2010年02月26日

行ってきました!! 高円寺【じゃぐら】


先週だったかな....TV VVV6 東京Vシュランで

高円寺ラーメン特集をやっていて気になったお店

超濃厚とんこつ・じゃぐら

昨日の昼に行って |∀V)キタョ!! |V∀V)キタシ!! |( *V∀V)キチャッタデェェェ

ダンナちゃんと車で行ったので駅から徒歩でどのくらいか分からないけど

セブンイレブンの向ぃにありましたひらめき

CAKCA9E3.jpg

カウンター5席、テーブル4席の小さいお店

平日の昼間だから並ばずに入れるだろぉと思ってたら店内の椅子に4人

外に2人並んでいて少々待つことに。その間、店の外にある看板などを読む。

CAL0RMGP.jpg

なにせ天下一品のこってりが大好きなダンナちゃんと私

西荻窪のひごもんずや新宿の桂花など豚骨ラーメンが大好きな私@笑

でも豚骨でこってりって食べたことがなかったのでめちゃ楽しみだったるんるん

3日間炊き上げた混じり気なしのコラーゲンたっぷしの豚骨スープ

でも店の外に獣臭さゎなぃ。

CAKXATQG.jpg

券売機におススメで【味玉ラーメン】とあったので

ダンナちゃんも私も味玉ラーメンの券を購入。ダンナちゃんゎアジア飯も。

店内の入り口にある券売機で券を買って店内の椅子で待ってるときに

店員さんが来てタレゎどれにするか聞いてくる。

着席してからすぐ出せるようにとの事だろう。。。と思う

タレとゎコチラ下

CAFIPRYU.jpg

3種類あり、どれか選ぶんだけど何も入れずってのも出来るらすぃ。

私ゎ魚介が苦手で豚骨にゎマー油ゎ絶対派なので迷わず「黒で」と。

ダンナちゃんも同じく黒に。そしてカウンターに座って待つこと数分

わ━━ヾ(*ΦωΦ)ノ━━ぉ!!濃いぃぃっ

CA6GOEQS.jpg


店内の照明が暗いので撮り直し(゚ー゚;Aアセアセ

CAKZ1H0U.jpg


目の前に置かれたら少し豚臭さを感じたあせあせ(飛び散る汗)

味玉ラーメンを頼んだので味玉とチャーシュー、海苔1枚、きくらげ、ネギがトッピングされている

まずスープ.....う〜ん、ドロリッチひらめき

か・な・り濃いでつっexclamation×2今まで食べたことのない豚骨exclamation×2

スープも3日間豚を炊き上げてるので【白】じゃなくて【茶色】なんです

マー油も少しずつ混ぜながら食べたけど、スープが強いから

さほど味が変わったって感じゎしなかったなぁ

麺を箸ですくうとスープも一緒に絡んでくる

CADI1ERX.jpg

麺ゎ太麺 だけど極太まででゎないかな。。。

豚骨ラーメンゎ細麺で麺硬めってイメージ(いつもそー注文する)だけど

ここゎスープがドロドロ&味も濃いから、これだけの太い麺なのかな?

モチモチの麺ゎ食べ応え充分

トッピングの味玉ゎ白身ゎ柔らかだけど中の黄身ゎ少し硬かったかな

チャーシューゎ薄いけどホロホロとろける感じでゎなくしっかりした感じ

少しスープに沈めて柔らかくして食べました( ̄¬ ̄*)

きくらげとネギもシャキシャキ感がいぃアクセントに。

でも天下一品でいつもミニラーメン(こってり)を食べる私にゎ量が多くて

残り少しゎダンナちゃんに食べてもらいました(。-人-。)

アジア飯ゎダンナちゃん曰く味ゎ普通でちょっとご飯が柔らかかったらすぃ....

テーブルにいろいろ調味料的なものが置かれてて

そこにジャスミンの原液が置いてあり、お冷に色が付くくらい垂らすと

ジャスミンティーになるという

私ゎ普段ジャスミンティーゎトイレの芳香剤っぽくて飲めないんだけど

このときゎ飲めました@笑

スープが濃いので口の中がサッパリしてこれゎ良かったぴかぴか(新しい)

店長と店員さんの2人だけなんだけど、ラーメンをテーブルに出すときも

「味の濃い薄いありましたらおっしゃってくださぃ」とか

ジャスミンの原液を入れる際、どのくらい入れてイィか分からなかったら

カウンター越しから見ててくださったりでイィ心使いだと思いましたGood

食べ終わって「ごちそうさまでーす」と言い席を立ったら

「ありがとうございますexclamationまた宜しくお願いしますね」と笑顔。

店長&店員さんに好感が持てました(*ゝ∀・*)b

こってりや豚骨ラーメン、天下一品が好き&物足りないと思う方ゎハマるかもexclamation&question顔(イヒヒ)

私的にゎ....量が多いのと目の前に運ばれてきたときの多少の豚臭さ

食べたあとの重たさ(胃もたれっぽぃ感じ)がしたのでリピゎなぃかなぁ....

食べ進んでいくと美味しいんだけど、やっぱ濃いから飽きもくるし

トータルの感想と完食出来ないあたりが。。。

食に関してゎ好みもあるのでこれを大好きだという方もいると思いますが。

まぁ、話のネタになったかなってことで(m*´∀`)mペコリ


結局、何処食べ行ってもやっぱ天下一品に戻るんでつょ、ワタクシ@笑


杉並区高円寺南2−21−7

営業時間。。。
11時30〜15時
17時30〜22時 スープがなくなり次第終了とのこと(*`・ω・)ゞデシ!!

不定休なのでホームページで調べて問い合わせてから行った方がイィかも(*-∀-)b

       ・
       ・
       ・
ウチラがラーメン食べに行ってる間、にゃん君ゎ外で遊んでて

「またボクを置いて美味しい食べてきたんでしょぉ、遊んでょ」 と(゚ー゚;A

なのでお腹苦しい中、帰ってきてからガッツリ遊んであげました

遊んで満足してニャンモックで寛ぐにゃん君

CAP9O4F0.jpg

今日のブログゎ「主役のボクの出番、少なくね?」と、にゃん君からクレームがきそうですゎ(;´Д`A



オッドアイランキングに参加しています四葉
いつも暖かいコメント・応援本当にありがとうござぃます┏○ペコッ
皆様からのコメント・応援が何より励みになってますかわいい


下ぽちぽちっ☆と

       |。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

 

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
ニックネーム mammy at 16:05| Comment(16) | らぅめん & ぐるめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする