2011年03月31日

にゃん君からのお知らせ(固定記事)

四葉 四葉 四葉 本日の最新記事ゎ 下 になります 四葉 四葉 四葉

  ☆☆ 最近お知り合いになった&初めて訪問してくれた方々へ ☆☆

外に行ってた頃のにゃん君の日常を知りたい ・・・ 情熱猫陸

日本列島に衝撃が走った!!? にゃん君の大きさを見たい ・・・ イエティ...?

芸達者な(?)にゃん君を見たい ・・・ (・艸・*)エェ!!

こんなホストクラブがあったら行ってみたぃ ・・・ イケニャン揃いのSAMURAI達

などなど、その他【事業仕分け】しておりますので御覧くださぃまし♪
※ 写真ゎ全て無断掲載・転記ゎご遠慮願います┏○ペコッ

かわいい YouTube にゃんちゃんねるで、動くにゃん君も観れます。

☆彡 ☆彡 ☆彡 おしらせ  ☆彡 ☆彡 ☆彡

かわいい とっても可愛い アポロチョコ肉球のポコ君 & 美人顔うにちゃん
はなちまサンのBlog【はなごん】にて里親様募集中!!!

imgd9a1e698zik6zj.gif uni.gif

四葉 四葉 四葉 本日の最新記事ゎ 下 になります。四葉 四葉 四葉

ニックネーム mammy at 00:00| すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

急ですが。。。

たくさんの方々に訪問していただいてて、読んでいただき嬉しく思う中
世の中いろんな方がいるもので。。。(-_-;)
コメントも認証制にしたりしてきましたが、いろいろ考えて今回、


Blogの引っ越しをすることにしました。


012.JPG

「開設したら今まで訪問してくださった方々に
新しいBlogのURLをお知らせしにまわりますにゃ。
BlogタイトルとHNはまだ未定だけど、変える予定でいますゅ。
なので変わったら書き換えをお願いしますのにゃ。」



ご面倒おかけしますが
開設したら各Blogにお知らせに伺いにまわります。
今後とも宜しくお願い致します(-人-)


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

11.21 ジャージ オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+ ご訪問 & 応援ありがとうござぃました♪ 
                             また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 23:00| Comment(35) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

早朝テロ勃発 ///orz///ズゥゥゥゥン

休憩中・i phoneからの更新です。

今朝方、初のチッコテロ勃発 どんっ(衝撃)

昨日、仕事から帰ってきて夕飯&風呂を済ませてから遊んであげたんですが

夜9時頃、にゃん君は自分からニャンモックに乗り寝出したので

ワタシも昨夜は早めに布団に入ったんですね。

なのでワタシから遊びを切り上げて寝たんじゃないんです。← ココ重要w

今まではいつも、にゃん君が遊びたいと鳴いて誘ってきたときに遊んであげてたのが

昨日は少しの時間しか遊ばなかった。 遊び時間が短く物足りなかったのか、

深夜12時前ににゃん君は起き、朝まで長い時間ず〜っと鳴いて枕元をウロウロ。

ワタシも眠いのと久々に体力仕事で疲れたのもあり起きれずウトウトしてて、

テロに気づかずでした。

そのテロが起こった場所は....

羽毛掛け布団 & その下に敷いてある毛布、そして布団付近のカーペット

結構な広範囲のテロ!! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

まだ暗い早朝の寒い時間帯に空気の入れ替えしながらニオイ消しでカーペットを拭いて

そして羽毛掛け布団と毛布はコインランドリーに持って行きました。

ほとんど一睡も出来ず、出勤前にすでにグッタリーヌ il||li(つд-。)il||li

初日からこんなんで、この先どぉなるんだょたらーっ(汗)

我が家は、ダンナちゃんは夜勤専門の仕事をしてて朝帰ってくるから家に居る。
(夜また仕事だから昼過ぎには寝ちゃうけど)

なので、にゃん君一人きりでの留守番じゃないんですね。

そして普段、ワタシが実家に帰ったときは何泊かするときもあるのに

そのときの留守番時にはチッコテロなんかしたことなかったのに

急にどうしたんだろ???


多分、昨夜ずっと鳴いて騒いで起きてたから今は爆睡してるであろう、にゃん君 ↓

042.JPG


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

11.21 ジャージ オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+ ご訪問 & 応援ありがとうござぃました♪ 
                             また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 12:00| Comment(27) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

明日からo(`・д・´)ノ

ワタクシ事なんですが、明日2月1日から派遣ですが定職に就きます。

去年は期間限定のバイトとか、扶養範囲内でちまちま仕事してましたが、

ようやくフルタイムでの仕事が決まりました。

う〜ん....感じたのは長引く不況なので仕事(募集)量も少なく

派遣会社に登録してもよほどの経験や資格がないと紹介もしてもらえず

働きたくても仕事に就けないのが不況の今の現実。

企業側も無駄金払いたくないから即戦力を求める。

履歴書を送って企業側で書類選考、選考を通った者だけが面接を受けれる。

この面接に辿り着くまでが結構大変で容易ではないんですねぇ。。。

ワタシ自身、結婚する前は老人施設で介護職をやってました。

なので何年か経験もあり & 資格も持ってるということと、

時給、そして通勤も便利なのでワタシの出した条件とマッチし、今回採用されました。

以前は老健とか、病院での病棟介護(入院してる老人が介護を要するいわゆる療養病棟)

でしたが、明日からは初の有料老人ホーム

有料老人ホームは最初の入居金や月々の費用が高かったりするので、

富裕層しか入居できない場合もあるので介護するスタッフも

言葉使い、礼の仕方等ホテル並みの対応を求められたりする場合もあります。

なのでワタシ自身今まで避けてきたんですが、今回働かせていただくところは

入居金がなく月々も安い分どんな方でも入居できるという、ちょっと珍しいタイプ。

富裕層ではなく一般の方が入居してる老人ホームとの事なので、

ホテル並みの対応までは求めないらしいんです。 厳しく言えば介護技術重視

介護を要する老人は増えてるのに、介護スタッフの数が少ないのも現実。

明日からフルタイムでの仕事。でも派遣だから施設内の雰囲気・仕事面・人間関係などで

イヤだったら更新しなければ済むから、まだ気がラクかも。

一昨年働いてた職場(医療事務)で、ストレスで胃を壊して散々な目に遭ったからたらーっ(汗)

もし自分に合った環境で長く続けられそうなら正社員にもなれるし。


ブランクもあるので体力的に慣れるまで時間もかかると思います。

帰ってきたら家事なので、にゃん君と遊んであげれる時間も減ります。

にゃん君のストレスも溜まらないようにしなきゃだし、

出来る限り帰ってきたら相手してあげたいので

ガラリと変わる生活リズムに慣れるまではBlogの更新もまちまちになったり

訪問も毎日は行けないかもしれませんが、何卒ご了承いただければ幸いです(-人-)


038.JPG

「にゃん君、にゃん君」

(。´-ω-`。).zZ

「にゃん君、ちょっとお話があるんで起きてくださぃな」


039.JPG

(。´-ω・)ン?

「おかぁちゃん明日から仕事だから、ちょっと留守番が多くなるけど....
ご飯も用意していくし、トイレも2個あるから平気だょね?」



040.JPG

「帰ってきたら遊んでね。」

「ぁ...うん、遊ぼうね(^_^;)」


今までの経験を生かし、2月1日から頑張りたいと思います!!


いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

11.21 ジャージ オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+ ご訪問 & 応援ありがとうござぃました♪ 
                             また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 21:00| Comment(28) | すばらしい日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

巨匠・にゃん氏、今度は.....

クリスマスに一軒家【スクラッチ・ハウス】をプレゼントしましたが

妥協を許さない巨匠・にゃん氏、今度は
家 の外壁をリフォーム(。+・`ω・´)キリリッ







「あのね、にゃん君....顔の整形と一緒でさ、
どこかで終わりにしなきゃいけないんじゃないかな?と、おかぁちゃんは思うのょw」



002.JPG

「ん〜...とりあえずこんなモンかにゃぁ〜...」


コイツ・・・人が言ってる事 全然聞いてねーな(・Д・)チッ
おかぁちゃん心の声w ってか、ダイナマイト・バディですなww


004.JPG

「どぉかにゃ!!?」

「・・・イィんじゃないですか?」


☆ プレゼントしたてで原型を留めている → コチラ 

☆ 匠の技が光ったリフォーム → コチラ 


にゃん君の大好きな段ボール。そして、猫さんのオモチャは使い方や素材にもよるかもだけど、あまり長持ちしない。 すぐ壊れても仕方ない。
分かっちゃいるけど....あまりにも早くない?(^_^;)
もう原型留めてないものw まぁ、もう1個買ってあるからイィけどさww

いつも応援、本当にありがとうござぃます。ランキングに参加しています。
ポチ☆っとしていただけると、更新の励みになります♪
1日1ポチ☆有効です♪

11.21 ジャージ オッドアイバナー.png

(v≧∇≦)ノ[。+:゜+ ご訪問 & 応援ありがとうござぃました♪ 
                             また来てくださぃね〜+゜:+。]

ニックネーム mammy at 21:50| Comment(19) | にゃん the movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする