(;´Д`A

CAQ9GKZ2.jpg

※ 寝技ばっかですが、実際ゎ走り回ったりジャンプしたりと激しいのですw
  写真撮ってるけどブレちゃって載せられなぃのよn(゚ー゚;A

そんなこんなで2時間近い運動会も終盤 そろそろ眠くなってきたのか

動きも鈍くなり....(この動画ゎ声ゎありませんw)





このままやっと寝てくれました寝ちゃぃましたw

先日書いたように、にゃん君ゎかなりしつこい。

そして男のくせにかなりお喋り!!! しかも甘ぃ声w

人間だったらその粘り強さ、別なとこで発揮しなさぃ!!と

喋りも上手かったら芸人にでもなれば?と言えるけど 彼、猫なのでねw

もう自分の要望が通るまで訴え鳴くし、わざとドタドタ走り回ったりする

なんでも云うコトきいてしまってたワタシの教育が間違ってたのか....

そして本日、風もなく穏やかな晴れ晴れ 台所の椅子に乗り、外の様子をチェック


CA5J0O7G.jpg

CAVMG5UG.jpg

少し寒いけど雨・風がなぃことを確認し、意気揚々と玄関に向かぃ

今現在も、お外でパトロール中のにゃん君 ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

今日ゎ機嫌良いとイィな おかぁちゃんの強い希望w


いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうござぃます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新の何よりに励みになっていますかわいい

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ☆としてくれたら喜んぢゃぃまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

訪問ありがとうございました(m*´∀`)mペコリ
ニックネーム mammy at 09:27| Comment(19) | だぃ☆はーど(運動会&へそ天) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

文句タラタラな男....動画(*`・ω・)ゞデシ!!

今日ゎ風が強くて外出を許可されないにゃん君

昼間買い物に行ったら看板ゎ倒れてるし、ゴミやらいろんな物が

風に飛ばされてたので、危ないから今日ゎ一日家に居てもらってます

そんなワケで....ご機嫌斜めなにゃん君の文句タラタラ動画でつw

意外としつこい男・にゃんちゅう!! ヽ(`Д´)ノ

約50秒ほどの動画ですが、ず〜〜〜っとワタシに文句言ってますw

(本日の19時45分頃の撮れたてフレッシュ動画です( V艸V) )




オッドアイランキングに参加しています四葉
いつも暖かいコメント・応援、本当にありがとうございます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が更新の何よりの励みになっています

下 ぽちぽちっ☆っとしてくれたら喜んじゃぃますかわいい


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

      訪問ありがとうござぃました(m*´∀`)mペコリ

ニックネーム mammy at 19:58| Comment(26) | にゃん the movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする